entertainment_novel
[ 1 ]
https://i.imgur.com/pgGyXJR.jpg
なんか安倍晴明とか出てくるねん

[ 3 ]

[ 4 ]
バリートロッターも読め

[ 5 ]
ヘビよわそう

[ 6 ]
パチもん感すごいな

[ 7 ]
陰陽道は草

[ 8 ]
超えてるなら別にええやろ

[ 9 ]
ちょっと興味引くわ草

[ 10 ]
普及版ってなんやねん
普及しなかったやつもあるんか

[ 11 ]
>>10
ハードカバーみたいなやつじゃなくなったってことやろ

[ 14 ]
>>10
もう一冊くらいシリーズであった気はする

[ 12 ]
ダレン・シャンですらなかった

[ 13 ]
普及点なら分かるけど普及版ってなんやねん

[ 37 ]
>>13
いや普及点ってなんやねん
及第点か?

[ 95 ]
>>13

[ 17 ]
読んだことあるかも

[ 18 ]
ワイはデルトラ・クエスト派

[ 19 ]
デルトラクエスト

[ 22 ]
ちょっと面白そう低予算で映画化して欲しい

[ 23 ]
誰やねんハリータッカーて

[ 24 ]

[ 25 ]
せや作品内にベッカム出てくるんやこれ
ホテルに泊まっとる

[ 26 ]
説明
16歳の少女、イギリスの魔法学校から日本にやってきたハニー・タッカーが陰陽道の友達と組み魔法対決! 本家ハリー・ポッターを越えるパロディ・ファンタジーの快作。

[ 83 ]
>>26
快作やなくて怪作やろ

[ 28 ]

[ 30 ]
本家呼ばわりで草

[ 31 ]
表紙デザイン混ざってて草

[ 32 ]
なんやこれ

[ 33 ]
これ読んでみたいわ

[ 34 ]
表紙も似せにいってるやんけ

[ 35 ]

[ 38 ]
なんやこれ草

[ 41 ]
これくらいなら怒られないんやな

[ 42 ]
舞台日本かよ草

[ 43 ]
サークルオブマジックとかいう小説

[ 44 ]
本編超えてるって書いてるやん
すごいな

[ 45 ]
最近、日本って単語だけで笑えるようになったわ
途端に世界観が小さくなる

[ 47 ]
本家より読みやすいらしいな

[ 48 ]
作者誰やねん

[ 49 ]
これかと思った
https://i.imgur.com/eoJyeFl.jpg

[ 60 ]
>>49
ワイこのシリーズのラストで大号泣したわ
本読んで泣いたのは後にも先にもこれだけや

[ 109 ]
>>49
これ普通におもしろい

[ 51 ]
設定
主人公の女の子ハニー・タッカーは、ヴァン・ヘルシンク教授の血を引くヴァンパイア・ハンターにして、魔法使い。
そして相棒の安倍晴彦は、陰陽師・阿部晴明の子孫にして陰陽師、西洋の魔法を学びにロンドンに留学。
ハニーは母のかたきのヴァンパイアを倒すため、魔法学校に入学する。

[ 56 ]
>>51

[ 58 ]
>>51
あらすじからメチャクチャで草

[ 62 ]
>>51
ライトノベルによくあるタイプ

[ 64 ]
>>51
ハリーポッター見たあとに考えた中二漫画やめろ

[ 65 ]
>>51
なんやこれ?

[ 69 ]
>>51
主人公に個性だそうとして失敗してるパターンやんけ

[ 71 ]
>>51
これギャグで書いた訳じゃないなら凄い

[ 52 ]
作者がJCクルージングとかなら笑う

[ 75 ]
>>52

[ 53 ]
ダレン・シャンかと思った

[ 87 ]
本家を超えるとか喧嘩売ってて草

[ 102 ]
なんJ民はハリーポッターよりデルトラとダレン・シャンの方が好きそう。デモナータはダメです

[ 105 ]
顔だけ圧倒的知名度のダレン・シャンの作者ダレン・シャン

[ 110 ]
セブンスタワーとかいうのあったよななんか精霊みたいなのと契約するやつ

[ 118 ]
>>110
あれ終わりがイマイチやった記憶あるわ

[ 116 ]
これ知ってるやつおる?
https://i.imgur.com/mPmBDHH.jpg

[ 133 ]
>>116
昔読んだ気がする
結構古い本よな?

[ 138 ]
>>116
これめちゃんこおもろかったわ
なんか死ぬと記憶なくなるんだっけ

[ 117 ]
最近本屋行ってもデルトラなくて寂しい
図書館なら今でもエースやけどな
キッズコーナーにおっさんの集団たまに見かける

[ 122 ]
ダレン・シャン冒頭の「これ実話です」みたいなプロローグ、皆信じてたよな

[ 129 ]
ダレンシャンの後に読むデモナータの残念感

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628554193/