food_gyouza_mise
[ 1 ]
選手村での食事をレポートしているのは、7人制ラグビーの女子米国代表イロ―ナ・マー。
Tシャツ姿で眼鏡をかけ、髪を結んでいる。食堂にいるようだ。
右手にフォーク、左手では餃子1個をつまんでいる。「動画を撮っているの!」と付近の人に話しかけると、おもむろに餃子を口に運んだ。
「ウン、ウン」と美味しそうに食べている。
マーは実際の映像をTikTokに公開。
文面には「これ、食事の度に食べてるわ」とつづった。
動画内にも英語で「世界で一番おいしい餃子は、オリンピック選手村にある」とつづっている。

すると海外ファンからは「正直、あなたに嫉妬してしまう。だってそこの日本食はブームになってるみたいだから」
「そこの食事はすごく美味しいに違いないと分かった」「それは、あなたの近所に美味しいお店がないから! 
東京には餃子も、それ以外にも美味しいレストランがたくさんあるんだから。食べに行けるといいね」
「予想通り。色んな食べ物を楽しんで」「どの選手も食事を楽しんでいるようで良かった! 選手たちの投稿を見るの大好き」とコメントが集まっている。
https://the-ans.jp/tokyo-olympic/177168/


どうが
htps://video.twimg.com/ext_tw_video/1420595002057531395/pu/vid/576x1024/s05y8oXgcnv2mX1B.mp4

[ 2 ]
誇らしい

[ 3 ]
ええな

[ 4 ]
日本の国民食や

[ 5 ]
でしょ?

[ 7 ]
日本食誇らしい

[ 8 ]
日本凄い俺凄い

[ 9 ]
餃子はうまいからな

[ 10 ]
やったぜ

[ 11 ]
口くさそう

[ 14 ]
中華やろ
向こうは水ばっかで焼かないんやっけ?

[ 28 ]
>>14
基本水で余ったら焼くんや

[ 29 ]
>>14
焼いたのも普通に食うで

[ 32 ]
>>14
一応焼き餃子もあるらしいけど中身含めて日本のと違うらしい

[ 15 ]
父さんブチギレやろ

[ 16 ]
麻婆豆腐ってのもあるぞ

[ 17 ]
ちーん

[ 19 ]
さすが日本

[ 21 ]
いうほど日本食か?

[ 25 ]
ラーメンも食った方良いぞ

[ 26 ]
当たり前だよなぁ!?

[ 27 ]
草!!!!!

[ 30 ]
さすが味の素だ

[ 31 ]
ラーメンやカレーもオススメやぞ

[ 34 ]
父さんすまん…

[ 35 ]
こやつ自国で中華料理食ったことないんかい

[ 36 ]
焼き餃子って本場では見かけんってマジ?
蒸したりスープにしたりって感じか?

[ 51 ]
>>36
水餃子らしい

[ 55 ]
>>36
焼き餃子はあまりもんや
だから餃子専門店行っても基本売ってない

[ 272 ]
>>55
こういう知ったかなんなんやほんま
中国はクソ広いから地方によってバラバラやぞ

[ 683 ]
>>272
とはいえ薄皮の餃子といえば蒸しが中華の王道でしょ
水餃子揚げ餃子なら世界中に有るが

[ 866 ]
>>683
茹でやろ一番多いのは

[ 59 ]
>>36
店で余ったら焼くか程度
無いわけじゃない

[ 82 ]
>>36
日本「餃子うまいで」
中国「ええやん」
日本「焼いて食べるで」
中国「まあええやん、ワイは水餃子にするのが多いけど」
日本「んで餃子定食や!」
中国「ごはんと食べるのはおかしいやろ何のための餃子の皮やねん」

[ 131 ]
>>82
てことは中国にワンタンメンって無いんか?
ワンタンの皮あるから麺いらんやろ的な

[ 160 ]
>>131
ワンタンメンはあるな・・・

[ 41 ]
さよなら父さん

[ 45 ]
流石にこれは中国のや

[ 58 ]
香港ででっかい焼餃子食ったことあるけど旨かったわ

[ 64 ]
ええやんけ
焼き餃子は日本が本場で水餃子は中国が本場や

[ 65 ]
餃子美味いよな
一生餃子食ってたい

[ 68 ]
王柏融「好きな日本食はラーメンとカレー」

[ 195 ]
>>68
イスンヨプはカツ丼ばかり食べてたらしい。 
衝撃的な美味さだと。

[ 245 ]
>>195
なんか牛丼ばっか食ってた助っ人いなかったっけ
冷凍して常に保存してたとか

[ 323 ]
>>245
マートンとブラゼルだな

ガンケルはカツ丼を自作するほど好きで鰻丼も好物だぞ

[ 71 ]
飯だけは唯一誇れる日本