kaisya_tousan
[ 1 ]
西武HD、40施設の売却検討 札幌、大津プリンスホテルなど

https://news.yahoo.co.jp/articles/c11f7abd5bc44f4d629fa752984bb5b94fd03012

[ 3 ]
球団も売却しろ

[ 4 ]
これは高給選手も売却検討やね

[ 5 ]
元からやろ

[ 6 ]
まーた楽天に選手ぬかれるのか

[ 7 ]
埼玉から移籍しろ

[ 8 ]
西武多摩川線だけは残してください

[ 9 ]
また楽天に出荷よろしく頼むで

[ 10 ]
コロナ前は絶好調やったけどな
紀尾井町やら

[ 11 ]
西武ライオンズの親会社って昔は国土計画だったよな?

[ 49 ]
>>11
国土計画って西武グループじゃないの?

[ 12 ]
球団欲しがってる企業とかないんかな

[ 37 ]
>>12
Abemaとか欲しいやろな

[ 201 ]
>>37
テレ朝とサイバーエージェントが共同で買うんか?

[ 238 ]
>>201
横浜はDeだから成功したけどテレビ局入るとまた失敗しそう
でもCAだけじゃ金無いよなぁ

[ 13 ]
ウーバーイーツライオンズ

[ 14 ]
しゃーない平良タダで貰ってやるわ

[ 16 ]
スキー場とゴルフ場はコロナ前から金食い虫やしね

[ 17 ]
移転するとしたらやっぱり新潟か
親会社は知らんけど

[ 19 ]
サーベラス「他にも売るものがあるだろ?」

[ 24 ]
そろそろ三木谷が買取りそう

[ 26 ]
プリンスパークタワー売るのか
お買い得だな

[ 27 ]
何でや?
西武鉄道ってそんなあかんの?

[ 42 ]
>>27
ろくな駅がない

[ 54 ]
>>42
西武って池袋の主なんじゃないの?

[ 68 ]
>>54
新宿の主やろ?

[ 103 ]
>>68
西武は池袋のイメージの方が強い気がするがなあ
新宿はとりあえず駅つくりました感があるわ

[ 131 ]
>>68
所沢の主だぞ

[ 145 ]
>>131
最近は所沢っていうと西武より角川の事しか言われんわ

[ 169 ]
>>54
池袋は百貨店の本店があった
でも、西武は鉄道と百貨店は別もんなんよ

[ 44 ]
>>27
ホテル事業が壊滅的
鉄道も減収

[ 63 ]
>>27
鉄道会社はどこもコロナでヤバいんだけど副業でなんとかもってるのね
西武の副業はホテルとかレジャー施設なんやけどこれもコロナで大打撃なんや

[ 36 ]
似たような商売やってる阪神阪急はどうなん?
阪神単体のままやったらヤバそうやったけど

[ 43 ]
>>36
阪急あるし体力が段違い

[ 58 ]
楽天ライオンズやね

引用元: ・【悲報】西武の親会社さん、経営がやばそう