videogame_boy
[ 1 ]

[ 2 ]
12ヶ月ならPSnowの方が安い

[ 4 ]
275本あっても知ってるタイトル20本くらいしかなさそう

[ 5 ]
名前がよくないな XboxなんてつけるからXboxないと遊べない感じになってる

[ 7 ]
サブスクって利用しないと損した気分になるから嫌だ

[ 8 ]
日本語対応してるん?

[ 9 ]
知らん洋ゲーばかりだから

[ 10 ]
やりたいソフトはとっくにプレイ済みだしそこまで興味のなかったタイトルを元取るために毎月義務的にプレイするのが嫌で未だに入ってないわ

[ 12 ]
お、クロスコードがある
いいね

[ 14 ]
MOD非対応だしいざSteamでやろうってなった時セーブデータ共用出来ないの多いし

[ 16 ]
覇権ゲームがないと無理じゃね

[ 19 ]
>>16
じゃあ何があったらゲーパスに入るの?

[ 18 ]
2割ぐらい日本語がない
アマプラと同じで期間すぎたら消えるソフトはプレイ不可能になる
マイクロソフトのwindowsやskypeやgame for windows liveで
ダクソが起動できないなどの暴挙などにうんざりしてる人は多い

[ 22 ]
>>18
(´・ω・`)へーそうなんだ

[ 25 ]
>>18
2つ目は買えばいいんじゃないの?

[ 20 ]
そんなにゲームやる時間ないし
何百本のプレイし放題のゲームよりも
欲しくて買った一本のソフトの方がやる気になる

[ 21 ]
マジレスするけど積むゲームはあってもやるゲームはない!!

[ 23 ]
そこまでしてゲームやる気にならん

[ 26 ]
あいえうえお

[ 28 ]
わんニャンペットショップがでてきたらそのときまた教えてくれ

[ 29 ]
運営MSってマイナス要素だろ

[ 32 ]
正直サービス名変えれば日本ではもう少し普及するとは思う

[ 33 ]
やりたいゲームなさそう

[ 34 ]
あとwindowsストアで購入したものはexeが見当たらないし
modもどう入れたらいいかわからん

[ 35 ]
ノーマンズスカイとかコナンエグザイルとか数千時間プレイしたゲームが幾つかあるが
これ、プレイしたいものが決まっている人なら月額じゃなくて買い切りの方が安上がりだよ
飽きっぽくて数週間や数か月で別ゲ始めちゃう層だけがお得なんじゃないの

[ 40 ]
ゲームは所有したい人が多いしmod入れられんから

[ 45 ]
ゲームとサブスクは正直相性悪いわ
100円のときに入ってみたけど1本もまともにプレイしないで1ヶ月経ったからやめた

[ 51 ]
DMMが同人ゲーのサブスクはじめたら飛びつくと思う

[ 54 ]
端末にインストールできるの?
ストリーミングなの?

[ 57 ]
>>54
インストールだけど認証必要だから多分オフラインは不可
クラウドサービスはまだテスト段階

[ 55 ]
割とマジでPCで使えること知らないやつ多そう

[ 56 ]
ゲームのサブスクはPSのやつでもう懲りた
ワンダ一回と東京ジャングル一回起動したっきりだわ

[ 59 ]
これは本当に画期的だよ

[ 61 ]
んー……Steamの積んでるやつ消化しきったらかなやるとしても

[ 76 ]
今時何本もゲームやってる人少ないでしょ
ハマったゲーム長時間やる人の方が多い
ゲーマーのプレイ嗜好の変化やで

そもそもゲームのサブスクで覇権と言えるほど人気なやつあるの?

引用元: ・「PCゲーム275本遊べます」「初月100円」「ドラクエ11Sあります」「運営マイクロソフト」←このサブスクが覇権取れない理由