money_kyuryou_bukuro
[ 1 ]

[ 2 ]

[ 3 ]
日本「せや!」

[ 160 ]
>>3
カットだけしたろ

[ 296 ]
>>160

[ 325 ]
>>160
あるやろな

[ 545 ]
>>160
あるだろうな

「あのGoogleですら賃下げしてるぞ」とか言いそう

[ 552 ]
>>545
Googleほど成果出してからそのセリフ吐けと言いたい

[ 4 ]
日本も悪乗りするだろうな

[ 5 ]
理由は?

[ 8 ]
>>5
給与に通勤手当が含まれてるから

[ 15 ]
>>8
それ給料削減ではなくない?

[ 17 ]
>>8
至極真っ当な理由で草

[ 19 ]
>>8
ちゃう
生産性の問題

[ 28 ]
>>8
給料の内25%が通勤手当なんか

[ 100 ]
>>28
地域手当みたいなもんや
都心に住むなら在宅勤務でも給料変わらん

[ 166 ]
>>28
正確にはアメリカだと州によって物価や家賃がだいぶ違うからテレワークならそんなに必要ないよねってことやと思う
とはいえ25%下げられたら田舎に移住する人いなくなりそうやけど

[ 9 ]
こういう時だけGAFAに追いつけ追い越せの日本企業よ

[ 286 ]
>>9
ニートのくせに面白いこと言うじゃん

[ 10 ]
なんでや
会社行かなくても仕事回ってたんやろ

[ 13 ]
>>10
Googleは元からアンチテレワークや

[ 21 ]
>>13
気安く俺にレスつけてくんなよ

[ 26 ]
>>10
能率悪いって結論をGoogleは既に出してて出社しろやって圧力をかけ続けてたけどそれでも在宅続けるやつが減らないから遂にGoogleがキレた

[ 104 ]
>>26
はえー
ま、やっぱ企業は企業なんやな結局効率を求める
休みが増えた結果効率が良くなったって話は添加のグーグル様的にどうなんやろな

[ 560 ]
>>104
Google社員はほぼタスク方式やぞ
休みが増えて能率上がる分には何も言わんでしょ
元々平均勤務時間6時間とかなんだから

[ 176 ]
>>26
Google本社勤務ならテレワーク続けたいメンバーで独立しても成功しそう

[ 14 ]
日本のブラック企業どもが舌なめずりしながら倣おうとするぞ

[ 58 ]
>>14
ブラックは初めからテレワークなんかしないぞ

[ 18 ]
日本企業「その手があったか…」

[ 27 ]
カットされても年収3000万とかやろ
ほぼノーダメやん

[ 29 ]
ワクチン打ってないと出社認めないんだっけ?
アストラしかなくなっても打つしかないやん

[ 30 ]
海外でもやっぱサボる傾向なんやね
当たり前か

[ 31 ]
弊社アメリカに買われた日本企業、去年から通勤手当減額
なお出社率は変わらない模様

[ 32 ]
実際テレワークって効率下がるもんな
お前らが大推奨してる時点で私仕事せずサボりますってカミングアウトしてるようなもんだし

[ 34 ]
テレワークはガチで生産性落ちる人は落ちるよな

[ 43 ]
>>34
というか普通落ちるだろ
誰の監視もない状態でやるなんて並大抵の人間じゃ無理だわ

[ 36 ]
割と居なきゃ困る様な人達なんだから在宅認めてやりゃええのにな

[ 37 ]
細かい調整、意思疎通がしづらくなくからそりゃそうよね

[ 39 ]
地域ごとの物価に合わせて給与決めるだけって話だったやろ

[ 41 ]
Googleとかコミュニケーション取ってなんぼみたいな風潮やろうからな

[ 42 ]
一人で黙々と作業する仕事じゃないとテレワーク向かないんだよな

[ 44 ]
たいしたことしてないゴミ企業が真似するぞ

[ 46 ]
それでええからずっとテレワークさせろ

[ 47 ]
在宅か出社か決められるだけマシじゃん
日本だと出社しか選択肢がない

[ 48 ]
テレワークになってから明らかに返信が遅くなったわ
どいつもこいつもサボってばっかりやで

[ 69 ]
>>48
オフィスと違ってあんまり席離れんから、基本パソコンの前にずっといるはずなのにおかしいよな
チャットすら全く返さんやつもおる サボってる無能だらけだわ

[ 81 ]
>>48
ええやん
皆でサボろうよ

[ 51 ]
管理職の在宅が謎すぎる
課長は自宅で何を管理しとるんや…

[ 53 ]
>>51
子供の面倒みてる

[ 52 ]
結局チャットよりも隣で話した方が遥かに早く話進むからな

[ 54 ]
テレワーク至上主義って用はサボりたいだけやもんな
効率上がったってとこ聞いたことない

[ 57 ]
>>54
雑談したりしなくなるから生産性は明らかに上がるがな

[ 55 ]
あからさまに生産性落ちたんやろ

[ 56 ]
日本やと平日定時までは出社して定時後と土日はテレワークになりそうやな

[ 59 ]
在宅だとさぼれるからな
成果だけ出してれば叩かれないし

[ 60 ]
家賃手当みたいなもんやろ
シリコンバレーとか物価が高すぎて年収1000万円あっても貧困なのに
それが田舎に引きこもればそんなに金は不要やろってなる

[ 66 ]
能率の話じゃなくて地域の給与格差の話やって言っとったぞ
勝手に能率の話に置き換えたらアカンわ

[ 88 ]
>>66
能率やで
Googleのメイヤーとかいう偉い人がアンチテレワークで出社させろって話をし続けてたところで地域の給与格差に目つけられた

[ 154 ]
>>88
目付けられたの意味が分からんけど名目が地域格差なら地域格差やん

[ 74 ]
まあでも効率化が落ちるのは元々分かりきっとるやろ
それでもこの在宅勤務の流れは変わらんと思うで

[ 85 ]
当たり前やん
生産性下がりまくりサボりまくりってデータで出てるし

[ 105 ]
これ報道の仕方間違ってるよな
住む場所で変えるって言ってるだけ
オフィス近くの在宅勤務なら変わらない

[ 106 ]
投信増やすわ
良い材料やろ

[ 107 ]
在宅が効率いい!続けてくれえええ!って言ってるやつもどうせサボりたいだけだぞ

[ 97 ]
多少給料下がっても在宅の方がええって奴出るやろな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628738528/