isogashii_man
[ 1 ]
勝ち組業界:コングロマリット、持株会社、IT(プラットフォーマー)

勝ち組でも負け組でもない業界:コンサルティング、学術研究、半導体、IT(その他)

負け組業界:航空、不動産、商社、SIer、金融、出版、インフラ、マスコミ、広告、教育

底辺業界:飲食、介護、アパレル、公務員、清掃、運送、農業、漁業、林業、芸能、メーカー、小売、印刷、水商売、SES、建築

[ 5 ]
ちな基準は現在の社会的地位と将来性や
業種の分類については経済産業省の業種分類表を参考にした

[ 6 ]
資本家以外総じて負け組やぞ
そーすはなんJ

[ 9 ]
>>6
それは普通に真理やろ

[ 53 ]
>>6
ほんこれ

[ 7 ]
就活生や転職希望者はぜひ参考にしてや

[ 16 ]
勝ち組業界に持ち株とかコングロマリット入れてて意味不明

[ 20 ]
>>16
意味不明なのはお前の頭や
普通に経済産業省の業種分類に持株会社の項目はある

[ 17 ]
メーカーって業界なん

[ 21 ]
>>17
うん

[ 18 ]
通信インフラ会社やけど負け組やったんか

[ 22 ]
>>18
うん

[ 23 ]
医療は?

[ 24 ]
>>23
負け組

[ 28 ]
>>24
医師も?

[ 31 ]
>>28
うん

[ 36 ]
>>31
なんで?

[ 38 ]
>>36
将来性

[ 25 ]
メーカーの幅が広すぎるのと、半導体の位置がおかしいのでやり直し

[ 30 ]
>>25
いやおかしくない
この位置が妥当
あとメーカーでおけ
ソースは経済産業省の業種分類表

[ 49 ]
>>30
経産省がソースとか草
あいつら産業のこと何もわかってないぞ
半導体関連なんて無能の極みだし

[ 58 ]
>>49
アホなん?
2段落目までとそれ以降はわけろ

[ 27 ]
国家一般だけどダラダラ生きるには最高

[ 29 ]
ズワイガニ

[ 32 ]
半導体はメーカーに含まれないの?

[ 34 ]
>>32
メーカーの中でも半導体だけは別格ってこと

[ 33 ]
化学メーカーだけど時代に取り残されるわ
未だにExcel作業ばっか

[ 35 ]
カンパチ

[ 37 ]
ハマチ

[ 39 ]
化学メーカーにつきたかった
けど専門電気やねんな

[ 45 ]
>>39
化学メーカー勤務やけどむしろ電気できるやつ不足しすぎてて引く手数多やぞ

[ 55 ]
>>39
設備とかはキツそうよ

[ 40 ]
メーカーと半導体分けてるところにコイツの限界を感じる

[ 56 ]
>>40
それ
今の日本じゃメーカーの中でも半導体系はかなり下の方だからな

[ 41 ]
アナゴ

[ 43 ]
ほんで年収は?

[ 44 ]
割と的確やん

[ 46 ]
広告代理店やけどマジで負け組や
マージン糞安く設定して広めた電通マジでムカつく

[ 47 ]
イッチは?

[ 50 ]
>>47
財閥の経営者や

[ 57 ]
>>50
財閥の経営者って何やるんや?

[ 59 ]
>>57
全社戦略の立案

具体的には
事業ドメインの決定
事業ポートフォリオの決定
資源展開の決定

[ 51 ]
webデザインやってるワイは??

[ 54 ]
SIerとIT(その他)て何が違うんや

引用元: ・【必見】勝ち組業界、負け組業界、底辺業界一覧を発表するで