shopping_kaishime
[ 1 ]
発売当初テンバイヤーに狩り尽くされたボトルマンは飽きられオワコンに
https://i.imgur.com/FFPzQGI.jpg
https://i.imgur.com/ZVeYfi7.jpg
https://i.imgur.com/TC1VF8i.jpg

https://i.imgur.com/7gFQDZP.jpg

PS5はPS4の時より本体の売れ行きがいいのにソフトが全然売れず死に体に
https://i.imgur.com/JqEstQg.jpg

[ 397 ]
>>1
ボトルマンとか知らんかったが子供が遊びたくても遊べないのは痛いな
ゲームならDL版で何とかなるんだが

[ 2 ]
どうしてくれんだよ・・・

[ 3 ]
メーカーがもっと生産出来りゃよかっただけじゃね?

[ 10 ]
>>3売れるかわからないものそんなに作れない定期
ps5はやりたいゲーム無かったけどな

[ 12 ]
>>10
それってつまりメーカーのリサーチ不足では?

[ 14 ]
>>12
どうやってリサーチすればいい?

専門家教えて

[ 141 ]
>>10
沢山作れば転売屋さんが買ってくれるよ
在庫のリスクを引き受けてくれてるんだからありがたいじゃないか

さらに増産して転売屋さんから買うと損ってなるようにすれば良いよね

[ 148 ]
>>141
半導体と工場が無限にあるならそれも可能だろうな

[ 363 ]
>>3
メーカーの生産能力が上がれば相場は上がらないんだが
そう考えれば只いたずらに市場規模縮小させるだけのジャマな存在なんだよな転売ちゃんは

[ 4 ]
ガンプラもそろそろ飽きてくれ

[ 5 ]
ボトルマンが何か全く知らんが飽きられるのは転売ヤー関係なく飽きられただけだろw

[ 19 ]
>>5
転売厨が居なけりゃもっと盛り上がってもおかしくは無かった
ビー玉と違って思い切り撃って人の手に当たっても痛くないし子供にも安心して与えれるホビーだぞ
初動で盛り上がらなかったのは痛い

[ 6 ]
メーカーのせいにするのはもうやめろ

[ 7 ]
>>6
そう思うなら反論してどうぞ

[ 8 ]
PS5持ってるけどほとんどPS4でもできるゲームしかやってないわ

[ 9 ]
転売と飽きる事に関係ある?

[ 11 ]
>>9
買えない間に興味が失せるなんてよくあること

[ 13 ]
>>9
ビーダマンの新シリーズか知らんが結構期待されてたのにどこに行っても買えなかったらそりゃ冷めるだろ

[ 17 ]
>>9
エンドユーザーに行き渡らないから盛り上がる切っ掛けも手に出来ないまま時間が過ぎてしまう

[ 15 ]
飽きるってか興味をなくすだな
転売屋が買い占める→遊びたいけど転売品は買いたくない→品薄で買えずに興味が失せる→コンテンツそのものが廃れる

[ 16 ]
>>15
もともとその程度のもんだったってことだな

[ 33 ]
>>16
転売屋がいなければ欲しい人が買えてコンテンツも廃れずに済みメーカーが新しい品を出せる循環が産まれるんだが
転売屋はその循環のどこにも属さない寄生虫以外の何者でもないんだわ

[ 40 ]
>>33
寄生虫だって役に立つけど転売屋は役に立ちません

[ 18 ]
まあメーカーが転売屋歓迎もっと買えって言ってるようなら正義なのかも

[ 31 ]
>>18転売屋が絶対にこれだけ買います! って言ってくれれば増産できるようにするんだろうけどね

つっても工場増やしたりする負担考えたら増産なんて安易にできるもんじゃないけどね

[ 20 ]
そりゃ店には売ってないし転売屋から買わないのが大多数なんだから興味無くすだろ

[ 21 ]
転売ヤーのやってることってスマートニュースみたいにワクチンせしめてどうぞ近隣住民の皆さんどうぞ!ってやってるようなもんだな
金が発生してる時点でゲスいが

