Unknown
[ 1 ]
低い上で好きならいいんだけど
ろくに音楽も知らないのに低いのすら認めようとしない奴が大半

[ 2 ]
音楽ってかパフォーマンスじゃないの

[ 4 ]
>>2
パフォーマンスも低いけど
いうて楽曲レベルがめちゃくちゃいいかって言ったらそうでもないし

[ 3 ]
韓国に抜かれて久しい

[ 5 ]
>>3
韓国がめちゃくちゃいいんじゃなくても
日本が相対的にレベルが低いだけなんだろうなと思う

[ 6 ]
レベルとか知らんが俺は日本の曲好きだから聴き続けるよ

[ 7 ]
これ信憑性ない気がするわ

[ 9 ]
別に低くないぞ
勝手に世界の上位と比べてるだけ

[ 10 ]
おおすぎるからだよ

[ 11 ]
分かる

[ 12 ]
お前が思ってるより金持ちだからな

[ 13 ]
低い高いの明確な基準はあるの?

[ 14 ]
高いのもいるやん

[ 16 ]
ジャンルごとにあげてみたら?

[ 17 ]
ジャンルってよりも売れてる人らで飛び抜けてる人らがおらん

今世界に日本で代表できる歌手って誰よ
本当にそのレベルかよって人ばっか

[ 21 ]
>>17
歌手…?

[ 18 ]
お前が思ってるより金持ちだからな

[ 19 ]
日本語の響きがあんまり良くないんだってな
英語のほうがリズム良いから
あと曲は悪くなくても世界にウケる曲作りをしてないからそもそも日本国外ではやんない

[ 20 ]
そもそも音楽レベルの高低って誰基準?

[ 23 ]
あいみょん 米津玄師 YOASOBI 藤井風

どれ押しても、うーん海外と比べるとって鳴るわ

最近だとヨーロッパではマネスキンが売れ始めてるけど

https://youtu.be/Y0uWK1GtN-c

[ 26 ]
別に他の国の音楽聴けばいいやん
いつまで日本にこだわってんの

[ 29 ]
ワンオクロックとかは英語で頑張ってるけど海外でそこまで名が売れてないって俺の脳内が言ってきたから
なんともいえないんだよなぁ

[ 32 ]
お前ら素直に日本の音楽素晴らしいですって

イギリス人に最近の流行ミュージシャンオススメ出来る?
俺は出来ないわ

[ 35 ]
なんで叩くばかりなんだろうな
なんで嫌いな、質が低いと感じる日本の楽曲ばかり聞くんだろうな

もうテレビ見てないやつらだらけなのに
日本はダメっていってるやつほどテレビやyoutuber好きだよな

[ 38 ]
日本の音楽レベルが低いんじゃなくて若者の感性のレベルが低いだけでしょ

[ 39 ]
レベルとかセンスとか便利な言葉だな

[ 41 ]
世界で活躍できるって日本人歌手には無理だぞ
英語であることが最低条件だから
幸いにして日本単独で市場でかいからそもそも世界にチャレンジしない

[ 43 ]
こういう時に槍玉に上がるのが、若者に受けてるグループばっかなんだよな
ああいうのはタイアップだとか歌詞に共感したとかで受けてる別枠なのに
音楽として海外に受けてるのは、日本じゃマイナーな奴らかアニソンだろ
あとYOSHIKIとか宇多田

[ 44 ]
https://youtu.be/lDK9QqIzhwk


アメリカならこういう音楽も売れます

[ 45 ]
ゲーム音楽とかアニソンはレベル高いでしょ
オリンピックでもゲーム音楽使われたし

[ 47 ]
比較の方法がわからん

[ 49 ]
https://youtu.be/bESGLojNYSo


アメリカならポポポポも売れます

[ 53 ]
論理的なこと何も言わなくとも「センス」で押し切れるからアホでも教養人ぶれるわけだ

[ 54 ]
ジャズおじさんキツイよな

[ 60 ]
でも海外は何言ってるかわからん

[ 63 ]
欧米のマネをするレベルは低い

引用元: ・実際、日本の音楽レベル低いって言うとキレる奴いるけど低いのは事実だよな