kaden_vhs_tape
[ 1 ]
ジェネレーションギャップアピールすんなよ
気持ち悪い

[ 2 ]
3倍

[ 3 ]
録画

[ 4 ]
有吉に見えた

[ 5 ]
若者が何歳を指しているのか知らんけど高校生以上なら知ってるでしょ

[ 6 ]
今時の小学生はVHS見たこと無いぞ

[ 7 ]
テープの爪ってなんだよ折ったところでセロテープ貼ればいいだろ

[ 8 ]
知ってるけど逆にMDとMOを知らないし見たこともない

[ 11 ]
>>8
PDは?

[ 10 ]
貞子(これからはSDカードにスマホの画面かぁ…よしダイエットしよ!)

[ 13 ]
>>10
うわつまんね(^_^;)

[ 18 ]
>>10
貞子なんてYouTuberやってたぞ

[ 23 ]
>>18
本来の目的考えたら正しい進化だな

[ 12 ]
と嘘とビデオオンデマンド

[ 14 ]
中年にとってのオープンリールみたいなもんなんかな
知ってはいるけど使った事ないし使い方も詳しくわからん

[ 15 ]
レーザーディスクは何者だ!?

[ 17 ]
お前らが小学生の頃レコードは身の回りになかったと思うが知ってたよな?
そういうレベルだろ

[ 31 ]
>>17
雑誌の付録に赤いレコード付いてただろ

[ 19 ]
12インチくらいのテレビデオを兄弟3人で見てたの今思うと信じられないな
画面小さすぎる

[ 20 ]
そういえば小さい頃家のVHSのテープ引き出して遊んでたけど一度も怒られなかったな
冷静に考えたらクソやばいことやってるんだが

[ 21 ]
オッドタクシーでそんなクダリあったな

[ 22 ]
えっ?じゃあ、今の若者はビデオレンタルで付箋なり輪ゴム付箋とか知らんの?
店員さんが棚から商品出すの知らんの?

[ 24 ]
若者に「ZIP持ってこい」って言ったらメールでいいすかとか訳のわからんこと言い出した

[ 26 ]
>>24
お前が何を言ってるか分からないから俺も若者じゃったか……

[ 25 ]
今の中高生ってガンダム00くらいに物心つくかどうかくらいだろう?
俺が中古屋とかで見かけた一番新しいアニメのビデオが種死だからまあ知らんだろ

[ 27 ]
俺だってSPレコードや蓄音器知ってるし
言葉が理解できる小学生以上なら知ってるだろ

[ 28 ]
フイルムケース

[ 29 ]
20年?30年?
本立て代わりに使われ続けてるビデオテープの中に何が録画されてるかきになるが
確かめる術がない

[ 30 ]
最近の子はマッチを知らない

[ 32 ]
最近の子はマッチ知らないって、それ単に無知なだけだと思うわ
俺らだって火打ち石くらい見たことあるだろ

引用元: ・若者「ビデオテープ?知らないwなにそれw」←これ本当は知ってるんだろ?