ramen_top_tonkotsu
[ 1 ]
中華料理でラーメンを食べる際には、右手に箸を持ち、左手にレンゲ(散蓮華)を持ったら、箸で麺を持ち上げ、一度レンゲに乗せます。
その後にレンゲに乗っている麺を再度持ち上げて口に運ぶのがマナーです。
この時、音を立てないようにしましょう。

https://i.imgur.com/QNlE0G0.jpg

[ 2 ]
汁飲む為の道具ちゃうんかあれ

[ 7 ]
>>2
それは違うでしょ

[ 123 ]
>>2
汁飲むときはちゃんと両手で器を持って盃のように飲めよ
片手で持つと器が割れそうなら底のほうにも指をかけろ

[ 4 ]
普段からそうだわ

[ 5 ]
マナーではないよ

[ 6 ]
高級中華ならそうする

[ 8 ]
マジか

[ 9 ]
日本人だけや
あんなズルズル音立てるの

[ 10 ]
は????

[ 12 ]
そんなんレンゲない個人中華とかどうすりゃええねん

[ 14 ]
へーそうなんだ
ズルズルズルズルズルズルズルズルッ!!!

[ 15 ]
中華のラーメンってナルト入ってるんか?

[ 16 ]
めんどくせ

[ 17 ]
ワイ「ズゾゾゾゾゾッ!!」

[ 18 ]
当たり前定期

[ 20 ]
玉子やったわすまん

[ 23 ]
中華料理のだろそれ

[ 24 ]
えぇ…

[ 25 ]
まあ音立てるのキモいからやめてほしいよね

[ 28 ]
れんげって本当は散蓮華って言うんやな

[ 30 ]
ラーメンに限らず音立てて食うのはマジでやめてくれ
不愉快

[ 34 ]
>>30
うるせえよ

[ 58 ]
>>30
これな
日本人だけや啜って食べるの

[ 31 ]
どこでもズルズルする奴いるよな

[ 41 ]
>>31
スパゲティでやられるときつい

[ 32 ]
にへへ

[ 33 ]
ワイも普段からそうやわ
その方が美味い

[ 36 ]
麺伸びちゃうよ

[ 37 ]
そうやって食べたっていいけどマナーではない

[ 48 ]
>>37
マナーだよ
いい加減認めような

[ 38 ]
中国人がやってるの見たことないが

[ 55 ]
佐野 実に怒られるよ

[ 57 ]
そのラーメン作った人がやってるなら正解の食べ方なんだろうけど、違うよね

[ 60 ]
ラーメンくらい好きに食わせろよ

[ 62 ]
レンゲとはスープを飲む為のものであって麺を乗せる為のものではない

[ 73 ]
>>62
これ

[ 91 ]
>>62
炒飯箸で食べてそう

[ 66 ]
そうなんや!啜るわ!

[ 67 ]
麺とスープが絡んでうまい!←わかる
ならレンゲでミニラーメン作った方が合理的だよね

[ 68 ]
おまえらは欧米人が日本のマナーにならってわざわざ音立てて麺をすすってるのはどう思うんや?

[ 70 ]

[ 80 ]
>>70
これたまにやるわ

[ 85 ]
>>70
こんなん店にいたら笑うやろ

[ 105 ]
>>70
これ真似したらむずくて出来んかったわ

[ 125 ]
>>70
やってることはアホやけどこのテクニックは凄いよな

[ 135 ]
>>70
もうフォーク持ち歩けよ

[ 157 ]
>>70
隣の客に肘ぶつけそう

[ 172 ]
>>70
腕どうなってるんや

[ 131 ]
それはラーメンやなくて拉麺の食べ方やろ

[ 136 ]
蕎麦は音立てて啜るのが粋やいうから必死にやっとったが正直しんどかったわ

[ 147 ]
>>136
粋とか関係ないぞ
ただ単にその方が自然な食べ方で美味しく食べられるだけ

不自然で不味く食べるほうがマナー違反やろ

[ 138 ]
カップヌードル啜ってはええよな?
CMで食べてるのもみんな啜ってるし