game_syougi
[ 1 ]
これもう陽キャだろ
https://i.imgur.com/51SeGsW.jpg

[ 2 ]
かっけえ

[ 3 ]
格好いい

[ 4 ]
なろうっぽいセリフ

[ 5 ]
こいつ一回転生してるだろ

[ 6 ]
羽生さん以上の人がこんなに早く出てくるなんて思わなかった

[ 7 ]
良いこと言ったな
客観的に見て結果がすべてだというのは事実だが
主観的にはまずは自分の納得のいく仕事しないといけないわな

[ 8 ]
煽りに来たらすげえ良いこと言っててワロタ

[ 9 ]
これひふみんが転生した姿だろ

[ 12 ]
>>9
勝手に殺すなw

[ 10 ]
これ相当なやつが言わないとかっこよくないぞ
俺が言ったらとてつもなくかっこ悪くなるだろう・・・

[ 13 ]
>>10
結果が出せてるから格好がつく

[ 19 ]
>>10
カイジの利根川も言ってたわな
結果が出せなければ羽生はただの根暗だって

[ 82 ]
>>19
イチローはいけすかないしな

[ 11 ]
ジョジョでこんな感じのこと言ってるやついたろ

[ 14 ]
すげえいい考え方だな

[ 15 ]
たしかにw勝率5割の棋士がいってたらただの言い訳だな

[ 16 ]
もしかして藤井君ってモテるんじゃね?

[ 17 ]
ジョジョかよ

[ 18 ]
ナオミ「………」

[ 21 ]
陰キャが陰キャ持ち上げて酔ってるの面白いよな
お前は藤井聡太じゃないぞ

[ 39 ]
>>21
俺はもちろん藤井聡太じゃないけど
お前は何なのよ

[ 24 ]
もはや不惑

[ 25 ]
俺が格闘ゲームやってるときの考えと全く同じだわ

[ 28 ]
でも藤井世代って生まれなさそうだよね 渡辺さんタイプかな

[ 31 ]
いやこれマジで重要なことだよ

[ 32 ]
こいつ二周目だろ

[ 34 ]
興味無さそうにしてた方が格好いいという厨二病

[ 35 ]
逆に言うと世間は記録にしか興味なさすぎるよな
途中のここがよかったとかめったに言わんもん
あれマスゴミがミーハーすぎて何食ったかしかやらないのかと思ってたけど
棋譜の権利の問題で放送するハードル高いらしいな

[ 37 ]
もし実際に会うことがあったら敬語でしゃべらなきゃ不味いかな

[ 38 ]
内容求めて行っても内容的に納得できなかったら同じじゃね?
よくサッカー選手も「自分たちのサッカーが…」とかごちゃごちゃ言ってるやん

なんか名言風ってだけでスゲー浅いわ

[ 42 ]
>>38
結果が出なかったらどこか内容が悪いのは目に見えてるからな

[ 43 ]
>>38
自分達のサッカーが云々は負けたときばっかり言うから叩かれるんだろ
自分達のサッカーをさせないように相手は邪魔してくるんであって
それでも毎回自分達のサッカーができているなら何も悪いことないだろ

[ 46 ]
>>43
いや勝った時も言ってるだろ…
んで負けた時にも「自分たちのサッカーができたからよし!」みたいな言い方して叩かれたりもあるし…

[ 40 ]
羽生さんも昔は記録には興味無い感じだったよね
相手の得意な戦型に付き合ってねじ伏せるとかドS過ぎる

[ 41 ]
ふじー、ジョジョファンなん?

[ 45 ]
これだけ結果出してる人が言うと重みが違うな

[ 48 ]
勘違いして結果が出せてない人間が使いそう

[ 50 ]
とりあえず豊島に安定して勝てない今は結果より重視する事があるからな

[ 51 ]
この人たまに負けても連敗しないよね
そこがすごいと思いました

[ 53 ]
この歳でこれはすごい

[ 54 ]
この無感情風のキャラって裏を返せばマイナス面の感情で取り乱すことも少ないってことだからな
相当なプレッシャーあるだろうに淡々とやっていけるってすごいよ

[ 55 ]
サッカーが叩かれるのはその「自分達のサッカー」ってのは格下相手の蹂躙試合でしか通用しないレベルの低い話で同格や格上との戦い方としてはそもそも間違ってるのに言い続けてるから

[ 56 ]
結果求めてなにも得られない連中が便所に書きなぐったところで虚しくない?

[ 58 ]
そもそも聞かれてる事が違うのでサッカーのインタビューと比べるのが間違いだわ

[ 59 ]
俺らが言っても説得力ないやつじゃん

[ 69 ]
中卒の発言とは思えない

[ 72 ]
これができる中卒の見本か

[ 77 ]
達観してるな

[ 80 ]
人生何回目やねん…