youchien_sanpo
[ 1 ]
うーん🤔😓😰

https://news.yahoo.co.jp/articles/84da74c68d24b641e7a2e12e34f5cac13aaa00bf
午後5時過ぎ。母親は帰りのバスを迎えたが、車内に冬生ちゃんの姿はなかった。

 「うちの冬生は?」とたずねると、職員は「冬生君来てませんよ」。

 慌てて走って園に着くと、病院に搬送されたと伝えられた。
園長は「冬生君が寝ていたから気づかなかった。ごめんね」と話したという。

 「その時点では、何か具合が悪い程度かと思った」

 だが、病院で医師と看護師から「亡くなった」と伝えられた。

[ 2 ]
降りなかった自分が悪い

[ 3 ]
バスとなんか関係あんの?

[ 10 ]
>>3
朝のバスと帰りのバスが別車両職員は来てないというつまり朝からサウナ地獄

[ 5 ]
点呼無し、最終確認無し、不在なのに親へ連絡も無し
もしこれが本当ならやばすぎる

[ 7 ]
確かに

[ 8 ]
来てませんの時点で普通親に確認とかするもんじゃねえの

[ 694 ]
>>8
これだよな

[ 9 ]
地味じゃなくて派手にヤバイ

[ 11 ]
「寝ていたから」
これいるか?子供に責任押し付けるんか?

[ 12 ]
俺が親だったらここへはもう通わせないな

[ 21 ]
>>12
微妙にサイコパスみのある発言しないでくれ

[ 14 ]
さすがにやばい

[ 15 ]
バスの中でずっと倒れてたってことか

[ 16 ]
行きで拾った同乗の保育士は園にいないの不思議に思わないのか
乗せたはずだけど勘違いしたのかなって思ったのか

[ 17 ]
>寝ていたから気づかなかった

気付かなかったのに何故寝ていたと分かるのですか?

[ 345 ]
>>17
コナンくん!?

[ 513 ]
>>17
ほんとだ
おかしいな

[ 520 ]
>>17
ちゃんと謝ってんだろ
許してやれよ

[ 532 ]
>>520
謝ってた?はぁ?
そういうことちゃうやろ、ボケ

[ 598 ]
>>17
自白したようなもんだろこれw

[ 679 ]
>>17
なかなかやるな

[ 18 ]
双葉幼稚園・・・
あっ

[ 24 ]
可哀想

[ 26 ]
最後車内確認しなかった園長が悪い

[ 475 ]
>>26
それ園長の仕事じゃないだろ
運転手は何してたんだ
路線バスとか終点つくたびにやるのに

[ 27 ]
普通来ていないのわかったら親に連絡するだろ・・・
というかバスの中普通運転手が最後見て回らない?

[ 36 ]
>>27
>冬生ちゃんは29日の午前8時ごろ、母親とともに家を出た。自宅前に送迎バスが到着すると、運転していた40代の女性園長に「おはようございます。よろしくお願いします」とあいさつし、いつも通り母親に手を振ったという。それが最後に見た姿となった。

[ 478 ]
>>36
ああ、園長が運転手だったのか

[ 34 ]
子供がちょくちょく「園長先生に嫌われないようにちゃんとしなきゃ」って言ってたのも闇深

[ 39 ]
•バスの運転手→最終確認してない
•園の先生→出席確認してるか知らんが、いないのに気づいてない。または気づいたのに親に連絡していない。


親の落ち度0すぎるわ
親も子供も可哀想すぎる

引用元: ・【悲報】保育園バス熱中症事件、地味にやばい