building_house1
[ 1 ]
アメリカやオーストラリアの半分以下の大きさしかない模様

https://i.imgur.com/1jYvi9X.png

[ 2 ]

[ 8 ]
>>2
東京せっまwww

[ 13 ]
>>2
単純に人口密集地ほど狭くなってるだけやん

[ 20 ]
>>2
北海道って思ったより狭いんやな
なんでなんや?

[ 30 ]
>>20
屋根広げすぎると雪で耐えられないからちゃうん

[ 36 ]
>>30
って言ってからなんだけど豪雪地帯の富山福井秋田山形は上位やし単に札幌に集中してるからやな
札幌マンションだらけやし

[ 31 ]
>>20
ド田舎は人すら住んでないからやないの

[ 21 ]
>>2
何で鹿児島こんな狭いの

[ 37 ]
>>2
日本の家狭すぎィ!

[ 38 ]
>>2
東京せっま!
一つ上の大阪と比べても案外差があるやん

[ 49 ]
>>2
東京さん人口密度高すぎて全然広さ確保出来てへんなほんまアホ

[ 51 ]
>>2
もう終わりだよこの国

[ 55 ]
>>2
沖縄の狭さ意外やなんでや

[ 61 ]
>>55
那覇の都市部に集中しててそれ以外に人が全然おらんからちゃうの

[ 73 ]
>>61
はえーそれにしても神奈川より狭いのは予想外やったわ

[ 3 ]
なんで日本の家はこんなに小さいんや

[ 4 ]
掃除めんどいやん

[ 5 ]
そらそやろ
騒ぐことじゃない

[ 6 ]
ほんまにウサギ小屋やんけ

[ 7 ]
生産性の低さに響いてると思うわ
クソ気候もな
相関データないんか

[ 9 ]
ほんま日本ってクソみたいな国やな

[ 10 ]
東京が47都道府県で最下位やからな

収入から固定費(家賃、光熱費etc…)を
引いた「経済的余裕」の調査やと

トップの三重と月10万円も差がある

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF057FZ0V00C21A2000000/

なかなか戦場やろ

[ 121 ]
>>10
よく読んだら中間層だけが対象やな
東京の富裕層入れたらぶっちぎりそう
逆に言うと金持ち以外が東京住むのアホやって事やけど

[ 11 ]
でも日本には四季があるから...

[ 16 ]
アメリカ人「日本の家はなぜこんなに小さいんだい?」

[ 23 ]
いうちゃなんやけど家なんて別に狭くてよくね?

[ 33 ]
>>23
コロナ渦は大きい家のほうが間違いなくええやろ
日本は家が狭すぎてテレワークする部屋すらなくて社会問題になってるやん

[ 25 ]
アメリカ国内で時差あるほどでかいのに比べてもさぁ

[ 29 ]
半分もあることに驚き

[ 32 ]
アメリカもニューヨークの集合住宅はクソ狭いし西海岸は家賃が世界一高いし地方が引き上げてるだけ
日本だって地方ならべつに狭くもないのにその地方から人が減ってるから統計上狭くなり続ける

[ 39 ]
>>32
地方も圧倒的に負けてるぞ

[ 34 ]
小人に最適化されてるからね
デカブツは日本から出ていけ

[ 35 ]
まあ東京で150平米は欲しい

[ 40 ]
移動と掃除めんどいからこれくらいでええで

[ 42 ]
お掃除楽でええやん

[ 43 ]
でもアメリカの豪邸は広すぎて住みづらそう

[ 75 ]
>>43
アメリカの田舎がいい!うさぎ小屋やだ!

[ 45 ]
アメリカの38.5万ドル(4200万円)の家
https://i.imgur.com/9BGziLE.jpg
https://i.imgur.com/PnOjS5p.jpg

日本の4800万円の家
https://i.imgur.com/PxBk57n.jpg

[ 57 ]
>>45
東京の家で草

[ 60 ]
>>45
なんやこの差は
いくらなんでも酷すぎるやろ

[ 62 ]
>>45
アメリカの地方と日本の首都比べるのは酷やぞ

[ 67 ]
>>45
この家でNBA見ながらUSA! USA!って叫びたい

[ 70 ]
>>45
広さどころか作りもレベル違いじゃね

[ 74 ]
>>45
アメリカの家内装めっちゃオシャレで草
日本だと田舎に建てても余裕で1億超えそう

[ 78 ]
>>45
アメリカに生まれたかった

[ 107 ]
>>78
土地がむちゃくちゃ高いぞ日本より治安悪そうだし

[ 79 ]
>>45
これ建てた奴はマジでこれで満足なんか
周りからもバカにされるやろこれ

[ 83 ]
>>45
廊下しかないやんけ

[ 85 ]
>>45
グーグルマップで見たらヒューストンの郊外なんやな
ショッピングセンターがすぐ近くにあるし便利そうでええわ

[ 87 ]
>>45
日本の間取り見たいわ

[ 48 ]
家はどうでもいいけど道が狭いのうざい

[ 71 ]
日本は税金主要国で一番高い上に
家も高くてショボイから辛い

[ 72 ]
東京は生活コストかからないとか言うてたけど案外鉄道代が馬鹿にならんわ
ガソリン単価だけなら車のが安上がりやしそこまでメリットに感じんわ

[ 106 ]
謎の勢力「広いと掃除が大変だろ」

[ 134 ]
この手のスレ見るたびに思うけど人口密度や地理的条件をフル無視して語ってるの笑える

[ 137 ]
土地スカスカの国と比べてもな
ただでさえ山ばっかで住めるとこ少ないのに1億は多すぎや

[ 139 ]
アメリカなんて日本の約26倍の面積があるんだぞ
日本は小さい上に山だらけで更に凝縮されてる
山を排除するしかない

[ 142 ]
ニュージーランドと日本、どうしてここまで差がついたんや

[ 149 ]
狭いし寒いし暑いぞ

売ることしか考えてないから環境性能なんて先進国でワーストやろ

[ 157 ]
そもそも3LDKっていう選択肢が普通にあるのがおかしい
子供二人できたら部屋割りどうすんねん

[ 160 ]
>>157
できないから成り立ってるんだぞ

[ 163 ]
>>157
寝室、子供部屋、物置で終わりやん

[ 158 ]
映画なんかで出てくるニューヨークのアパートってどれくらいの家賃なんやろな

[ 165 ]
>>158
賃料わからんけど外国ってアパート一部屋を購入することもあるらしいでYouTuberが言ってた

[ 161 ]
アメリカのガレージ付きの平屋憧れるわ
10年くらいしたら郊外の広めの土地に建てて移り住みたい

[ 162 ]
田舎も古い団地やとひと区画の土地の面積が広いから値段が高すぎて売れねえとかなってるな