love_woman
[ 1 ]
昔の漫画やラノベには必ずあったのに

[ 2 ]
リアリティがないから

[ 3 ]
誰も得しないやろあれ

[ 4 ]
実際はないからなリアリティがなさすぎる

[ 5 ]
いつの時代だよ

[ 9 ]
>>5
ワイの記憶では6年前まであった

[ 6 ]
別に面白い設定でもないからな

[ 7 ]
食べ物を粗末にするなってクレームが入るから

[ 10 ]
ドジっ子補正

[ 11 ]
主人公が顔真っ青にしながら「う、うまいよ~!」ってやるやつな
おもんな

[ 12 ]
これとツンデレほんと見なくなった

[ 16 ]
>>12
ツンデレはまだある

ツンデレ暴力ヒロインが消えた

[ 13 ]
「食えないほど不味い飯を作る」って現実的には不可能よな

時間を忘れて丸焦げになったとか、そもそも腐った食材を使ったとか料理以前の問題があったならまだしも

[ 40 ]
>>13
一人暮らしのメシマズワイはたまに自分でも食えないシロモノを作っちゃうことあるわ

[ 105 ]
>>13
女は味見しないでレシピ勝手に変えるからよくあるで

[ 116 ]
>>105
偏見すぎて草草の草ァ

[ 14 ]
料理できるヒロインとハーレムパターンはよくあるな

[ 15 ]
料理が上手な主人公も居なくなったよな

[ 18 ]
自分で食べてみろと言うと発狂するパターン

[ 31 ]
>>18
逆じゃね
ヒロインとその女親友は美味い美味い言いながら食うパターンやろ
で主人公が「(こいつら味覚どうなってんだ…)」オチ
おもんないわ

[ 19 ]
バカテス定期

[ 20 ]
暴力ヒロイン
メシマズヒロイン
戦力にならないのに戦場にでしゃばるヒロイン

三大消えたヒロイン属性や

[ 24 ]
>>20
今は主人公よりヒロインの方が強いのが主流やしな

[ 49 ]
>>20
出しゃばりヒロインとパン食いヒロインと曲がり角でぶつかって出会いヒロインは三大そもそもそんな作品ないパターンや

[ 168 ]
>>49
でしゃばりはあるぞ

[ 114 ]
>>20
天道あかねかな?

[ 22 ]
最近の主人公は自分で作れるし

[ 23 ]
家事万能ヒロインがラブコメで勝った試しないよな

[ 26 ]
昔の読者って「この娘料理下手なんだ!嬉しいなぁ!」ってなってたん?

[ 50 ]
>>26
主人公のために努力して美味しい料理を作れるようになるのがよかったんやろ

[ 28 ]
SDGsやから食品の無駄遣いはあかんのやで

[ 29 ]
食べ物で遊ぶな

[ 30 ]
らんまかな

[ 33 ]
何を材料にして何を作ってもダークマターが生成されるというくっそ寒い展開嫌いや
誰が最初にやり始めたんや

[ 42 ]
>>33
ジャイアンや

[ 58 ]
>>42
言われてみればジャイアンシチューから様々な手で逃れる展開があれのベースかもな

[ 421 ]
>>42
けっこう草
こいつ以前は思いつかんわ

[ 493 ]
>>42
歌は下手だし料理は下手だし暴力は振るうしデブだし不人気ヒロインのアーキタイプだろこいつ

引用元: ・【悲報】「ヒロインが気絶するほどヘタクソな料理を作る」展開、遂に消え失せる…何故なのか