bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]

[ 3 ]
ブラックオックスは偉大だな

[ 4 ]
何となく感じるスーパーロボットとかへの愛

[ 5 ]
背中がパトレイバーのグリフォン

[ 7 ]
なんか庵野の希望を9割がた無視してるようにも思える

[ 9 ]
>>7
割と案通りになってる気がするけどな
鬼のイメージとか長い手足とか膝がつけるとか

[ 48 ]
>>7
鬼のイメージ・手足長い・胸薄目・猫背・人間みたいな骨格とか
注文の大まかなイメージはそのままでは

[ 8 ]
字がアフォっぽい

[ 10 ]
完全に中2黒歴史ノートじゃん

[ 11 ]
バスターマシンみたい

[ 12 ]
元がユイって案がまだ無いように思える発注だな

[ 13 ]
ちゃんとエヴァだな

[ 14 ]
何で主役機が紫色になったのかが気になる

[ 15 ]
ゲッターじゃん

[ 17 ]
ゲッタービーム撃てそう

[ 18 ]
ゲッターロボ感

[ 19 ]
人が描けない言うけれど人型も描けないんか
巨神兵レベルに溶けてないと無理なやつ

[ 20 ]
思ってたより今と同じだった

[ 22 ]
※何か武器のアイディアないですか?

武器のアイディアが一つも思いつかない庵野

[ 23 ]
一緒に書いてる文だけ見るとバリバリエヴァだな

[ 24 ]
庵野に優しいお前ら

[ 25 ]
電池そこかよ

[ 27 ]
だっさい
へんな肩パーツは初期からついてるんだな

[ 28 ]
これだったらここまで流行らなかった気はする
なんていうか当時の目線で新しさがないっていうか

[ 29 ]
真ゲッターのパクリそのもの

[ 30 ]
庵野は武器とか考えるの苦手そうだな

[ 31 ]
電池のやつ装備であったような
エヴァのプラモデルかなんかで見た気がする

[ 32 ]
>>31
マトリエルんときは電池装備だった気がする

[ 35 ]
>>32
あー 見直してみるか

[ 33 ]
山下いくとという当時完全に無名の漫画家にエヴァのデザインを発注した庵野のセンス

[ 34 ]
キン肉マン77巻あたりに出そう

[ 36 ]
発注する側としては十分すぎるだろ

[ 37 ]
初期のイメージラフとしては完成度高いよ
さすが庵野監督だなって思う

[ 38 ]
お前ら庵野好きすぎるだろ

[ 39 ]
ゲッターコンプレックス

[ 40 ]
山下いくとが天才じゃなかったらあの時点でガイナ潰れてたな

[ 41 ]
使途が月からきてるっての新劇で部分的に採用されてんだなそういえば

[ 42 ]
どちらかというとゲッター
ところどころシズラー

[ 43 ]
やっぱ庵野好きだわ

[ 44 ]
三号機と二号機好きだったんだけどデザイン変わって悲しい

[ 45 ]
当時ブロックの集合体がセオリーだった巨大メカもので特撮のスーツに装甲貼りつけるイメージを発注したとこは素晴らしいと思う
エヴァの足首なんてほんとに秀逸なデザインだよね

[ 46 ]
顔の装甲取った素顔の設定画で口がないのなんで?とか思ってた

[ 47 ]
RG三号機予約できたのに新劇デザイン許せなくて予約しなかったの今になってしとけばよかったと後悔しはじめた
RGアレンジで解像度上げた姿と思えば全然許せた隙自語

[ 49 ]
エントリープラグの挿入口背中にしたのは大正解だったね

[ 51 ]
庵野に強く当たる奴は非リアみたいな風潮が出来たからお前ら急に優しくなったよな

[ 52 ]
ガイナックスがゴミ過ぎたからな
流石に同情するわ

[ 53 ]
ナウシカに出てたゲッターロボっぽい巨神兵の骨も庵野のアイディアなのか

[ 56 ]
このラフ画を基にデザイナーが超兄貴の要素を入れたのが決定稿なんだよ

[ 50 ]
好きっていうか、こんなもんだろ
最初から完璧にイメージ出来てたらそもそも他の人にデザインさせる必要もないわけで