money_kyuryou_bukuro
[ 1 ]
アメリカ 69392ドル
カナダ 55300ドル
イギリス 47100ドル
フランス 45600ドル
韓国 41200ドル
日本 38500ドル
https://data.oecd.org/earnwage/average-wages.htm

あっ

[ 2 ]
GDPと一人当たり出さんと意味ないで

[ 5 ]
>>2
一人あたりや😅

[ 32 ]
>>2
なんの意味?

[ 39 ]
>>2
賃金の話してんのに何言ってんの?

[ 63 ]
>>2
おい出てきてワイらと議論しろ!

[ 3 ]
腐ってる

[ 4 ]
去年韓国に抜かれたと思ったら差がついてきたな

[ 6 ]
>>4
もう一生追いつけないね

[ 8 ]

もう終わりだよこの国

[ 11 ]
円安の影響ってすごいよなあ
単純に言えば、韓国に工場作るより日本に工場作った方がコスト削減になるわけだし

[ 16 ]
>>11
これ為替レート・物価考慮したランキングやで
日本の労働者は率直にいって韓国の労働者より「貧しい」んやで

[ 17 ]
>>11
そりゃそうやろ
人件費が韓国人の方が高いんやし

[ 12 ]
失業率定期

[ 13 ]
格差社会で平均値なんて何の意味もないで
中央値やとアメリカは当然下がるとして日本ももっと下やろなぁ

[ 14 ]
校長「中央値は?」

[ 15 ]
お得意の中★抜があるからな

[ 18 ]
こういうのみて喜んでるのはどういう層なんやろ

[ 61 ]
>>18
喜んでると思ってる発想がやばい

[ 64 ]
>>18
そら無職やろ

[ 19 ]
でも日本には“愛国“があるから

[ 21 ]
アンチ乙。産業の空洞化を防ぎながら競争力を持つための低賃金酷使だから

[ 56 ]
>>21
円資産を持っていきようがないから空洞化しようがない定期

[ 22 ]
もう終わりだよこの国
オリンピックで景気回復!も夢と消えたし

[ 23 ]
でも日本はビッグマックが安いから

[ 24 ]
日本人ってシンプルに「貧しい」よな

[ 26 ]
謎の人「海外は物価がー」

じゃあ平均年収800万の国のiPhoneが15万だったら
平均年収400万の日本では半額で買えるんか?
20万するグラボが10万で買えるんか?

[ 27 ]
>>26
そういう問題じゃないやろ
それは物価とはまた別

[ 40 ]
>>27
でもそういう論調が結構言われるじゃん
海外の先進国だとちょっとした出費の商品が日本だと清水の舞台から飛び降りるくらいになりかねない
日本で商品買う際に安物しか買えなくなえる

[ 28 ]
額面給料変わらずで天引き額増えとるからな
おまけに大学の学費も上がっとるから奨学金で首回っとらんやつも多いんちゃう?

[ 31 ]
めちゃくちゃなこと書いてるサイトやな
低学歴だけは英語で書いてあるってだけで信用しちゃうんかね

[ 35 ]
>>31
OECDのHPやで

[ 36 ]
賃金?
「やりがい」以上に高いものは無いんだよなぁ

[ 37 ]
言うてもイギリスフランスよりいい暮らしできてるんじゃない?あっちは物価クソ高いし

[ 38 ]
地方で働いてるやつは多くが年収300万未満だからな
その現実を知らぬ都心の奴らには信じられないだろう
地方にも大企業がたくさんあって、みんなそれなりの給与で働いてると思ってるから

[ 48 ]
>>38
これはマジ
三重かどこか忘れたけど20-30代の年収の中央値が300万割ってるって記事を見たわ

[ 51 ]
>>48
ヒエッ・・・

[ 53 ]
>>48
ひえ

[ 60 ]
>>48
ボーナスなし月25万未満ってとこか
そこから家賃もろもろ引いたら金使う楽しみなさそうやな

[ 76 ]
>>48
実家住みで変な浪費癖なければ都心に出てくるより安定するんだろうけど
閉鎖されたコミュニティで親と毎日顔合わせて一生終える覚悟も求められるしな

[ 41 ]
「労働者」が貧しい国

[ 42 ]
でも個人の“努力”で賃金はいくらでも上がるからええやろ

[ 44 ]
韓国はもう先進国やね

[ 45 ]
家賃とか違うとはいえ、東大理工学系院卒が30代で結構残業して年収800万貰えたとして
海外の定時帰りの電話窓口みたいのが年収800万だったりするのやっぱおかしいと思うんやが

[ 46 ]
NOWとかマイプロって考えれば当然だけどアメリカやイギリス国内だともっと安いの知って衝撃うけたわ
あいつらどんだけ安価でビタミンやタンパク質を栄養摂取できんねん

[ 47 ]
アメリカって高い割に貧乏人多くね?

[ 49 ]
こんなクソ雑魚ナメクジでええんか…?

[ 50 ]
真面目な話いつか日本脱出した方がええんか?

[ 70 ]
>>50
30代以上で実績ないなら諦めて日本と心中が妥当

[ 52 ]
アメリカとか都市部は年収1,500万円で貧乏扱いやで色んな指標で見るべき

[ 62 ]
>>52
アメリカ貧困層「年収1500万のうち10万のスマホ買うでw安いからなw」

日本の裕福層「年収700万のうち10万のスマホ買うわ..これ高いなぁ」

グローバル化すればするほど賃金って大事やと思うんやが

[ 54 ]
職が無い定期

[ 57 ]
なお失業率

[ 58 ]
ITとかも日本に受注するのが安い風潮になってるからな

[ 59 ]
低賃金層も文化的な生活ができるように、小売業界は安価なモノを好み、デフレが加速する
もちろん価格競争のなかでモノの品質を保つことは難しいので、モノの品質は日本全体レベルで落ちていく

1億総トップバリュ時代が迫ってる

[ 65 ]
日本てもっと平均高いけど低くしたほうがみんな希望持てるからええやろ

[ 66 ]
ポーランド高すぎね?30万ドルも貰ってんの?

[ 67 ]
ゴミ国家定期

[ 68 ]
アメリカは飲食の底辺や不法移民も入れて計算しろや

[ 69 ]
円安だと下がるクソ指標定期

[ 71 ]
400万円でお腹いっぱい食べれる日本と
1,500万円で栄養失調のアメリカ

どっちが"幸福"かは明白

[ 78 ]
30年間デフレだからしゃーない

[ 83 ]
まあ、クルマと家みたらわかるわw

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629450232/