pose_ochikomu_businessman
[ 1 ]
そらこうもなるわな

[ 2 ]
おまおれ

[ 3 ]
また人のせいにするのか?
お前が無能なのは100%自分のせいだよ

[ 4 ]
>>3
おまえが子育てしないほうがいいことだけはわかる

[ 5 ]
人のせいにするなよカス
てめぇの親も人のせいにしてきたゴミか?

[ 9 ]
>>5
そういえばよく何かのせいにしてるわ

[ 6 ]
俺もそれだったけど忘れたら楽になるよ
誰かを恨むなんて時間と気力の無駄だしやめとけ

[ 8 ]
ああいうのは占いなんかと一緒で
大抵当てはまるように挙げられてるんだぞ

[ 16 ]
>>6
なぜこのスレを立てたのかというと
自分が子供に対して気をつけることを色々調べてたんだよ
そしたらこれさ

>>8
恐らくそんなことない

[ 18 ]
>>16
お前は結婚できないから心配するなよ

[ 12 ]
今こうなってるのは親のせいとして
これから先も親のせいになるのか?

[ 13 ]
何か書く事くらいあるだろ

[ 17 ]
だからこそ公平

[ 20 ]
死んで詫びろ!は何度も言われたな
テストの点数や試合の活躍が親の期待に満たないだけで

[ 22 ]
たとえばなに言われたんだ

[ 27 ]
>>22
調べたら出てくるやつほぼ全部

[ 23 ]
親のせい×
因果関係の考察○

この違いが分からん奴はアホ

しかも親のおかげで~というのはオッケーという謎基準な奴が多いイメージ
親のおかげが成立するなら親のせいも成立するだろと

[ 24 ]
>>23
うーん頭悪そう

[ 26 ]
>>24
反論できなくて悔しいの?wアホw

[ 46 ]
>>23
これは俺もいつも思うわ

まあ人のせいにするなよとか言うやつは、そういう言葉をかけることである種の励ましになってると思ってるし、励ましになる場合も実際あるだろうと思う

ただあくまで励ましであって、因果関係の考察をすることの邪魔にはなってる

[ 25 ]
お前ら期待されてきてんじゃん羨ま

[ 29 ]
一覧ないとか

[ 40 ]
>>29
へいおまち!
https://i.imgur.com/Ho8e4d8.jpg

[ 30 ]

[ 32 ]
あるある

[ 34 ]
親も人間だからな

[ 36 ]
まあ朝から子供のいる部屋でタバコ吸う両親だったからまともではないのは間違いないけどな

[ 43 ]
驚いたのが2人以上いる場で片方を褒めるのが良くないってこと

理由を聞けばなるほどたしかにそう思ったことあるわと目から鱗

[ 44 ]
親のせいにするなって根性論だよな
だいたい親のせいなことはあらゆる事実が証明してくれている

[ 49 ]
>>44
それ
根性論

[ 51 ]
テレビに出るような自称教育者ですら
最悪な教育やって娘潰すからなあ

[ 52 ]
クリスマス大晦日元旦
1人のいつも通りの時間だけ過ぎてく

[ 53 ]
親のせいではあるけど 今さらそれを言ってもしょうがないだろ

[ 54 ]
まあでも19歳超えたやつが「親が~」とか言ってたらただのアホ

[ 62 ]
>>54
でもそいつがアホなのも親のせいだぞ?

[ 77 ]
>>54
19歳以上になれば子供の頃の人格形成が関係なくなるなんてわけがないだろアホ

[ 65 ]
世間体気にして結婚した
世間体気にして子供作りました
世間体気にして子供の意思を無視して親の都合を押し付けました
結果、子育てに失敗しますたw

[ 66 ]
幼少期の親との関わりで現在との因果関係を見出したとして、今現在の自分の悩みをその考察によって改善したいと考えていた場合

まあ、結局今現在の自分の考え方を変えるとか、今現在の自分にアプローチすることしかできないよな

[ 67 ]
1が今何に悩んでるのか、どうしたいのか言ってくれないとこの話は先に進まないな

[ 68 ]
成功出来たのは周りのおかげ
失敗したのは自分のせい
こう思いなさい