yurei_youngman3_sad
[ 1 ]
2020年1月~5月 590535
2021年1月~5月 620210

[ 2 ]

[ 4 ]
2021年5月は前年同月比で超過死亡者が速報で1万254人
2011年3月(東日本大震災発生)は前年同月比で超過死亡者が8822人
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2021/05.html

[ 13 ]
>>4
超過死亡って去年に比べてって意味じゃないぞ

[ 5 ]
そりゃ経済回ってきたら事故も過労も増えるだろ

[ 6 ]
少子化なんだから死者数増えないとヤバいだろ

[ 7 ]
去年だけと比べてなんか見えるのか?

[ 9 ]
去年が例年に比べて異常に少なかったから増えるの当たり前では

[ 12 ]
>>9
これ
データの見方も知らんやつが願望で語るとそうなる

[ 10 ]
まだ例年より少ない

[ 11 ]
2018、2019も必須じゃね?

75~100年前の出生数って年間200万人くらいいるぞ

[ 14 ]
第1次ベビーブーム世代が死にまくってんだろ

[ 17 ]
超過死亡な
確実に増えてるわな
https://exdeaths-japan.org/graph/numberof

[ 22 ]
>>17
これ超過にしても過少にしても数字でるけどどういう意味なの

[ 29 ]
>>22
下限死亡者でしょそれ
要は域値があってそれをどれだけ超えたか
お前も理解できてないじゃん

[ 47 ]
去年もお前ら超過死亡数で騒いでたよなぁ
まだ諦めてないのかよ

[ 49 ]
WHOの
夏になったらウィルスだからおとなしくなる
理論ぐらいインフル理論撒いてるバカって狂ってると思う

[ 52 ]
何がお前らをそこまで必死にさせんだよ
読めもしないデータ使ってまで

[ 54 ]
ちなみにこのサイトのデータをもとにして超過死亡計算すると
単純に推定値で考えるなら2021.01-2021.03までで
976-218=758人の超過

[ 55 ]
さてデータの読み方は提示したわけだが
この頭の悪い左翼はどう反応するか見ものだな

[ 59 ]
超過死亡数から過少死亡数を引いて超過死亡数求める

もうこれがバカだよねw

[ 62 ]
過少死亡者数の概念を今知ったのによく上からいけるなお前

[ 63 ]
理解できたか?(結論は言わないし何がいいたいのかも言わない)

[ 64 ]
戦いの中で成長してる感あっていいと思うよ

[ 65 ]
俺が何度も死んで生き返ってるのもカウントしてるから実際2万人くらいは少ない

[ 70 ]
サイトのどこに書いてあるかも知らなかったのに「俺はもともと知ってたぞ?」とか言えるの天才すぎんよ

[ 75 ]
バカの発言

>ちなみにこのサイトのデータをもとにして超過死亡計算すると
>単純に推定値で考えるなら2021.01-2021.03までで
976-218=758人の超過

[ 76 ]
超過死亡数から過少死亡数引いて超過死亡数だって言ってるのほんと笑う

[ 77 ]
超えてる分だけ考えたら必ずプラスになるやんけ

[ 78 ]
>>77
超過数は予測の上限より上回った場合だけだからな
0はあってもマイナスはない

[ 85 ]
去年の1月2月は広がり始めだからじゃね?

[ 104 ]
なんか話にならんな

[ 109 ]
つまり「データの補正」が出来てない不完全なデータだからプラスの値になっているが
ちゃんとした意味のあるデータである「超過死亡」といったらそれを補正したものを指し
それは2020年の日本では大幅なマイナスになっている
というわけだ

引用元: ・【悲報】去年と比べ「なぜか」死亡者数が増加してしまう