robot3
[ 1 ]

[ 2 ]
鉄腕アトムなら人間に復讐してた

[ 4 ]
コミュニケーション取れるならちょっと欲しい気はするね

[ 6 ]
某イオンで稼働中の猫型ロボットの方が可愛いし仕方ないね
https://i.imgur.com/62EB9vQ.jpg
https://i.imgur.com/6U0IFY2.jpg
https://i.imgur.com/VN2HqCx.jpg
https://i.imgur.com/ToE2TmF.jpg

[ 8 ]
>>6
これ猫型か…?

[ 7 ]
パーツ数多いからメンテナンスやランニングコストが掛かりそう

[ 9 ]
アホだと自分の感覚で「こんなの要らねえよ」と判断するんだろうが
初期費用二十万+月にニ万五千円とかだからなこれ

客寄せしたい大型店舗や施設などからすると極めて安い投資
「ペッパー設置しました!」で仮に千人の集客に成功したとしてそいつらの半数が店で1000円使ったら33万の売上増でチャラ

それでも捨てられるって事は完全に役目を終えたって事

[ 10 ]
捨てられたペッパーくんが自我を持ち人間に反逆するのはまだ?

[ 11 ]
間違えた
千人の半分が1000円使うんだから50万円の売上増加な

最初3分の1が~って言おうとしてて数値修正するの忘れてた

[ 12 ]
5万じゃ高い 2万でメンテナンス代タダにしろ

[ 13 ]
一時的な話題作りで資源無駄遣いして大型ゴミ増やして地球環境悪化させてるんだからソフトバンクはもっと批判されるべき

今だけ、金だけ、自分だけのバカ騙しののらしいクソみたいな商売姿勢だわ

[ 14 ]
可哀想

[ 15 ]
アイボって犬いたよな

[ 16 ]
これ100年もしたら10万くらいにはなるかもしれない
欲しい!

[ 17 ]
はま寿司にはまだあった数ヶ月前の記憶だけど

[ 18 ]
溶鉱炉作っておけばみんな飛び込むだろ

[ 19 ]
マジでアホらしい
地方のイオンモールとかのでかさでこんなの置くくらいなら駐車場の一部潰してミニ動物園つくるほうがファミリー客ガンガン釣れるだろ

草食動物ばかり飼えば廃棄食材を餌にまわせるからコストも安上がりだろうし

[ 20 ]
契約なしで動けるのかこいつ?

[ 21 ]
部品が全部生きてるなら安い…か?

[ 22 ]
確かペッパーって導入費用よりも維持費が高くて悪かったはず
ペッパー導入してたような店はタッチパネル式を導入しまくって人員削減成功してるし

[ 25 ]
>>22
月額もそんな気にするレベルじゃないから関係ないと思うよ
飽きられて利用率データが極端に下がったからもうイラネって判断されただけだろ

[ 23 ]
俺たちビッパー君の方が役立つ

[ 24 ]
ペッパーは飯も食わんしもしない、不要になったら捨てられるからお前らよりも役立ってるけどな

引用元: ・【悲報】大規模リストラされたペッパーくん、ジャンクコーナーで売られる