seifuku_blazer_girl_pants
[ 1 ]

[ 2 ]
上履き汚すぎないか
ちゃんと洗え

[ 29 ]
>>2
3年間同じものを穿き潰すのがかっこいいみたいな
そんな年ごろなんすよ

[ 31 ]
>>29
変態が狙う理由がよくわかった

[ 32 ]
>>31
小学生の時は毎週末洗うんだけどな

[ 3 ]
なんで便所サンダル?

[ 39 ]
>>3
洗いやすいからじゃないかな

[ 4 ]
東日本の人、未だにズック履いてんのか

[ 23 ]
>>4
「ズック」って呼ぶのが西日本の限定方言なんだよな
「上履き」って言わないんだわ

[ 24 ]
>>23
西日本でも年配の人しか言わないよ

[ 25 ]
>>24
より厳密にいうと
スリッパを着用して「上靴」と呼ぶのが西日本
ズック(西日本式の呼称)を「上履き」と呼ぶのが東日本

[ 26 ]
>>25
いや呼んでる奴見たことないわ
上履きを上靴とは言ってたがスリッパはスリッパだ

[ 5 ]
サンダルとか興奮しようがねぇだろ……

[ 6 ]
ちなみに神戸は土足な

[ 38 ]
>>6
開港の影響で西洋の文化が染みついているからな
沖縄県も土足なんだ
理由は同じでアメリカ領土時代を経験して西洋化したから

[ 8 ]
トイレ用サンダル

[ 9 ]
関西って便所サンダルで授業すんのか、、、
かわいそうに、、、東京こいよ

[ 10 ]
便所サンダルワロタ

[ 11 ]
蒸れなくていいな
女はムレムレで過ごさなきゃだめだが

[ 42 ]
>>11
なんでだめなんだよw

[ 12 ]
とりあえず太ももが気になってしょうがない

[ 13 ]
北海道だけどどっちでもないな

[ 21 ]
>>13
北日本はまた別の履き物で
スニーカーなんだよな
https://www.doshigaku.jp/54.2seisamomiji.jpg
https://www.doshigaku.jp/seisa.r2.jpg
https://www.doshigaku.jp/hhokkai.r3.JPG
https://www.doshigaku.jp/19seifuzoku.jpg
道内だとこんな感じだが、内地も日本海側の雪国はだいたいこう
理由は冬場足が冷えるから。弊害として、通学スニーカーと勘違いしてこれ履いたまま家に帰るミスを犯す人がたびたび出てくるということもある

[ 14 ]
サンダルはなんか危険じゃね

[ 16 ]
>>14
走りにくいってところが、
渡り廊下走りたい とかの欲求を妨げてくれるのではないか。

[ 17 ]

[ 15 ]
足太すぎて男に見える

[ 18 ]
小中は上履き高校は便所サンダルだったわ

[ 27 ]
ズックなんて今時何処行っても通じねえよ

[ 28 ]
>>27
東京じゃ昔から通じないんだ

[ 19 ]
サンダル楽そうでいいな