hata_kokki_flag_japan
[ 1 ]
所在不明ウガンダ選手「日本で仕事したい」と書置き

所在不明になっているウガンダ選手団の男性選手について、大阪府泉佐野市は、男性選手が宿舎に「ウガンダでの生活が厳しいので日本に残って仕事をしたい」といった内容の書き置きを残していたことを明らかにしました。

男性選手は、16日午前6時半ごろにJR熊取駅で、現金で名古屋行きの新幹線の切符を購入したとみられ、部屋には荷物が残されていました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000222837.html

[ 2 ]
それで名古屋行ったんか納得や

[ 3 ]
就職氷河期でも有効求人倍率が1を割らなかった唯一の県だからな

[ 234 ]
>>3
そんなに人気ないんか

[ 4 ]
ウガンダよりは100倍ええやろ
ガチの後進国なめてんのか?

[ 5 ]
仕事はいくらでもあるけどさ
日本語話せないと辛いよ

[ 11 ]
>>5
書けるくらいやから話せるんやないんか?

[ 49 ]
>>11

[ 14 ]
>>5
まぁ辛いのは日本人の方やけどね
日本語できない店員には客も店長も自分が折れるしかないし
日本は外人にたじたじ

[ 6 ]
名古屋にツテがあんのかね

[ 7 ]
まあ水道ひねれば水出てくるからね

[ 9 ]
ガチの途上国は食うや食わずやだからな
底辺でも空調あるなかネットできる日本はどれだけ恵まれてるか

[ 12 ]
ええやん
名古屋で働けよ

[ 13 ]
トヨタ知ってるの偉いやん

[ 16 ]
今日名古屋34度で暑すぎて絶望しそう

[ 17 ]
EUみたいに甘くはないけど女孕ませれば簡単に国籍取れるやろ
残り時間少ないけどワンチャンがんばれ👊

[ 18 ]
謎の支援団体が来るから気をつけるんやぞ

[ 20 ]
お前、うちで投げてみないか

[ 22 ]
日本語喋れなくていいから中日で30本打て

[ 23 ]
落ちたとはいえせっかくここまで来たんだし国籍あげればいいじゃん

[ 24 ]
差別も少なくて暮らしやすいと思うで

[ 26 ]
新幹線の切符代出せる程度には金あるんか

[ 31 ]
日本なんてウガンダ以下なのに夢見すぎやろ

[ 36 ]
>>31
お前はウガンダのどこに夢見とるんや

[ 32 ]
知らんけど競技は出ろよ

[ 37 ]
>>32
直前で選考漏れて帰国予定やぞ

[ 34 ]
崖っぷちの国にわざわざ

[ 38 ]
日本にプランテーションあったっけ

[ 39 ]
そもそも五輪落選してたのか・・・

[ 41 ]
漫画なら実は修行してるパターンやん

[ 47 ]
働くために代表選手になった説

[ 50 ]
コネとかあるんかな身一つで飛び出すのは流石に無理があるやろ

[ 54 ]
五輪級のアスリートならいくらでもやりようあるだろうに

[ 65 ]
選手が逃亡はオリンピックあるあるやね
いい加減対策しろや

引用元: ・【悲報】ウガンダ人さん、日本にあまりに夢見てしまう