entertainment_comic (1)
[ 1 ]
あまり狙う・狙われる展開ってないよな
不文律があるんだろうか

[ 2 ]
ジョジョは狙われたよな

[ 11 ]
>>2
エニグマか

[ 14 ]
>>11
なんなら爺ちゃん殺されてる

[ 22 ]
>>14
ああそうだった
やっぱえげつないな家族狙いって

[ 3 ]
親がチートキャラだから

[ 4 ]
それやりだしたら自分の家族も狙われるから

[ 5 ]
バキはがっつり狙われるが

[ 16 ]
>>5
梢江がシコルにさらわれたな
勇次郎が狙われても屁でもないけど

[ 6 ]
バトル漫画の主人公って大抵天涯孤独か父親も武闘家の展開多くない?
ルフィーとか父親は革命家で母親死んでるし
一護も母親死んでて父親は死神だろ?妹が狙われたことはあったけど
ナルトも両親死んでる

[ 20 ]
>>6
確かに
もしかして家族狙い展開をやりにくくするためって側面もあるのかもしれない

[ 7 ]
その点コナンは優秀だよな

[ 8 ]
この前やってたワイスピとかな

[ 9 ]

[ 15 ]
>>9
うわーなんてひきょうなわるものなんだー

[ 19 ]
>>9
この後殺されちゃうんだっけ?

[ 10 ]
家族狙っところで本人との対決が省略できる訳じゃないからな
世界観にもよるけど治安維持組織や別キャラとも交戦する必要が出て来るから必ずしも合理的とは言えない

[ 13 ]
チェンソーマン

[ 17 ]
スパイダーマンってすげぇな
父代わりのおじさんを殺しておばさんもガッツリ狙っていくって完璧だろ

[ 18 ]
人質なら役立つけど生かしておかなきゃいけないじゃん

[ 23 ]
寄生獣みたいにやり切れば名作になる

[ 25 ]
南野秀一くんはよく家族狙われてるよな

[ 35 ]
>>25
3回くらいやられてるよな

[ 39 ]
>>25
狙った奴は悲惨な死に方してるという
幽助のおっかさんは狙われなかったな

[ 40 ]
>>25
皮肉だね悪党の血の方が綺麗な花が咲く

[ 26 ]
プリキュアはやってたな
まあ助かるんだけど

[ 27 ]
史上最強の弟子ケンイチとかは「武道家だから」で全て片付けてた
バキの死刑囚編も最強と戦いたいからで片付けてた
本人の志向をそうするしかない

[ 28 ]
劣化の炎とかいうのでも何か狙われてた気がするけど
これの親父も敵の工作員返り討ちにできる程度には強い的な展開して終わってた気がする
要するにやってもあんまり面白くならない

[ 29 ]
おろろは見事に引っ掛かって廃人になったな

[ 30 ]
復讐の鬼になって襲ってこられたら嫌じゃん

[ 42 ]
>>30
オープニングで家族を殺されて…って導入はよくあるよな

[ 33 ]
でも家族狙う展開って一番面白くないわ
ストレス溜まる一方
この展開で面白くできる作品なかなか無い

引用元: ・【悲報】バトル漫画「本人より家族を狙えよ」問題を解決できない…