entertainment_comic
[ 1 ]

[ 2 ]
1980年とかやろこれ

[ 3 ]
分かる人には分かる

[ 4 ]
天才か?

[ 5 ]
これ当時中学生のワイも全く同じこと思ってたわ

[ 6 ]
未来人かよ

[ 7 ]
eスポでスペースインベーダーをやれよ

[ 8 ]
こち亀すげえ

[ 9 ]
若い

[ 10 ]
高橋名人とかおったしなあ

[ 100 ]
>>10
この巻は1983年発行やから高橋名人はまだスーパーのレジ打ちもしてないで

[ 127 ]
>>100
そう...

1982年8月、友人の影響でハドソン[注 4]で面接を受け入社[注 5]。当初は営業部に所属していたが、ハドソンのファミリーコンピュータ参入をきっかけに宣伝部に移る[注 6]。

[ 11 ]
囲碁将棋とは条件が違うことには気づかないんやな

[ 12 ]
色々両津の予言はあるよな

[ 13 ]
漫画家ってたまに未来予知するな

[ 32 ]
>>13
あきもつ先生は当てまくってるぞ

[ 14 ]

[ 17 ]
>>14
麗子ずっと両津のことすきなのすこ☺

[ 21 ]
>>17
部長も両津の事好きやで

[ 26 ]
【悲報】中川、無能だった

[ 28 ]
やっぱあきもつ先生ってすげーわ

[ 29 ]
ドローンも予言してたな

[ 30 ]
こち亀は大体やってるよな

[ 34 ]
やっぱ鳥山先生…じゃなくて秋山先生って凄いわ

[ 42 ]
>>34
誰やねん草

[ 35 ]
そら娯楽のプロはおるやろ
当時なら名人って名前で売り出してたか

[ 38 ]
麻雀のプロとかいう謎のガイジ集団は許されてんだよなあ

[ 44 ]
秋本治って神だわ

[ 47 ]
シューティングのハイスコアラーは憧れるよな

[ 49 ]
当時から普通にスペースインベーダーの大会はあったし発想がすごいというのはなんか違うよな

[ 51 ]
ギャルフィッシャーとか今の技術なら可能だろ

[ 54 ]
予言というか予測だよね
知識豊富な漫画家が出来る技よ

[ 55 ]
この2年後に高橋名人が出てくる

[ 60 ]
ミスタークリスって10巻くらい出てるんやな
五巻までは何故か家にあるがそれ以降も面白いんか?

[ 69 ]
>>60
面白い

[ 71 ]
>>69
ほーん買おっかな

[ 150 ]
>>60
ちょっと左やがな

[ 62 ]
麻雀→少なくともワイらが生きとる間は残り続けるコンテンツ
ゲーム→2,3年でそのゲームは終わる

[ 64 ]
中川経営者としては不適格やろ

[ 66 ]
RTA走者とか配信業で稼げてるわけだし
プロだとかESPORTSだとかは置いといて食っていける時代ではあるよね

[ 67 ]
ほんま知識量が凄いわ

[ 73 ]
プロゲーマーがかっこよく見えないのは仕方ないわな

[ 75 ]
高橋名人とかも出たし
ゲーム上手いと地域のゲーセンでは英雄見たいな扱いされてた時代もあったらしいからね
ガチでゲーム上手いとすごいからね
youtubeとかでも
ガチで上手いプレイ動画とかは再生数が多いからね

[ 80 ]
>>75
でも上手いプレイよりガバが見たいです

[ 76 ]
まあ30すぎた男がマラソンでプロになるって言って毎日仕事せずに走ってたらガイジかな?ってなるからな
それと一緒や

[ 83 ]
>>76
両津は働きながらゲームの練習しとるから全然違うやんけ

[ 133 ]
>>83
仕事中にやってるんだよなぁ

[ 77 ]
昔は漫画家になるなんて言ったら
バカじゃないのかお前はと怒られていたらしいしな
常識なんてそんなもんや

[ 85 ]
>>77
たぶん今でも怒られるで
それは音楽で食ってくって言ったときも同様や

[ 93 ]
>>85
音楽で食っていくにもレベルが有るやろ
ピアノやバイオリン習ってる様な子供が
将来プロになりたいと言ったら逆に親喜ぶやろうし

[ 102 ]
>>93
喜ぶか?それは単に飯食えなくても生活できる裕福な家庭が多いだけなんやないのか

[ 88 ]
凄い

[ 89 ]
こち亀は時代に合わせてきたネタでもおもろいのがすごいわ