baseball_stadium (2)
[ 1 ]
ショボすぎやろ…

新人王
シーズンMVP:1回
首位打者:2回
盗塁王:1回
ア・リーグ最多敬遠:3回
シルバースラッガー賞:3回
ゴールドグラブ賞:10回
オールスター両リーグ最多投票数:3回
オールスターMVP:1回
シーズン最多安打記録

[ 35 ]
>>1の中のタイトルをどれか1つとれば一生自慢できる

[ 733 ]
>>1
首位打者ってたった2回???
10年連続200安打打率王なのかと思ってたわ

[ 2 ]
19年いてこれかい
(28) .350 (692 242) *8本 69打点 56盗塁 SS GG 首位打者 最多安打 盗塁王 新人王 MVP
(29) .321 (647 208) *8本 51打点 31盗塁 GG
(30) .312 (679 212) 13本 62打点 34盗塁 GG
(31) .372 (704 262) *8本 60打点 36盗塁 GG 首位打者 シーズン最多安打記録
(32) .303 (679 206) 15本 68打点 33盗塁 GG
(33) .322 (695 224) *9本 49打点 45盗塁 GG 最多安打
(34) .351 (678 238) *6本 68打点 37盗塁 SS GG 最多安打
(35) .310 (686 213) *6本 42打点 43盗塁 GG 最多安打
(36) .352 (639 225) 11本 46打点 26盗塁 SS GG 最多安打
(37) .315 (680 214) *6本 43打点 42盗塁 GG 最多安打

[ 67 ]
>>2
まあ余裕のレジェンドやわ

[ 164 ]
>>2
結構ホームラン打ってたんやな

[ 167 ]
>>2
これで首位打者2回は運が無いな

[ 247 ]
>>167
.352打って首位打者無理とかさぁ……

[ 237 ]
>>2
2004年は首位打者取ったイメージあんま無いよな
とにかく最多安打記録のほうが印象強すぎる

[ 254 ]
>>2
うーんぐうレジェ

[ 373 ]
>>2
(32)の時何があった
歴代最多安打更新した次のシーズンやぞ

[ 427 ]
>>373
ホームラン狙うわって言って大振りしまくってた
イチローなりにプレッシャーから逃げたんやろうなぁ
そのあと復調したからええけど

[ 539 ]
>>427
3割ギリギリで15本ならマジで2割4分くらいまで落とせば30本くらい打てそうな気がするが

[ 558 ]
>>539
打てるかもしれんけど要するにイチローってのは30本レベルの打者ってことやろ
つまり大したことない

[ 602 ]
>>558
その大したことない選手があと数年で殿堂入りしてしまう現実
何とかしてでも阻止せなあかんな

[ 5 ]
松井の方が優れていたことは明白やね

[ 6 ]
中距離バッターさんは?

[ 8 ]
毎年ゴールデングラブ取っててすごい

[ 12 ]
見れば見るほどすごい男

[ 13 ]
てか最多敬遠三回ってすげえな
元々ほぼシングルしか打たん上に塁に出すとクッソ面倒な打者なのに
よっぽど勝負強かったんやな

[ 17 ]
>>13
打たせてもクッソ面倒やから敬遠したんちゃう

[ 37 ]
>>13
そもそも1点も取られたくないから敬遠するわけで
ランナー何人出ようがええのよ

[ 123 ]
>>13
ランナー三塁だと内野安打でも点が入るからなあ

[ 374 ]
>>13
得点圏鬼の時期があったのと元々勝負強いからやな

[ 451 ]
>>13
打率ってなんか今は軽視されるけどランナー溜まってて1番嫌なの打率高い選手やろしな

[ 520 ]
>>13
イチローの後ろってクソ雑魚ばっかやったんやぞ…

[ 14 ]
殿堂入り出来ると思ってるヤツおんのかな

[ 19 ]
>>14
出来ないと思ってるヤツの思考回路が知りたいよ

[ 66 ]
>>19
この程度で殿堂入りさせたらみんなアヘ単になって3000本とか目指すようになるのが問題やろ

[ 76 ]
>>66
やって見せてほしいわな

[ 102 ]
>>66
目指して同じこと出来るならやってみればええやろ

[ 15 ]
イチローがやばいのは継続性と地味に17年連続敬遠

[ 16 ]
一流なら四割打ちたいな

[ 24 ]
>>16
確かに、立った打席の半分以上凡退って考えたらアカンわ

[ 18 ]
流石にopsぐらい書いとけよ

[ 20 ]
イチローが先頭打者で出て2番大谷ならかなりの脅威だった

[ 21 ]
メジャーの平均的な打者ならこの倍はタイトル取ってる

[ 22 ]
内野安打抜いたら1000本くらいしか打ってなさそうw

[ 27 ]
>>22
なんで内野安打抜くん?

[ 36 ]
>>27
ただの打ち損じだから

[ 377 ]
>>36
3000本まるごと見られたNHKの番組見て欲しいわ。
そんで見た後に感想訊きたい。

[ 28 ]
>>22
メジャーの内野手バカにすんなよ?

[ 41 ]
>>22
気持ちはわかる
野球とか足が早い左打者でコツンと当てればいいだけじゃんとか思うのも無理もない
そんなことしてるやつイチロー以外にいないよ
量産してる奴いない
結局ミート力とバットコントロールが必要
その他の技術も必要ってこと

[ 23 ]
ヤンキースがイチロー対策に塁間に水撒いてたな

[ 25 ]
いや地味に凄いやろ

[ 29 ]
日本人で10年連続ホームラン打ってるのも地味にすごいよな

[ 43 ]
>>29
そんなん当たり前やろ

[ 272 ]
>>43
たぶん知ってるとは思うがメジャーで10年生き残れた野手はイチローと松井しかおらんのやで...

[ 290 ]
>>272
松井は10年残ってたっけ?

[ 312 ]
>>290
年金満額なはずやし一応10年ちゃうかな

[ 332 ]
>>312
ギリ十年やったわ
最後レイズかー印象ないな

[ 323 ]
>>290
2003-2012やから一応10年とちゃうかな?
最後の年戦力外やから微妙やけど

[ 32 ]
メジャーで3000本安打する日本人は次いつ現れる事やら

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628954288/