smartphone
[ 1 ]
小さいiPhoneなんて誰もいらなかったんだ

アップルがiPhone 12 miniの生産終了を決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7083f1c319c1db0e439fe52222ba02facb818f

[ 2 ]
嫁のスマホそれにしようと思ってたんに

[ 3 ]
SE2が爆売れしてるからね
12に指紋認証付けるべきったよ

[ 4 ]
SEで十分定期

[ 6 ]
今使ってるけどminiで不便ないな

[ 7 ]
Pro買っといてよかった

[ 8 ]
小さいの出せとかほざいてたノイジーマイノリティどこ行ったの?

SEの発売時期ガー←ミニ発売後もSEの方が売れてる

小さいiPhoneが欲しいじゃなくて
安いiPhoneが欲しいだけでした

[ 9 ]
>>8
小さくて安いiPhoneな

これがわからんやつは多い

[ 35 ]
>>9
でかいでかい文句言ってた8と同じサイズのSE買うのはおかしいだろガイジ?

まあもう言い訳してもAppleは見向きもしないけどw

[ 40 ]
>>35
時代は変わったんだよおじいちゃん

[ 42 ]
>>40
高いから買えないって言わない為ならなんでもアリでワロタ

[ 47 ]
>>42
画面の大きさは相対的

ここまで行ってわからないなら老人ホーム行けよ

[ 53 ]
>>9
安い日本を象徴する欲求だな
こんな奴ばかりだから日本が衰退する

[ 16 ]
>>8
12miniが出た時は完全にマスク社会になった後
コロナじゃなかったらもっと売れてたと思う
今でもマスクつけたままの解除はアップルウォッチがないと不可

[ 10 ]
小さいの出せって言ってた俺は12ミニ買ったぞ

[ 11 ]
安さだけだろ
小さいのはミニの方だし

[ 15 ]
>>11
小さくてやすいiPhoneな

これがわからんやつ多い

[ 21 ]
>>15
貧乏なんだからシャオミとか買ってなよ
日本語も通じないし

[ 23 ]
>>21
日本語通じてないから2回言ってやったのにそれもわからんあほだから、2回言われるんだよ

[ 12 ]
ちょっと欲しかったけど指紋認証なかったから見送った

[ 14 ]
SE2買おうと思ったけどケーブルとか面倒なんでしょ?

[ 17 ]
今使ってるのやつのバッテリーがくたびれたら買おうと思ってたのに

[ 18 ]
めっちゃ使いやすいぞこれ
確かに値段は高いけどな

[ 19 ]
Face ID、寝起きにクソ不便だな
やっぱホームボタンは欲しかったわ

[ 22 ]
小さいiPhone連呼してるやつあんなに居たのに消えてて笑う

[ 24 ]
だってボタンないんだもん

[ 25 ]
指紋ないん?これ

[ 26 ]
安くて小さい←iPhone mini
安いけど大きさ普通←iPhone SE


???

[ 27 ]
新しいのがいい人はサイズに不満
小さいのがいい人はホームボタン他諸々に不満
誰からも愛されない機種だった

[ 28 ]
ボタンつけようが何しようが言い訳して買わないってのはもうAppleにバレてるから2度と作らんだろうよ
一度騙せただけでも自慢していい

[ 29 ]
そらそうやろ
使ってる奴見た事ないわ

[ 30 ]
どの層にも需要ない

[ 31 ]
貧乏人は小さくなれば値段も安くなると思ってたんやろなw

[ 32 ]
iPad Air 4かってからiPhoneなんて月に2ギガも使わなくなったわ

[ 33 ]
小さくないしな

[ 34 ]
小さいiPhoneが欲しいとかいう嘘つき貧乏人は2度と発言しないように

[ 36 ]
あー、低収入層がiPhone欲しくて小さいの出してくれって言ってたのか

[ 38 ]
>>36
安いのって言うのは恥ずかしいから小さいのって言ってたけど
Appleは素直に小さくて高性能な高いiPhone出したから売れなかった

Appleかわいそう

[ 37 ]
結局小さいiPhone欲しい人はiPhone4Sを探し回るのが最適解だったんだ

[ 39 ]
小さくしろ小さくしろって喚いてた連中は結局廉価版しか買わないとか酷い話だ

[ 41 ]
正直12ミニの売上じゃ赤字だから13ミニも出すだろ

[ 43 ]
小さすぎる

[ 44 ]
小さくないから悪い

[ 45 ]
SE2なきゃ普通に売れてたんじゃないかね

[ 46 ]
小ささを求めてるくせにデカいSEを買う謎

[ 49 ]
SEの方が小さいけど知らんのか?

[ 52 ]
>>49
なんでまた嘘ついたの?
https://i.imgur.com/3NK3xC8.jpg

[ 54 ]
>>52
インチって知ってる?

マジで知識ないのなww

[ 56 ]
>>54
え?本体サイズじゃなくて表示領域の狭さを欲してたの?

言い訳苦しすぎワロタ

[ 59 ]
>>54
うまく逃げたな

[ 76 ]
>>54

[ 51 ]
大して大きさ変わらんのだからminiとSE2で選択対象になるのは当たり前だろ

[ 58 ]
あ、馬鹿だから表示領域のインチ数だけ見てSEの方が小さいと思ってたのね

[ 60 ]
小さくて安い
じゃなくて

画面が狭い(けど本体はデカくていい)を求めていたらしい

[ 61 ]
安いiPhoneといえばXRとかは結構売れてたんじゃねーの?

[ 63 ]
>>61
その後継がノーマル11とか12だね

[ 62 ]
普通の12買ったけどマジでミニにしときゃ良かったと後悔の日々だわ

[ 64 ]
こんだけワラワラ湧いてるやつ誰一人ミニ買ってないの草

[ 65 ]
小さいと持ちやすいけどそれ以外がゴミすぎる
小ささ求めるならガラケーでいいしな

[ 66 ]
小さいの求めてるやつの方がジジイだろ

[ 68 ]
5sのサイズ感が欲しい丁度片手で全部操作できる絶妙なサイズ感だった
あのカクカクデザインも持ってて落ちづらいから好きだったけど丸形から戻ったのはよかった

[ 69 ]
5Cみたいな廉価版出してほしいわ
需要ないだろうけどあのチープな感じが良かった

[ 73 ]
>>69
死ぬほど売れなかったからなアレ

[ 75 ]
>>69
結局のところ、マーケットはiPhoneに安さやチープさを求めてないってことがよくわかるね

[ 91 ]
喜んで買ったのに少数派だったんだな俺