obentou_suitou
[ 1 ]
小泉環境相からメッセージ

 15歳のときの私とは違うなと。15歳の私はサーマルリサイクルという言葉を知らなかった。そして15歳の私はマイバッグという言葉もない世界に生きていた。

そして野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。そして15歳のあのときに今ほどこんなに暑くなかった。

そして今ほど一晩の雨で災害になるようなことは、そこまでなかった。だから間違いなく環境は変わっていますよね。
それを感じる今回の質問でした。(子どもたちに対して)頼りにしています。

そのみんなが大人になったとき、ああ、あのときからやってくれてたおかげで今の持続可能な日本になっているんだと思ってもらえるように今全力を尽くしてがんばりたいと思います。
https://mainichi.jp/articles/20210806/k00/00m/010/529000c

[ 4 ]
>>1
何を言いたいんだコイツ???

[ 230 ]
>>4
環境に配慮するという視点で使っていたのではない
という意味
ただ単に何も考えず水筒を使っていたと言うわけ
関東学院大学卒の人は、高度な表現技法を使うから
我々凡人には理解しにくいよね

[ 611 ]
>>230
先輩の読解力ぱねぇっす
まじで分かんなかったっす

[ 16 ]
水筒使ってたけど使ってなかった

熱中症か

[ 17 ]
なるほど、意味わからんwwwwww

[ 18 ]
違う世界に生きてる感がひしひしと伝わってくるね!

[ 19 ]
セクシーすぎるだろ

[ 21 ]
今日は暑かったから頭が煮え煮えになったのかな?

[ 22 ]
ネットへの素材提供に余念がないな

[ 23 ]
文面がもう馬鹿の文面
こいつもう駄目だろ…

[ 24 ]
?????

[ 25 ]
わざとかってくらい名言生み出してんなw
これが人気の秘密か

[ 913 ]
>>25
親父もいろいろ名言で煙に巻いたが一応言いたいことは理解できた。
息子はただの意味不明w

[ 26 ]
コイツを総理にしてはいけない

[ 28 ]
もう黙っとけよこいつは

[ 29 ]
なるほど言ってる事が完全に理解できる

[ 32 ]
これ一休さんなら解ける?

[ 394 ]
>>32
一休さんが思わず拳を使うレベル

[ 33 ]
何回読んでも理解できない

[ 35 ]
言葉の使い方が下手なだけで一応意味は理解できるぞ
わからないとか言ってる奴は最初から理解する気が無いだけだろ

[ 58 ]
>>35
どっちにしろ無能

[ 36 ]
ポエマー炸裂

[ 37 ]
新手のスタンド使いの攻撃かっ!!???????

[ 39 ]
黙れポエマー

[ 42 ]
翻訳者のミスなんじゃね?

[ 61 ]
>>42
進次郎は何語でしゃべってたんだよw

引用元: ・小泉進次郎「野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった」 [Stargazer★]