olympic10_fencing
[ 1 ]
エペ団体

1908 ロンドン フランス
1912 ストックホルム ベルギー
1920 アントワープ イタリア
1924 パリ フランス
1928 アムステルダム イタリア
1932 ロサンゼルス フランス
1936 ベルリン イタリア
1948 ロンドン フランス
1952 ヘルシンキ イタリア
1956 メルボルン イタリア
1960 ローマ イタリア
1964 東京 ハンガリー
1968 メキシコシティ ハンガリー
1972 ミュンヘン ハンガリー
1976 モントリオール スウェーデン
1980 モスクワ フランス
1984 ロサンゼルス 西ドイツ
1988 ソウル フランス
1992 バルセロナ ドイツ
1996 アトランタ イタリア
2000 シドニー イタリア
2004 アテネ フランス
2008 北京 フランス
2012 ロンドン 実施せず
2016 リオデジャネイロ フランス
2020 東京 日本

[ 2 ]
アジア勢初

[ 4 ]
初なんやな

[ 5 ]
ロンドンはなんで実施されなかったんや?

[ 19 ]
>>5
フランスとイギリスは仲悪いから

[ 520 ]
>>19
じゃまた次はないんか?

[ 677 ]
>>19
これまじ?

[ 696 ]
>>19
マジでそんな理由やったらクソやな

[ 7 ]
しかも非ヨーロッパ勢で初

[ 8 ]
個人は中韓結構頑張ってるからアジアの誇り!とかは思わんな

[ 10 ]
ヨーロッパ以外初やん

[ 11 ]
卓球より全然凄くね?

[ 15 ]
>>11
競技人口あるやろ

[ 34 ]
>>11
それは、ない

[ 12 ]
そりゃまあヨーロッパの独壇場だろうよ

[ 13 ]
そら凄いことやろけど他の金メダルと同じようにすげええとしか思わん

[ 14 ]
ロシアも勝てば初やったんか

[ 16 ]
ヨーロッパは今回何やってたんや?

[ 64 ]
>>16
世界ランク1位フランス 日本(世界ランク8位)に負ける
世界ランク2位イタリア ロシア(世界ランク7位)に負ける
世界ランク3位ウクライナ 中国(世界ランク6位)に負ける
世界ランク4位スイス   韓国(世界ランク5位)に負ける

[ 211 ]
>>64
日本以外のアジア勢もかなり強いんやな

[ 238 ]
>>64
3位決定戦が韓国と中国なのも地味に欧州ファンの神経逆撫でしてそう

[ 684 ]
>>64
コロナの影響はありそう

[ 21 ]
フランス倒して泣いてたからな

[ 25 ]
今の選手って太田の銀メダルに刺激を受けてフェンシング始めたらしいな

[ 26 ]
今回は有力な選手が軒並みあかんで意外なとこで金メダル持ってくるな
柔道は置いといて

[ 31 ]
けっこう伝統ある競技なんだな

[ 32 ]
表彰式をリアルタイムで見たかったわ・・・

[ 45 ]
>>32
録画でええから再放送はよ

[ 41 ]
ふーん…すげえじゃん

[ 43 ]
ヨーロッパに勝てたのはほんまに凄い事やで

[ 60 ]
太田超えた?

[ 105 ]
>>60
大田は別の意味でもレジャンドだわ
団体でやらかしたり無双したりクソ面白いムーブしたり
まじで独壇場やった

[ 61 ]
審判とか関係ないから文句なしの金でマジすごい

[ 71 ]
フェンシングって全部の施設にあの判定機あるの?
金かからんか?

[ 98 ]
>>71
わいの高校にもあったな
部活の時は音ずっと鳴ってた

[ 140 ]
>>98
ええ凄いな
どんな練習するかもどんな学校が強いかも想像つかん

[ 153 ]
>>140
たしかに何のトレーニングするんやろな
反復横跳びとかか?

[ 177 ]
>>140
ロンドンでメダル取った選手の出身校やね
まあ高校でできるとこは相当限られるんやろな

[ 293 ]
>>177
ワイの県の高校でやってるところ調べたら1桁で草
ようこんな競技で日本金取れたな、すげーわ

[ 159 ]
>>98
壊れてて草

[ 86 ]
フジテレビ、とんでない快挙をなしとげる

[ 92 ]
あの解説付きのフランス戦実況見たかった…見とけばよかったわ

[ 96 ]
歴史的快挙じゃん
マジでおめでとう

[ 30 ]
素直におめでとうやわ