family_kyouiku_kahogo_girl
[ 1 ]
社会人になったら急になにしていいかわからなくなったぞ?

[ 2 ]
あるあるw

[ 3 ]
普通の高校
いい大学
公務員

親の言う通りに生きてきたが?

[ 4 ]
よっ!人形!

[ 5 ]
俺なにしたいんだっけ?
って

[ 6 ]
>>5
親に聞けばよくない?

[ 7 ]
おやおや?

[ 8 ]
おやの言いなりに生きてきたけど
(親の価値観のなかで安全として認められる範囲での)やりたいことはやらせてくれたから
なんとかなってるとおもう

[ 9 ]
俺かよ

[ 10 ]
すきなたべもの
趣味
こんなのですら俺にはよくわからない

[ 12 ]
>>10
親に聞けばよくない?

[ 13 ]
親はそばが好きだから俺もそばが好き
親の趣味が畑いじりだから俺も休日は手伝う

でも俺ってなにがしたいんだっけ??って

[ 14 ]
>>13
親の言うことを聞きたいんだろ?

[ 15 ]
>>13
女は嫌いなのか?

[ 20 ]
>>15
別にそれほどでも
母さんから紹介されて会ったことはあるけど

[ 16 ]
テレビゲーム始めてみよう
君の人生はこれからだ

[ 22 ]
>>16
ゲームってくだらなくね?
時間の無駄だし脳に害がある

[ 29 ]
>>22
おいおい
若くして老害な考えになりすぎだろ

[ 17 ]
頭悪いんだな

[ 18 ]
ワイは親の言うことを聞かずに生きてきた結果引きこもりニートになったんだが

[ 21 ]
>>18
親も悪い

[ 19 ]
親の言いなりになれるって羨ましいわ
親のことをあんまり尊敬してできないから

[ 24 ]
親の言うこと聞かずに生きてきたから、結婚して色々縛られて生きてる今はなんか安心する

[ 26 ]
親の介護が必要な時期には安定した収入が見込める訳だし、親は勝ち組だろうな

[ 28 ]
完全に親の言いなりではないな…

[ 30 ]
旅立ちの村(制限エリア)から急にオープンワールドに放り出されるあの感じ

[ 34 ]
>>30
わかる
何していいか分からなくなるよな
市役所なんだけど、なんか浮いてる感じがするんだよな

[ 33 ]
10年行ければ気づかないふりしてれば行けるよ

[ 35 ]
最近はあんまり仕事任せられなくなった
なんだかんだやることは無くはないけど

[ 37 ]
何すればいいか親に相談すればいい
毎日休まず働いて結婚して子供作って平穏に暮らしたら親も満足よ

[ 39 ]
>>37
ブラックでワロタ

[ 42 ]
あちこち借金したり犯罪犯すよりマシかも
落語の道楽若旦那も遊郭入り浸って勘当される話とかあるしな

[ 44 ]
親に言われるままお見合いして結婚して介護してそう

[ 45 ]
働いて貯金して親が気に入った女と結婚して孫の顔見せて親孝行しろよ

[ 46 ]
生きた屍だな

[ 48 ]
マザコンかよ

[ 49 ]
虐待親の元で生まれても児童相談所に逃げ込まないのは自己責任だからな

[ 47 ]
社会人になれてるだけマシ定期

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629980414/