sports_sensyu_sensei_baseball
[ 1 ]
 日本高野連は1日、本年度の全国の野球部員数と加盟校数(5月末現在)を発表し、硬式の部員数は昨年度より3772人少ない13万4282人で、7年連続の減少となった。

加盟校数は42校減の3890校と16年連続で減少。部員は青森、東京、福井、徳島、福岡は増えたが、42道府県で減った。最も減少したのは千葉の323人。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f338f9950e4a77a6236bd7de9fe4fd326100a20

[ 2 ]
悲しいなあ

[ 3 ]
もう完全にオワコンやな

[ 6 ]
やきうなんて若者は興味無いんよ

[ 7 ]
野球どころか人口そのものが減ってるんやから増えるほうがおかしいやろ
何言っとんねん

[ 95 ]
>>7
せやけどもっと小さいガキはもうサッカーどころかバスケテニス卓球でさえ野球より人気上やぞ。少子化が原因の一つなのは事実やが他の競技に追い抜かれまくってんのはやばいやろ

[ 121 ]
>>95
ワイの子供は卓球よりは野球やって欲しいわ
バスケテニスはモテそうやからええけど

[ 527 ]
>>121
テニスも小さい頃にフォーム矯正しとかなヘンテコフォームやと全くモテんで

[ 500 ]
>>7
自転車人口は増えてるで

[ 8 ]
ぎゃあああああああ😭

[ 9 ]
クソマイナーオワコン競技

[ 10 ]
野球ホンマオワコンになったなあ

[ 11 ]
小中ならまだしもガチで高校球児減るのはヤバすぎでしょ

[ 227 ]
>>11
小中減ると数年後の高校球児はもっと減るで

[ 12 ]
全競技減少定期

[ 13 ]
誰も興味無い

[ 14 ]
割合は大して変わっとらんのちゃう?

[ 15 ]
野球ってホンマ話題にならなくなったな

[ 16 ]
野球不人気で減ってるのか人口減で減ってるのかくらい考えろよ

[ 17 ]
オワコンゴミ

[ 18 ]
最近の子供ってプロ野球帽子かぶってる子みないよな
逆にバルサとかのユニ着てる子はよくみる

[ 23 ]
>>18
野球帽なんてだせえよw

[ 774 ]
>>18
いまはニューエラのアメリカチームのやつが多いやろ
まあだいたいパッパのおさがりなんだが

[ 19 ]
1チーム20人としても200チーム近く減っとるんか
ヤバいな

[ 20 ]
野球ホンマ若者に人気ないよな

[ 21 ]
割とマジで強制坊主やめたら増えると思う

[ 34 ]
>>21
令和の今に坊主強制は頭イカれてるわ

[ 115 ]
>>21
それはあるな。ワイの友達も坊主するの嫌やからって部活やらずに草野球やってて驚いたわ

[ 133 ]
>>21
OBがうるさいからしゃーない

[ 257 ]
>>21
これはガチ
ワイの友達も野球クソうまかったのに坊主嫌だからってやめた

[ 274 ]
>>257
それって坊主のせいにしてるだけで本音は練習キツいから辞めただけやろ

[ 283 ]
>>274
ラグビー部に入ったけど

[ 298 ]
>>283
正しい道や

[ 22 ]
坊主禁止にしろ

[ 24 ]
そらそうやろ
今はもうおっさんが好きなスポーツって感じやし

[ 25 ]
東京増えたんやな

[ 26 ]
マッシュヘアーにして化粧水塗らないといけないからなw

[ 27 ]
だせぇもん

[ 28 ]
見るのはええわ
やるのはアホらしい

[ 29 ]
完全にオワコンですw

[ 30 ]
テレビ局は必死に大谷やプロ野球報道してるけどほとんど若い人興味ないんやろな

[ 35 ]
>>30
若者は野球自体に興味が無いからな

[ 43 ]
>>30
興味ない(youtube100万再生)

[ 50 ]
>>43
井上尚弥は1000万再生されてるのあるで
ボクシングの勝ちや

[ 592 ]
>>50
頻度を考えろ

[ 45 ]
>>30
てか若い子はテレビを見ない

[ 36 ]
金かかるから親も避けがち

[ 42 ]
>>36
なにに金かかるんや?

[ 56 ]
>>42
サッカーとかに比べて道具やね
それで避けてる親も多い

[ 37 ]
最近は野球チーム作れるくらいの子沢山家庭が減ったからな

[ 38 ]
若者の野球離れは深刻や