kendo
[ 1 ]
先輩「イギャアアアアアアメントッタアアア!!!!」
ぼく(あっ そっかぁ…)
ぼく「イギャアアアアアアメントッタアアア!!!!」
顧問「出来るじゃねえかあ!」
ぼく「やったぜ。」

[ 2 ]
めええええええええん!!!

[ 3 ]
らめええええええええええええええええええええええええええええん

[ 4 ]
こうして僕たちの食卓に運ばれてくる

[ 5 ]
ベッドの上でも、そんななのかい?

[ 6 ]
チェストの精神やぞ
文句があるなら薩摩隼人に負けた過去の軟弱関東人に言えや

[ 9 ]
>>6
今の剣道の起源は東京の流派や

[ 15 ]
>>9
チェストの精神に上書きされた後の流派が東京の流派とか笑わせるなよ

[ 26 ]
>>15
漫画で得た知識で語るのってどんな気分なんや?

[ 55 ]
>>26
悪く…ないかな

[ 285 ]
>>26
サンキューバルログ

[ 7 ]
やるやん

[ 10 ]
よく盗んだな偉いぞ

[ 12 ]
無言で面入ってもノーダメやし

[ 14 ]
最初見た時イメージと違ってビビったわ

[ 16 ]
発声の強制ルールって競技人口に影響すると思うんですけど

[ 17 ]
何言っとるかわからんやつやな

[ 21 ]
女子の金切声ほんまやめてほしい

[ 23 ]
馬鹿馬鹿しいルール

[ 30 ]
>>23
スポーツじゃなくて武道だからセーフ

[ 24 ]
こんな誤審だらけのスポーツようやるよな

[ 25 ]
よく声ひっくり返ってたわ

[ 27 ]
声デカかったわ

[ 36 ]
実践だとすると大声出したほうが相手はビビるから有効なんやろうな

[ 79 ]
>>36
必殺仕事人全話見た俺からすると実戦だと夜中の薄暗い街道で声消してバレずに切りかかった方が勝てる

[ 42 ]
そもそも打ち込まなくても牽制で奇声発するしな

[ 52 ]
あんな奇声上げてみっともないチャンバラごっこが礼節がどうとか言ってるのギャグやろ

[ 73 ]
>>52
言っとくけど心技体の心は礼節の事じゃねーぞ
あれは横審とかいう武道知らん無知な集団が広めたデマやからな

[ 53 ]
試合開始時の牽制いらないよね

[ 58 ]
ギャオオン定期

[ 60 ]
めちゃくちゃ強かった先輩は
面 ヨイショぉぉぉぉぉおおおおお!!!
小手 オッコテコテコテコテエエエ!!!
胴 ウ゛ォオ゛オ゛オ゛オオオオオ!!!
突き オッ突きィィィィいいいいい!!!
やった

[ 66 ]
となりのバドミントン部がよく遊びにきてたな

[ 67 ]
ワイ「めーーん」
顧問「声小さい!」
ワイ「めーーん」(同じ音量)
顧問「よし!」

[ 70 ]
そういえばなんで大声で打つところ言わなあかんルールなんや?

[ 82 ]
あぃとぅいまてぇえええん!

[ 85 ]
ワイ「めーん…」
審判「…」
ワイ「ヒェエェェェエェイ!!!!!!(高音」
審判「!!」旗バサッ

[ 87 ]
剣道って無言の一撃で気絶させたらどうなるんや?

[ 92 ]
>>87
退場

[ 95 ]
>>87
「剣道ではありませんな」って失格にされる

[ 117 ]
剣道はどれだけ奇抜な奇声をかませるかってスポーツだから

[ 119 ]
心技体やぞ

[ 121 ]
どこかの白井みたいにンァァイ!!言えば勝てるで

[ 124 ]
全員白井以上に声ださなあかんぞ

[ 126 ]
声出さないと当たり判定無いクソルール

[ 143 ]
声の大小で勝敗決まるとか聞いたで

[ 157 ]
大半のやつはフェンシングに負ける

[ 184 ]
ワイ柔道部ですぐ横で剣道部が練習しとったんやけどホンマにうるさかったわ
そんな気合い入れて叫ばんでもええやんっていっつも思っとった

[ 191 ]
>>184

奇声あげんと顧問に竹刀でぶっ叩かれるんや
すまんな

[ 228 ]
マジで勢いが全てだよな
とりあえず奇声上げれば良いという風潮
なんやねんこの武道

[ 240 ]
剣道って妙に美人多いよね
柔道より格段に多い

[ 242 ]
あまり話題にならんが剣道は強豪校パイヤが酷すぎる

[ 326 ]
球審白井が剣道やったら強そう