cardgame_card_dasu
[ 1 ]
ライブドアニュース @livedoornews
【署名収集】「『遊☆戯☆王』をオリンピックの公式種目に」 カナダのYouTuberがIOCに請願
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20618541/

ドローする際に必要な「手先の器用さ」、カードを扱う際に必要な「運動神経」、10回戦に挑む際に必要な「持久力」はスポーツにあたるとして、公式種目化を訴えている。
https://pbs.twimg.com/media/E7h5uNZVUAEv3Ni.png
http://twitter.com/livedoornews/status/1421019545813196800
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]
"アリ"やな

[ 5 ]
今の世の中ならガチで通りそうやな。まぁカドゲは小学生で卒業したがやるならやってもええ

[ 6 ]
デュエルディスク開発しようや

[ 8 ]
城之内くんもオリンピック選手に!?

[ 11 ]
ソリッドビジョンも頼むで

[ 12 ]
競技性がどうとかじゃなくて運動能力方面でいくのか・・・

[ 15 ]
まともにやったら運ゲーやし盤外戦術がメインやん

[ 16 ]
デュエルマッスルがあるから

[ 17 ]
ポケモンカードと見ててどっちがおもろいんや?

[ 19 ]
ダルビッシュやグリーズマン公認だぞ

[ 21 ]
手札にエグザイル揃ったら勝ちやん

[ 23 ]
ライディングデュエルなら或いは

[ 24 ]
MTG「ワイを差し置いて?」

[ 26 ]
闇のデュエルに耐える精神力やデュエルマッスルが求められるからな

[ 27 ]
開発陣ですらルールを把握しとらんやん

[ 28 ]
開会式で熱き決闘者たち流して

[ 29 ]
ソリッドビジョン実現が望まれるな

[ 30 ]
臭い方が勝ち

[ 32 ]
そんなことより騎馬戦と二人三脚を五輪にしろ

[ 34 ]
バギー船長が日本代表か

[ 35 ]

少なくとも運動神経は絶対いらないやろ

[ 36 ]
ゲームがeスポーツとかふざけた名前でイケるなら遊戯王もスポーツやな

[ 37 ]
まずちゃんとルール整備しろよ

[ 38 ]
遊戯王はカードゲームで負けそうになってもリアルで相手を戦闘不能にすれば勝ちだからな
体力と精神力は必須や