summer_kisei
[ 1 ]
国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」

[ 63 ]
>>1
増えたなぁ

[ 2 ]
みんなどんだけ帰りたいんや
帰って何するるの?

[ 8 ]
>>2
親に顔を見せる

[ 37 ]
>>2
親に孫を見せつけるんや

[ 3 ]
帰省失敗して土下座する羽目になりそう

[ 68 ]
>>3
帰省して戻って来れたら成功だし

[ 4 ]
挑戦や

[ 6 ]
コロナに感染して入院出来なくても文句言わないなら好きにしろ

[ 7 ]
感染して困るのは自分なんや
すべて自分に返ってくるんやで

[ 9 ]
これは流石に寒いわ

[ 10 ]
これって、政府を批判したいだけで、本当はコロナ感染怖いから帰省したくないんか?

それとも本当にコロナとか気にしてないから帰省するって感じなのかね

[ 18 ]
>>10
帰省するなって政府が言うなら、こういう返しされてもおかしくないぞって意味やろ。帰省するしないの話ちゃうで

[ 30 ]
>>18
ふーん
実際は、帰省するべきなのかしないべきなのかどっちやと思うん?

[ 11 ]
自粛に打ち勝った証として帰省する

[ 13 ]


これ菅のTwitterに張り付けてこいよ

[ 65 ]
>>13
菅本人みてるんかなあれ

[ 72 ]
>>13
バズりそうw

[ 113 ]
>>13
ええな

[ 14 ]
しゃーない

[ 15 ]
レスバ強ええ!

[ 16 ]
しゃーない

[ 17 ]
ワイ実家が東京なんやが帰省していいか?

[ 21 ]
>>17
ええけどそのまま東京から二度と出るなよ

[ 24 ]
>>17
そもそも外出してないだろ

[ 43 ]
>>17
東京→地方はあかんけど地方→東京はセーフや

[ 19 ]
親がおらんワイからすると

旅行行くンゴ

[ 20 ]
安心安全の帰省を実現していきたい

[ 22 ]
オリンピックの選手はお酒飲まないけどお前らは帰省したら飲むだろ

[ 26 ]
>>22
ワイは酒飲まないけど、オリンピックの選手は飲んでるぞ

[ 36 ]
>>22
オリンピック選手は普通に酒飲んでるぞ
禁止区域で集団で飲んで騒いでて警察も出動してるぞ

[ 27 ]
親が70代やから帰省できないまま死んでしまわないか不安やわ
あと何回会えるんやろう

引用元: ・国民「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」