medal_medal (2)
[ 1 ]
 愛知県の大村秀章知事は10日の定例記者会見で、河村たかし名古屋市長が同市出身で東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友選手の金メダルをかじった問題に関し、「可能であれば再発行してほしい。前例がないとは聞いているが、(大会)関係者と話し合っていきたい」と述べた。<下へ続く>

 大村氏は、河村氏の行動について「たいへん残念な事案だ」と批判。「当事者である後藤選手にどう謝罪するのか、しっかり対応してけじめをつけていただきたい」と求めた。

2021年08月10日18時19分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021081000944&g=pol

[ 2 ]
ここぞとばかりに

[ 11 ]
>>2
いや、はじめから

[ 4 ]
なかなか笑える展開になってきたな名古屋

[ 5 ]
さすが大村さん
河村と違って真摯だね

[ 6 ]
いやお前も関係ないだろ今回の件

[ 7 ]
税金使うなよ

[ 8 ]
やっぱ都構想いるやん

[ 9 ]
前例がない馬鹿
それが河村たかし

[ 10 ]
来たよ来たよw

[ 13 ]
大村ナイスw

[ 15 ]
ここは絶対に触れないのが正解なのに

[ 136 ]
>>15
選手ために行動する必要あるから正しいよ。
むしろ放置したらいけない。

[ 16 ]
本人からは言いにくいだろうしな

[ 17 ]
大村さんGJ

[ 18 ]
いいぞもっとやれ

[ 19 ]
気色悪いだにゃー

[ 20 ]
サンキュー大村 

[ 21 ]
河村「ああああああああああああああ」

[ 22 ]
首突っ込むタイミングを計算してたんだろうけど、そもそも首突っ込むべきじゃなかった
選挙で勝った直後なんで河村無敵だし。

[ 23 ]
再発行は値打ち下がるからな
こんな人市長にしての誰だ

[ 26 ]
大村はん
いい奴だな

[ 27 ]
2個に増えてお得だね

[ 29 ]
えんがちょ

[ 30 ]
もっと大喧嘩する展開がみたいのに
大村おとなしいな

[ 31 ]
さすが真の保守

[ 32 ]
ちゃんとポケットマネーで払えよ
経費で落とすな

[ 33 ]
逆にマウント取られたか(笑)

[ 34 ]
なんでこいつが言うんだ?

[ 39 ]
落としどころを考えてみたが
たかしのかじった金メダルをオークションにかけてその金を日赤かなんかの寄付に出して
被害者には金メダル再発行でどうよ?

[ 41 ]
心の中でガッツポーズなんだろうな

[ 42 ]
発行せえへんてゆうてんのに余計な事を

[ 44 ]
大村知事が出てくるとまた胡散臭くなるだろ

[ 45 ]
これかじられた選手は何て言ってるの?
選手本人のコメントは一切ないし一言でも交換して欲しいって発言したのか?

引用元: ・【有能】大村知事、名古屋市長・河村たかしのかじった金メダルの再発行要請へ [ネトウヨ★]