[ 22 ]
ガンプラに目をつけたのは鋭いな
腐らんからな
俺はほかのオリジナルブランドのプラモ買うけど
宇宙世紀にこだわらなければ良質だからな

[ 92 ]
>>22
バンダイが生産絞ってない時代なら腐ってたよ
コロナなのか海外需要なのか日本での生産クソ絞り出して再販減ったのと転売の流行が重なったからこうなった

[ 24 ]
ガンプラは致命傷になりかねないよな
カードゲームも無駄にコンテンツすり減らしてる

[ 25 ]
ポケモンカードが今後どんな展開になるかは楽しみ

[ 44 ]
>>25
完全に飽きられてるよ
新弾買えないまま生産終了して二度と再録すらされないんだぜ?
更に馬鹿な事に最新弾で壊れ性能カード出しちゃってるし
運営馬鹿じゃねえの?って感じ。
郵便局コラボカードや25周年記念パックなんて用意してる暇あるなら売り切れてる旧パック再販しろよと

[ 27 ]
転売ヤーやそれを擁護する連中ってやたらと作り手や正規購買者に対して責任転嫁するのが好きよな
転売ヤーがいなければ丸く治ってたってことから目を逸らして

[ 28 ]
メーカーが値段を倍にしたら転売されないんじゃね!?

[ 38 ]
>>28天才 小売も馬鹿高いもん仕入れらんないから売れないな

[ 29 ]
転売屋が買わなければ良いのでは?

[ 30 ]
吉祥寺かどっかのお店はカードの箱買いはシュリンク外して販売するって言ってたなw
買うの辞めるやつもいるらしいw

[ 41 ]
転売ヤーは売れないソフトと筐体だけ買い占めろ

[ 45 ]
短期的に売れてもコンテンツの寿命が縮むんだよなぁ
今転売屋の餌食になってるコンテンツも今後バブルが弾けたら荒廃しちまうよ

[ 47 ]
買い占めて値段釣り上げてる!っての被害妄想こじらせ過ぎというか
もともと極度に品薄のものが相応の値段になってるだけじゃろ

流通に介入してぶっこl抜いてるわけでもなく末端消費者と同じ土俵で買い漁ってるだけなのに値段操作できるわけ無いじゃん
そんなのが通用するならなにも特定のジャンルに拘る必要あるまい
なんでも買い占めて値段釣り上げればいいじゃろ

[ 52 ]
>>47
必死過ぎてワロタ
電車とかも好きそう

[ 87 ]
>>52
ブルートレインが廃止された一因に転売ヤーが切符買い占めて直前キャンセルを繰り返して乗車率が下がったってのがあるから鉄オタは転売ヤー嫌ってる

[ 53 ]
>>47
働いたことないニートなの?
企業が市場調査とかして値段決めてないとでも?

[ 49 ]
転売ヤー叩きの論調って前から感情論でしかなかったし
経済学的に見れば市場取引を効率化させてくれる分だけ善なのに

[ 50 ]
>>49
効率化させてないが?

[ 57 ]
>>49
企業側なんて予測立てれないだろ

[ 51 ]
買い占めの大半が中国人でも同じ事言えんの?

[ 54 ]
何でも良いから経済学の入門テキストを読んで学ぼうか
簡単に言えば、転売ヤーがいれば定価とかいう経済学的悪を駆逐してくれるからとだけ

[ 61 ]
>>54
じゃそれ読んで逝ってくれ

[ 55 ]
なんかまじで転売ブームだよな
俺も月100万ぐらい稼いでるわ

[ 56 ]
他者の購入機会を奪ってるんだからどう弁護しても悪だよ

[ 121 ]
>>56
買う努力をしなかったなら所詮その程度
「欲しかったのに人がいっぱい並んでいて買えなかった!ふざけるな!」ってキレてるみっともない大人が多いこと多いこと

[ 59 ]
心が暖かい時に買いたいのに、買い占められたせいで買えず、かつ転売で買うのは癪にさわるからって買わず気持ち冷めるは良くある

[ 62 ]
転売屋「儲けたい感情だけで行動します」
転売屋「転売批判は感情論ばっかで呆れます」

[ 73 ]
叩くべきは転売屋じゃなくて、買い占め対策をしない企業だろ
転売しちゃダメっていうルールがない以上、転売屋をどれだけ攻撃したところで意味がない
それが分からないから「感情論だけのバカ」だって言われるんだよ

