tensai_girl
[ 1 ]
メキシコの首都、メキシコシティーで生まれたアダラ・ペレス・サンチェスちゃん(9歳)は、5歳で小学校、6歳で中学校、8歳で高校の課程を終了し、現在2つの大学でシステム工学とインダストリアル・エンジニアリングを学ぶ天才少女だ。
アダラちゃんのIQは162で、アルバート・アインシュタインとスティーブン・ホーキングが記録したとされるIQ160を上回る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/487da5b6fcc81ca1dffab6d0771ee7640fccb3d1
https://i.imgur.com/hLdaAZQ.jpg

[ 3 ]
メキシコとかやべーな
死なないでくれよ

[ 4 ]
20才になるころには120くらいになってそう

[ 5 ]
そして不幸になる

[ 7 ]
>>5
これ

[ 6 ]
大西拓磨

[ 8 ]
可哀想にな

[ 9 ]
人類への貢献頼んだぞ

[ 11 ]
女の子としての遊びとかの一才を奪われるな

[ 12 ]
IQって全年代での算出方法と同年代の間での算出方法があるよな
どっちだ?とはいえ小さな子どもはIQの振れ幅が大きいからまああまり過度な期待はかけずに普通に育ててやるべきだ

[ 17 ]
>>12
前者っぽいな
すごいわ

[ 13 ]
って既に大学行ってたのか

[ 14 ]
はたち過ぎればただの人

[ 16 ]
頭良すぎると周りのレベルが低すぎて嫌になりそう

[ 18 ]
IQの計測基準はどれなんだろうな
うまくやればなんとでも言えそうだが

[ 19 ]
リアルにこんな凄い子どもいるんだな

[ 20 ]
お前らってIQを盲信してるよな

[ 21 ]
>>20
IQは盲信してないぞ
大学通ってるっていうのを見てすごいと思っただけだ

[ 22 ]
IQって頭の良さを測るための物じゃないだろうしな

[ 26 ]
>>22
頭の性能の一部

[ 23 ]
まあそもそもそ頭の良さってなんだって話ではあるが
IQは何を表すのかわからんが、元々作られた意図としては障害の有無を調べることらしいな

[ 24 ]
歳低い方が高くなる傾向はあるらしい
ちなみにモンティホール問題で有名なマリリンボスザハンドは10歳のときにiq228

[ 25 ]
まあ小さい子供は発達段階の早さに振れ幅あるらしいな
とはいえ大学行けるレベルから今後下がることは無いだろうし、既にけっこう頭の良さは保証されてるだろうが

[ 27 ]
お前らがどれだけIQの計測方法や数値にケチをつけようが、この娘が9歳にして大学生でシステム工学を学べる天才だという事実は揺るがない

素直に誉めろよ

[ 29 ]
>>27
褒めてるぞ

[ 28 ]
はよメキシコから逃げろ

[ 31 ]
>>28
アリゾナに行くってよ

[ 30 ]
高IQで話題になった子供がその後名を残す活躍をした事はない

[ 32 ]
頭よすぎて辛そうみたいな事を手放しで言っちゃう人って
周りに一切賢い人いなかったんだろうなw

[ 33 ]
9歳でIQ162ってことは、15才相当ってことだから別に大したことない

[ 35 ]
学年スキップするような子供ってIQ高い割合が高いのか?

[ 37 ]
日常の博士のほうが可愛い

[ 38 ]
でもこいつなんか業績あるの?ないよね?WWW生活保護の取り方すら知らないんだろ?WWWWWWWWW

[ 39 ]
>>38
泣けばいいと思うよ

[ 40 ]
>>38
間違いなくお前の方が幸せだよ

[ 41 ]
9歳にして2つの大学に通ってる時点で誰が何と言おうがお前らより賢いよ