takkyu_tabletennis_woman (1)
[ 1 ]
東京五輪の日本選手団副主将を務め、卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純に、所属契約を結ぶ全農が報奨金ならぬ報奨品として、米100俵を贈ることが分かった。1俵は約60キロで、100俵は約6トン。
日本人の平均消費量に換算すると100年分に相当する。
石川には16年リオデジャネイロ五輪の団体銅メダルの際も全農から米100俵が贈られており、今大会は米の他に肉など全国各地の特産品も追加。
また、今月末で期限切れとなる全農直営の焼き肉レストラン「ぴゅあ」の金額、人数制限なしの食べ放題パスポートの期限も22年3月末まで延長する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4cede0bb705cdb640488bb0cdb8bf0b99846e1a

[ 2 ]
もうこれ嫌がらせやん

[ 290 ]
>>2
一気に送ってくるからな
福島はヤマザキパンからパン1年分365個の菓子パンを一気に送られて困っとった

[ 4 ]
もう配るしかねえな

[ 606 ]
>>4
もともとそれ用やろ

[ 5 ]
格差社会

[ 6 ]
フィリピンとえらい違いで草

[ 7 ]
追い米俵

[ 8 ]
5トンでいいからワイちゃんにくれないかな

[ 11 ]
いきなり全部は送らんやろ

[ 12 ]
普通に関係者に配るやろ

[ 13 ]
米有りすぎやろ

[ 15 ]
ただ処分したいだけやろ

[ 16 ]
うおおおおおおおおお

[ 17 ]
美味い米は本当にレベルが違うからワイも欲しい

[ 19 ]
6トンは草

[ 20 ]
前回の米がまだ残ってそう

[ 21 ]
江戸時代かな?

[ 22 ]
これが「ぬか喜び」ってな!w

[ 347 ]
>>22
若干うまい
実際、精米前なら長持ちするんよな

[ 23 ]
もちろん分割やろ。かっすー当面米買わなくて済む

[ 229 ]
>>23
すでに100年分もらってて残り96年分あるとしても196年分あるんですが

[ 363 ]
>>229
サイボーグカッスになって200年生きろ

[ 384 ]
>>363
米消化するためにサイボーグ化は草

[ 24 ]
焼肉パスポートはいいな

[ 25 ]
福島産やろなあ

[ 26 ]
米送ったら喜ぶと思うとか何時代の価値観だよ

[ 35 ]
>>26
喜ばないの?

[ 238 ]
>>26
こどおじかな?

[ 27 ]
相撲部屋にでも寄付しとけ

[ 29 ]
ええなぁ

[ 30 ]
将来子どもが沢山生まれても余裕やな

[ 36 ]
こんなん売るしかないじゃん
一俵で十分だわ

[ 37 ]
気持ちはわかるが送りすぎでは・・・
配るしかないな

[ 38 ]
現金じゃなくて農産物なのが全農らしいな
ゴミ

[ 39 ]
金額人数制限なしの焼肉食べ放題ってええな

[ 205 ]
>>39
令和納豆みたいなこともなさそうやな

[ 40 ]
カッス引退するんかな
かなC

[ 41 ]
あの人にかじってもらうしかないやろ

[ 43 ]
前回の米が残ってる上に焼肉店が近所にないっていう

[ 47 ]
今は飲食店休業で米が余ってるからな

[ 48 ]
怪しいお米

[ 49 ]
金やれよ
その金で米買うやろ

[ 64 ]
実際は現物は1年分で残りは金やろ

[ 66 ]
特別に米で納税できるようにしてやれよ

[ 67 ]
その米売った金あげろや

[ 68 ]
親戚友人に配りまくってそう

[ 71 ]
焼肉は普通にええな

[ 74 ]
江戸時代かよ

[ 75 ]
焼き肉とかいう単価の高いもんだけ期限付きで草

[ 80 ]
普通にええやん