telephone_card
[ 1 ]
いくら実用性があるとは言え普通のトレカの数倍の値段するから集めるか迷ってるわ
一度集め始めると沼にはまりそうで怖い

[ 2 ]
実用性あるか?

[ 4 ]
>>2
財布に入れておけば災害時に役立つ
穴開いてまうし1枚しかいらんがな

[ 9 ]
>>4
災害時ももったいなくて使えないから普通のテレホンカードにしとけ

[ 12 ]
>>9
普通のテレカは1枚しか要らんねん
好きな絵柄のが欲しい

[ 30 ]
>>4
財布があるなら小銭多めにいれとけばええだけやん

[ 3 ]
今時公衆電話で電話かけないしなあ
公衆電話に入れたら穴開いてまうし

[ 5 ]
欲しい絵柄のが1枚500円だから迷ってる
普通の電話代と同じだからなあ

[ 6 ]
お前らテレカってどうや?

[ 7 ]
やっぱトレカのがええか?

[ 8 ]
同じ作品のならトレカとテレカどっちにしようか迷っとる

[ 10 ]
定価500円1000円のカードなんだから
欲しい絵柄で500円はお買い得だろ
何を迷ってるんだ

[ 11 ]
>>10
トレカと比べれば高いねん
トレカは1枚たった30円やから
まあパック開けて好みの絵柄でなきゃ終わりやけど

[ 13 ]
ってかテレカって50度数の奴だけじゃないんだな
初めて知ったわ

[ 14 ]
今も使えるの?

[ 16 ]
>>14
あんま古いのだと使えなくなってるかもしれんな
試そうにも試したら穴開くし

[ 15 ]
出番ねーだろ最早

[ 18 ]
>>15
災害時の備えや

[ 17 ]
昔好きな写真をテレホンカードにしてくれるみたいなサービスあったよな

[ 20 ]
>>17
そんなもんあったんか?凄いな
まあ著作権の問題でキャラとかタレントは無理だろうが

[ 24 ]
>>20
ワイも広告で見ただけで使ったことがあるわけやないんやけどな
自分で撮った写真を送ってとかそんな感じちゃうか

[ 19 ]
クオカードのが使いようはあるな

[ 22 ]
>>19
クオカードは欲しい絵柄のが今の所ないねん

[ 21 ]
プレミア価格で数千円とか数万円するものなら躊躇するのもわかるけど
1枚500円ってそれ定価だよ
https://www.ntt-west.co.jp/ptd/mag_card/kind.html

普通に500円、1000円の金券として利用できるものだから定価割れは滅多にないぞ

[ 25 ]
>>21
市場的には価値ないんか
要らなくなったら金券屋にいくらで売れるかな?

[ 26 ]
爺さんが集めてて何百枚もあるんだけど
売ってもはした金だろうなあ

[ 31 ]
>>26
メルカリとかに出せば万で即売れやろそれ

[ 28 ]
秋葉で600円で売ってたわ
https://i.imgur.com/1UynBJ7.jpg

[ 32 ]
>>28
何やそれテレカか?

[ 33 ]
甲子園テレカでタッチのテレカ出てきたぞ

[ 36 ]
よく見たらワイが買おうとしてるの1000円って書いてあるわ
これ原価の半額ってことか?
手が震えてきた、激安やん
買うわ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628936329/