sick_vaccine
[ 1 ]
3回目接種は根拠なしとWHO コロナワクチンで
https://news.yahoo.co.jp/articles/6674038dde068395bcb03146448c3f5978a93476

 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)のスワミナサン首席科学者は18日、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について「現時点で得られているデータからは、必要ということは示されていない」と述べ、科学的根拠はないとした。

 スワミナサン氏は3回目以降の接種がどのような人に必要かは、さらなる調査が必要と指摘。2回接種済みの人でも感染した例はあるものの「重症化や死亡例を明らかに減らしている」として、感染力の強いデルタ株にもワクチンは効果を発揮していると強調した。

[ 2 ]

[ 3 ]
適当こいてたんかファイザーは

[ 6 ]
完全敗北や

[ 9 ]
根拠はないけどデータはある

[ 16 ]
ワクおじワクワクで草

[ 17 ]
“WHO”が言うんだから間違いないよな

[ 22 ]
これから接種なんやがどこのワクチンなら当たり?

[ 24 ]
ファイザーワクチン2回打っちゃったよ

[ 25 ]
WHOがそういうならワクチン効果も怪しいわ

[ 27 ]
これファイザーを他に回すためにまたWHOが嘘ついてるだけやろ前もマスクが中国に行き渡るまでマスク無意味って言い続けてたし

[ 31 ]
途上国にワクチン回らなくなるからこう言うしかないわな

[ 33 ]
WHOは発展途上国にワクチン回したいからそう言うやろ
このままやったら先進国だけで消費しちゃうし

[ 136 ]
>>33
これね
コロナ初期もそうだったけど
科学的根拠よりも非常に政治的な判断をする機関だからね

[ 34 ]
どうせ3回目打ってないで他の国に回せってだけやろ
こいつらが科学的な根拠をもとに言ってるわけないわ

[ 35 ]
WHOは先に後進国に打てって立場やしこう言うやろ

[ 41 ]
3回目打つ前に接種率低い国に回させたいだけ

[ 46 ]
途上国への供給がおくれるから3回目接種やめろって要請してたWHOが言っても説得力無いな

[ 47 ]
もやは旧型になったワクチン打ち続けるとかマゾかな?
体弱くなって病気増えるわ

[ 48 ]
国会議員とかが打ったのってファイザーやろ?
つまりそういう事やん

[ 52 ]
>>48
早く出回ったからだけ定期

[ 109 ]
>>48
国会議員でも政務官は省庁の職域でモデルナ打っとるのもおる

[ 53 ]
50歳以上は三回接種でええやろ
どうせ副反応ほとんど出ないんやし

[ 57 ]
もはやまたなんか言ってるくらいにしか取られてないな
残念でもなく当然やけど

[ 58 ]
ファイザーってまともに打つのに面倒すぎるし
管理不十分でただの生理食塩水打たれてる奴結構いそう

[ 61 ]
なお先進国はどこもブースターやってる模様

[ 68 ]

[ 69 ]
途上国にワクチン打たせたいからって嘘までつくのどうなんですかね?

[ 70 ]
WHOってなんか言ってんなぁって機関に成り下がったよな

[ 71 ]
WHOが言ったってことは逆に3回やったほうがええってことやんけ!

[ 75 ]
両方2回ずつ打てよ

[ 76 ]
後出しで言うことコロコロしすぎやろ
そら誰も打たんわ

引用元: ・【悲報】ワクチン3回目接種は根拠なしとWHO ファイ卒死亡へw