takuhai_truck_woman_nimotsu
[ 1 ]
なお、所持免許は準中型
行けるか?

[ 2 ]
職歴は?

[ 4 ]
準中なら3tは乗れるけど、中型取らせてもらって4t乗った方がいい

[ 5 ]
職歴はバイトと自営のみ
運送系の職歴はない

[ 6 ]
中型取らせてくれるところなんてあるの?

[ 7 ]
余裕

[ 10 ]
会社によるよ。半分とか条件付きで全額とか。俺も30歳までフリーターで未経験でこの業界に入って6年目だ

[ 13 ]
>>10
そうなんだね
がんばってみようかなあ

[ 12 ]
ちなみに車の運転はヘタクソ

[ 16 ]
中型を国の支援制度でとってからだな
中型ないとまあまあ大きいとことかちゃんとしてるとこにはなかなか入れない
ヤバいとこは休めない薄給有給使えない賞与なしがザラ

[ 17 ]
赤帽から始めたら?
運送業界の暗部みれて楽しいよw

[ 20 ]
さっさと中型取って4トンのれ

[ 21 ]
自販機の補充員なら準中型でも大丈夫

[ 23 ]
>>21
自販機補充は腰死にそうだから怖い

[ 25 ]
準中なのか準5限なのかで全く異なるぞそこハッキリしろ

[ 28 ]
>>25
免許見たら準5限だったわ

[ 29 ]
>>28
問題外

[ 31 ]
>>29
運送業界に入るのは厳しそうっスね・・・

[ 30 ]
>>28
3㌧も乗れない免許だぞ
可能なら大型、最低でも限定解除でもしないと運送では使い物にならん

[ 32 ]
大型のドライバーは需要すごいぞ
仕事受けてもらえなくなるから運送業者の機嫌損ねないようにしろってミーティングで念押されたわ

[ 34 ]
地方都市の自称社長と2人でやっている運送会社で働いている知人
朝4時に青果市場に4tトラックで行き片道100km先のスーパー2ヶ所に荷卸し
その後、元きた道を戻り帰宅
夜11時新聞印刷所に行き、刷りあがった新聞を市内の各新聞販売店に配送
午前3時帰宅
新聞は2勤2休
青果市場は4勤2休
合間に他の仕事を入れて月に20万円くらい

[ 36 ]
>>34
体壊すだろ

[ 52 ]
>>36
ヤバそうだね
だんだん痩せていってる
食も細くなってしまって心配

[ 53 ]
>>52
いつか死ぬと思うから、生きてるうちにやめるよう説得してあげろw
転職先も一緒に探してやれ

[ 45 ]
>>34
寝ないで仕事とかさすがすぎw

[ 35 ]
俺が大型取るとしたら準中型5t限定→準中型→中型→大型って免許取らないといけないの?

[ 37 ]
>>35
1発で何でも挑める
大二種だろうが牽引だろうが何でもな

[ 39 ]
>>37
そうなんだね

[ 41 ]
>>35
免許取ってから3年経てば大型取れる

[ 43 ]
>>41
じゃあもう大型取れるわ

[ 40 ]
大丈夫大丈夫

[ 42 ]
てか大型って会社が取らせてくれたりするもんなの?

[ 44 ]
>>42
一部負担とか金貸してくれる

[ 46 ]
>>44
じゃあ今の準中型の免許で大型の会社受けに行けばいい感じなの?

[ 63 ]
けど34歳でまともに職歴がないから行ける業界がないんよなあ

[ 64 ]
ハイエースとかの短時間勤務なら雇って貰える。

[ 65 ]
2tでも小口の配達とかあるからそれでも良いと思う

引用元: ・【朗報】34歳無職、運送業界に興味を示す