entertainment_novel
[ 1 ]

[ 2 ]
ワロタ

[ 3 ]
かわいそう

[ 5 ]
角川嫌い

[ 6 ]
ネタバレやん

[ 7 ]
はえーすんごいタイトル

[ 8 ]
ワロタ

[ 9 ]
ひどい

[ 10 ]
普通にかわいそう

[ 11 ]
原題から想像できなすぎるんだけどほんとにそんな内容なのか?

[ 12 ]
ワロタ

[ 13 ]
これって新手のパワハラでは?

[ 14 ]
本屋で異世界系のラノベ読んでるのおっさんしかいないな
高校生とこが読んでるの見たこと無い
てか立ち読みて…せめて買って読もうや…

[ 22 ]
>>14
無名作家はとりあえず手に取ってもらわないと読んでもらえないのでぱっと見で印象に残るようなタイトルや見出しを付ける必要があるとかないとか

[ 26 ]
>>22
帯で気を引くのが編集の仕事だろうに…

[ 30 ]
>>26
編集が仕事してるとは思えない作品たまにあるよな
誤字脱字すらチェックしないならなにしてんだと

[ 24 ]
>>14
立ち読みはその本屋のある街の特性

[ 15 ]
というか、このタイトルで読もうと思わないんだけど
どういう層に響くんだよ

[ 16 ]
可哀想に

[ 17 ]
酷いよ

[ 19 ]
編集者がやれって言ったらやるんだよ

[ 20 ]
実際に内容がこの通りならタイトルもなろうの仲間ですよ!ってわかりやすい方がいい

[ 21 ]
変わる前が良いかと言われると決してそんなことはないんだけれども

[ 23 ]
別にそのままでよくね?
いい加減、こういう長文タイトルも飽いたぞ

[ 25 ]
出版社はてめえの存在が社会に及ぼす意味を考えろ

[ 28 ]
中身がゴミだからこんなタイトルになったんだろ

[ 31 ]
聖戦士ダンバイン出そうとしたら
異世界ロボット無双~俺のオーラ力は最強で妖精従えて英雄になって世界を救いました~に変えられたどうよ…

[ 33 ]
ナルトが
「イジメられてた俺、実は強い忍者の息子で仙人の子孫だった~」
になったら読者悲しいやろ

[ 34 ]
夢見るままに待ちいたりから這い寄れニャル子さんも原題のがかっこいいじゃんって思ったけど
あの頃からどんどん酷くなってる気がしてきた

[ 47 ]
かなしい

[ 49 ]
なにがあったんだよ

[ 52 ]
内容がこれなら他の作品の後追いと変わらねえじゃん
だったら最初からなろう受けする長文タイトルにしてりゃ良かったんだよ
ただの無能が巡り合わせに恵まれて書籍化に漕ぎ着けただけにしか見えん

[ 56 ]
読んでファンになった後ならかっこいいタイトルの方を選ぶんだろうけど
何にも関心無いところから目をひくのは頭悪そうななろうタイトル

[ 66 ]
カドカワが小説を文芸じゃなくて工業品扱いしてるのがよく分かる

引用元: ・なろう作家「他の人の後追いは嫌だからタイトルはシンプルに短くして…人気出て来た…えっ!?書籍化?やったー!」