[ 77 ]
>>73
あるよ

[ 78 ]
>>77
ないよ

[ 79 ]
>>78
あるよ

[ 80 ]
>>79
ないよ

[ 84 ]
>>80
あるよ
ないと言うなら証明してくれ

[ 192 ]
>>73
援護してない言うけれどdd論掲げてるんだよね
リソース割いて買い占め対策しないのが悪い!って転売屋が居なかったらやらなくていいじゃん

[ 75 ]
ガンプラは転売ヤーが買わなかったらそれはそれで再販しないんだよなー
バンダイ舐め腐ってる

[ 86 ]
>>75
ナイチンゲールみたいに買い占められるから短期間で再販するのが例外なだけで普通は細々と定期的に再販してるぞ

[ 100 ]
>>86
最近は全くしてないぞ海外に出荷するのと同じものだけ再販してる
てか買い占めとか関係なく元は売れたら売れただけ再販してたのがガンプラ生産絞る前なら一般販売の買い占め大歓迎だったわ

[ 76 ]
転売ヤー擁護マンはマスクの買い占めはどう考えてんだろ

[ 83 ]
そらコンテンツユーザーが減るからなあ

[ 88 ]
ユーザーが減るってのは企業側が対策するべき問題だからな
転売屋にそれを訴えかけたところで「知らんがな」って言われるだけ

[ 95 ]
>>88
そもそもお前らがいなければ何も問題が起こってないわけだが勘違いすんなよ

[ 99 ]
>>95
「お前さえいなければァァァア!」って喚いたところで現実は変わらないの
わかる?

[ 90 ]
実際転売は法律違反でない以上悪ではないけど
いなかった今までは欲しいものが簡単に手に入っていた
これから欲しいものは頑張らないと手に入らないし我慢をするかお金を払う ってだけ
実際カードゲームのシングル取扱なんてやってる事今の転売ヤーとなんも変わらない 

嫌なら買うなってだけ 俺は買わない

[ 114 ]
そんなに転売がムカつくなら買わなければいいだけでは?ただの嫉妬だろお前ら

[ 115 ]
ガンプラは種類増やしすぎて生産ラインが麻痺してんだろうな

[ 127 ]
>>115
小売に余ってる同じのばっか再販掛けてる
海外でも売れる主要な数種類だけ生産してるから日本でダブりまくり

[ 119 ]
店舗構えないで出品するのは一定規模の規制つけたらいいじゃん

[ 125 ]
どんな理屈を並べても転売ヤーが害悪

[ 128 ]
転売のたちが悪いのは国内の自称せどり名人なんかより
中国系の海外に持ち出す奴等

[ 130 ]
世の中毎日開店前に並べるニートばっかじゃねぇぞ

[ 135 ]
少しずれるが価格云々の他に転売の問題点
誰でもネットしてるわけでないし、小売店のみで生活してる人も大勢いる
そんな人達の生活に支障が出るのは社会的に問題

やってる事はダフ屋なんだから、ならせめて品をGETした店舗の前で高値で売ればいい

[ 137 ]
悪いことをしている自覚があるから正当化して目をそらしたいのか本気で頭に湧いてんのかどっちだよ

[ 138 ]
元々品薄なものに転売屋が食いついてるだけなのに転売屋のせいで買えないと思ってるバカ
転売屋がいなくなっても別の誰かが買うだけでお前は買えないよ

[ 139 ]
いくらあってもあるだけ買い占めてるだろ

[ 143 ]
ちょっと前までは転売屋がこそこそやってたけど
転売するための環境が整いすぎちゃって
ほんとに普通に買ってネットに出品するだけで物によっては簡単に確実に数万円儲かる時代になったからな
しかもノーリスクなわけだし
コロナで拍車をかけて転売が流行っちゃったし
何も規制されない限りは転売天国だよね