seikyusyo_suidou
[ 1 ]
ちな水道使ってない状態でメーターの赤い針見たけど動いてなかった
水漏れはしてないっぽい

[ 2 ]
洗濯機は毎日回してる (30 L すすぎ一回)
シャワーは 1 日 2 回で風呂は沸かさない
基本自炊で昼は手作り弁当だから洗い物は多い方かも

[ 124 ]
>>2
シャワー何分位浴びてんの?
700Lは異常だと思うがこれ見る限り大量に使ってるのも事実

[ 136 ]
>>124
朝は 5 分
夜は体がゴシゴシタイム含めて 20 分くらいや
ゴシゴシタイムはシャワー止めてる

[ 154 ]
>>136
水道局にも連絡しとけよ
もしメーター異常とかだったら今までの平均使用量で計算して差額補填してくれるはずや
半年放置してたんなら納得して払ってたって扱いにされるかもしれんけど

[ 186 ]
>>154
はえーそうなんか
電話しとくわ

[ 202 ]
>>186
ワイは漏水だったんやけどある日突然4万請求がきてな
検針票に漏水の恐れがあるから連絡くれって書いてあった
んで連絡したら漏水とかメーターの検査無料でしてくれて通常の前2ヶ月分で計算して再請求してくれたんや

[ 177 ]
>>136
それ毎日シャワー20分出しっぱ位ってことだとすると
なんか他のも含めたら700Lも妥当な気がしてくるのだが

[ 3 ]
使用水量と料金表
1 日 766 リットルも使ってる計算になるんやが……
https://i.imgur.com/cPzqfT4.jpg

[ 268 ]
>>3
766リットルってどう言う計算で出すの?
ワイまじでアホやからわからん教えて

[ 273 ]
>>268
1立方メートル=1000リットル
わかったかな小学生くん

[ 275 ]
>>268
43m3=43000L
2ヶ月分やから60で割る

[ 289 ]
>>268
1m3の水=1000ℓ

46m3=46000ℓ

46000÷60=766

[ 299 ]
>>289
やさC

[ 309 ]
>>3
てか1日700Lも使って月6000円なんやな

[ 4 ]
計算合わないなら電話しろ

[ 5 ]
漏れてる

[ 10 ]
>>5
水道使ってないときメーター回ってないから漏れてない

[ 12 ]
水道代むっちゃ高い地区か?

[ 20 ]
>>12
そうでもないはずやで
つーか使用量 766 リットル/日はおかしいやろ

[ 13 ]
マンションで管理してる物件だとそうなる

[ 27 ]
>>13
マ? どういうこと?
ちなここ半年くらいで水道代急に増えてきてる

[ 40 ]
>>27
管理会社に電話してみ
全体の使用量を割り算して個人に請求する額を決めてる所とかあるから

[ 56 ]
>>40
マジか
水めっちゃ使うヤツが越してきた可能性もあるんやな

[ 242 ]
>>40
不動産屋だけど、定額はよくあるけどそんな計算方法聞いたことないわ
それやりだしたら個別検針してる意味ないじゃん

[ 254 ]
>>242
めちゃくちゃ数は減ったけどまだそういう物件も残ってるよ

[ 16 ]
メーターいじられてますわ

[ 17 ]
出かけてる間に誰か入り込んでるんちゃうか

[ 18 ]
県によって高い安い結構あるぞ
ワイ山梨やけどクソ安い

[ 23 ]
異常に多いと電話くるやろ

[ 35 ]
>>23
来ない😰

[ 24 ]
これ1か月分?

[ 39 ]
>>24
スレタイ読んでなかったわ

[ 47 ]
>>39
水道代って基本2ヶ月分やで

[ 42 ]
>>24
2 ヶ月分や

[ 26 ]
誰かに使われとんのやろ

[ 31 ]
以上に多いと水道の人が水漏れしてないか手紙置いてくれるで

[ 46 ]
>>31
そんな手紙きてない😨

[ 32 ]
水漏れしてんな
水道局に電話しろ

[ 33 ]
なんやマンションかいな
ならしゃーない

[ 34 ]
766リットルはさすがに草
水道局に電話して、どうぞ

[ 36 ]
ワイもおかしいおもて水道局に電話して説明してもらったが
いまいちピントこんかったがはたりと値段下がってたぞ
見直させるためにも1回電話しとけ

[ 49 ]
>>36
マ?
鬼電するわ

[ 37 ]
おかしいやろ

[ 41 ]
ワイらに聞いて何か解決すると思ってんのか

[ 52 ]
隣人やけどいつも助かってるわ
すまんな

[ 58 ]
三人暮らしでほぼ同額や

[ 60 ]
3LDKやけど上下水道でそれくらいやわ

[ 72 ]
シャワー1回40分くらい浴びてるんじゃないか

[ 90 ]
ワイも今月来月それくらいやな
シャワーが長かったりしてるんやろ

[ 91 ]
絶対おかしいよ

[ 98 ]
風呂桶がだいたい200リットルくらいやろ
1日2回貯めたら行くかもな

[ 115 ]
>>98
一人暮らし用なら180リットルくらいや

[ 121 ]
ヤバイ時はこっちが気づく前に水道局から連絡がくるぞ

[ 125 ]
赤い針じゃなくて金属の薄い円盤が回ってないか見た方がいいんじゃないか?

[ 151 ]
>>125
そうなん?
ちょっと調べて見るわ

[ 173 ]
メーターのパイロットとか言うの見てきたけど微動だにしてなかったわ😨
水漏れの線は消えたな

[ 192 ]
>>173
シャワー1日2回が原因やと思うで出しっぱなしやろ?

[ 221 ]
>>192
出しっぱなしじゃないぞ
頭と顔と体洗ってる間は止めてる

[ 182 ]
定額で1500円だわ
家賃に含まれてる

[ 196 ]
あと水道料金は地域によって違うから同じ地域の人と比べなあかんで

[ 229 ]
一人暮らしだけど水道代4千円超えたことないなあ・・もちろん2か月で

[ 260 ]
二人暮らしになってから月に3倍に跳ね上がったわ水道代
累進とかきつすぎる

[ 276 ]
>>260
水道代は固定分を使い切るとガンガン上がっていく感じがするな

[ 261 ]
水の不正利用か漏水してるやろ
さすがに多すぎや