building_home_center
[ 1 ]
30歳 年収350万
ここからは伸びない

ホームセンター勤務はやめとけ

[ 2 ]
腰をやってそう

[ 3 ]
新卒でこんな業界はもったいない

[ 4 ]
本部勤務になるまで我慢や

[ 6 ]
>>4
本部は一握りよ

[ 5 ]
言われなくても誰もやんねーよ

[ 7 ]
不本意入社が多い

[ 8 ]
就活のときニトリの連絡がかなりしつこかったな

[ 9 ]
コーナンだと平で500万いくと聞いた

[ 14 ]
>>9
コーナンは好調
唯一海外進出に成功しているホームセンター

[ 173 ]
>>14
移れよ

[ 11 ]
大手か?

[ 13 ]
小売なんて無能しか就職しないだろ

[ 16 ]
何でも屋じゃん

[ 17 ]
本部にいけない奴が業界語るの草生える

[ 18 ]
けっこう貰えるんやな
スーパーとかホームセンターってバイト並みの賃金かと思ってた

[ 19 ]
フォーク乙4電気工事士持ってるけど時給いくらで雇ってくれるん?

[ 31 ]
>>19
800円くらいじゃね

[ 21 ]
ホームセンターて何してるんや
客の御用聞きか?

[ 22 ]
ドラッグストアも似たようなもんや
独身こどおじやし結婚考えなきゃ楽しくてええで

[ 27 ]
>>22
雇われ店長となにが違うん?

[ 74 ]
>>22
薬剤師との格差に絶望するらしいな

[ 78 ]
>>22
薬剤師やし年収それなりちゃうんか

[ 24 ]
絶対鬱になる店舗とかあるんやろ?

[ 28 ]
>>24
人間関係とかね
揉めている店舗あるよ
労働争議とかね

[ 26 ]
小売なんて中途とバイト上がりしか居ないのに新卒で行くとかアホやん

[ 29 ]
小売ってやってることバイトと大して変わらんやろ
そりゃその年収でもしゃーないわ

[ 30 ]
普通のバイトと同じ業務とかやるん?

[ 33 ]
>>30
品出しとか接客やるよ

[ 32 ]
丸山に嫉妬してそう

[ 34 ]
仕入れたもん売ってるだけちゃうのそんなもんやろ

[ 40 ]
>>34
陳列と接客しているという点以外は転売と同じやしな

[ 44 ]
>>40
ライバル店少なかったら普通に高く売るしな

[ 35 ]
やめとけって言うけどそういうとこしか受からない奴が行くんやろ?

[ 36 ]
ワイ百貨店勤務、年収200万
ちな残業60時間

[ 41 ]
>>36
やべえな

[ 55 ]
>>36
百貨店はあかんな
年収の割に小綺麗にしてなきゃいかんやろしもういらん商売なんかな

[ 62 ]
>>36
社員でそれなん?
百貨店ってエリートやろ?

[ 65 ]
>>36
奴隷かな

[ 37 ]
小売は5年ぐらいやってりゃ正社員登用試験受けられるからな

[ 38 ]
仕事内容バイトとほぼ変わらんならそんなもんやろ

[ 39 ]
ボーナス無し、基本給10%カット

[ 42 ]
労働環境も良くない

[ 43 ]
経営には回れんのか

[ 45 ]
なんでも管理職にならんと給料なんてもらえないぜ

[ 52 ]
>>45
管理職でも年収は700万ない人もいる

管理職になりたがらない人は結構多い

[ 46 ]
これと同じネジありますか?

[ 47 ]
早く店長になれよ
人いないから店長も近いやろ

[ 48 ]
まじ小売りの現場の正社員とかガチで色々自分の上限みえておもんないと思うわ

[ 56 ]
>>48
それはあるね
残念な50代、60代がいるし

[ 49 ]
ワイホームセンター勤務33歳 年収580万

[ 51 ]
>>49
地域差あんのかな?

[ 68 ]
>>51
店舗から本部に異動して3年経って給料だいぶ上がった
ただクソ忙しくて休日出勤も多いし
責任も店にいる時の比じゃないから給料落ちてもいいから店戻して欲しい

[ 73 ]
>>68
本部って何するん?バイヤーか?

[ 76 ]
>>73
せやで
ただでさえ忙しいのに改装とか新店あると死ねるで

[ 50 ]
でも郵便配達のワイよりはマシだよね

[ 83 ]
>>50
郵便配達するだけで年収600万じゃん

[ 54 ]
どこ?ワイもホムセンで400や

[ 61 ]
>>54
カントー地方や

[ 64 ]
>>61
島忠ジョイフル本田カインズか?

[ 66 ]
>>64
よくわかったな
その中だよ

[ 57 ]
ワイはスーパーやけどチーフ職になると僅かな手当の割にほぼ毎日どやされるから辞めたほうが良いと思う

[ 109 ]
>>57
ワイのバイト先のチーフのオバンは店長より強いんやけど違うんやな

[ 59 ]
まだフリーターの方が夢追えておもろそう

[ 60 ]
スーパーの仕事ってやりがいあるんか?

[ 67 ]
>>60
パートのおばちゃんとキャッキャッするの楽しいで

[ 63 ]
ちな上場企業

[ 71 ]
どこかはノーコメントで

[ 75 ]
部門チーフってほぼ毎日イライラしてるからバイトの頃は全員避けてたわ

[ 86 ]
バイヤーは激務そうやな
あれだけ商品の幅も広いし

[ 99 ]
ドラッグストアでバイトしてたけど3年続く社員おらんかったな