virus_corona
[ 1 ]
今帰ってきたわ

[ 2 ]
やったじゃん

[ 6 ]
へいしゃだけにへいさってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 8 ]
一昨日陽性者出てそいつの周辺休みだったけど今日熱出た人でて全体で閉鎖になったわ

[ 9 ]
テレワークしないんか

[ 12 ]
事業者の責に帰する休業なら
補償もらわんとな

[ 13 ]
>>9
工場だからないわ
納期どうすんだろ

>>12
そいつガキが熱出てるのに会社来やがったから問題になってる
ガキ陽性→バカ陽性→社員発熱だからな

[ 10 ]
経済止めるなよ

[ 14 ]
うらやま

[ 15 ]
保健所も呼ばないでセルフ消毒して帰ってきたきた

>>14
自宅待機だから遊びにも行けないし酒も飲めないし暇すぎる

[ 16 ]
営業の奴が家族がコロナになったの黙って出勤して解雇されてた

[ 17 ]
>>16みたいなやつはなんかこわいなあ

[ 19 ]
>>16
残当

改めてコロナの怖さ知ったわ
家族具合悪いの知ってて出社してその後陽性
次の日そいつの部署全員休み
さらに発熱者出て会社閉鎖
一人のせいで社員全員、取引先にも迷惑かけることになった
これで発熱者が陽性で万が一死人が出たらどう責任取るんだろ

[ 21 ]
>>19
数か月のお前ら「若いから罹患したって死なねーよwwwww」

[ 23 ]
>>21
自分は死なないかもしれないが家族にも飛び火したらやべーな
じいちゃんばあちゃんと同居してる家族もあるし

[ 25 ]
>>23
まあでも半年前はただの風邪なのにとほざいてたが

[ 18 ]
家族がコロナになりまして、で合法的に休めるのになぜ隠す

[ 20 ]
>>18
コロナに罹患したって解雇だけどな
労災もすれば解雇

あいかわらず一般人の間では、解雇されにくいというレスが飛び交うのも見かけるけど
どっからその言葉が出てくるのかいつも気になるけどな

[ 26 ]
>>20
世間一般の常識は
ブラックの非常識

[ 31 ]
>>20
働けば分かるけどコロナで解雇になんか普通ならない
うちの場合37度でも休ませてくれるくらい緩い

[ 32 ]
>>31
災害とコロナ禍の弊害で会社傾いたけど

[ 33 ]
>>31
会社から飲みに行くなと言われてるのに、飲みに行って感染したら懲罰対象

[ 22 ]
弊社もそうなりそう、俺も自宅待機

[ 24 ]
当社、統括部長から伝染
これで大手を振って風俗いける

[ 27 ]
しかも事の発端がガキが県外に行って帰ってきてからの発症だからな
仕事なのか遊びなのか知らないけど
そいつコロナ治ったらどの面下げて会社来るんだろ

[ 28 ]
一番ダメな方向に行ったな
さすが人権後進国日本

[ 30 ]
遊びで県外行って感染した奴が誹謗中傷されて自殺した

[ 34 ]
ノーマスク運動に参加したとかアホ行動してない限り簡単には解雇はできないんじゃないか?

[ 36 ]
解雇は知らんが本人は平気でも同居する家族が具合悪かったら来るな。と周知されてる
それを無視して会社来てるんだからそこは過失だよな

[ 38 ]
>>36
まあ普通ありえないけど
コロナ禍罹患者はいじめというのも発生しそうだな

こっちは事務と現場と総務と経理と営業などがいたから

[ 42 ]
>>38
いじめはないと思うが「そういう人なんだ」と距離は置くよね

[ 48 ]
>>36
こういうとき同僚を責めるより会社に責任を求めた方がお前にとっても得だぞ
同僚を責めたところでクビにしかならない
休業補償をもらえたり自分が似たような立場になったときに責められるのを避けるためにもあんまり同僚を叩くのはやめてあげて

[ 49 ]
>>48
明日は我が身だし同僚を責めはしないけど会社にどう責任を求めるんだ?
どう考えてもこいつの過失だし擁護はできない
休み取れないブラック会社じゃないし

[ 37 ]
部署が消えたり
災害とコロナ禍で会社の売り上げが大幅に落ち込んでから
役職つきが平社員にされたり左遷やら事業所の閉鎖で結構辞めたけどな

俺の部署は消滅して部長すらもリストラに合ったけどな

[ 40 ]
>>37
それは本当気の毒としか言えない

[ 41 ]
>>40
わかってていってるくせに

[ 39 ]
ころへー

[ 43 ]
給料出るの?

[ 44 ]
>>43
有給になる
使い切った人は欠勤になるんか知らん
それも反発出るだろうな

[ 45 ]
閉社だと韻を踏んで尚良し

[ 46 ]
>>45
潰れてんじゃん

[ 47 ]
会社都合の休業は手当て出るだろ

[ 50 ]
会社内で感染が広がったなら対策が十分じゃなかったってことだから責任はあるだろ
離れた部署まで止めることを決めたのも会社だし

[ 51 ]
>>50
その方向か
確かに会社の責任だな
そいつが陽性の時点でそいつの部署だけ休みじゃなく会社全体にしておけば広がらなかったかもしれん
たらればや結果論だけど・・・

引用元: ・【速報】弊社、コロナで閉鎖