job_gakugeiin_woman
[ 1 ]

[ 3 ]
自己顕示欲の末路

[ 6 ]
コラじゃなくてマジだったのか

[ 7 ]
ひでーな

[ 10 ]
塗り潰したやつのセンスは正しいと思う

[ 12 ]
いいじゃん

[ 13 ]
これ本人が塗り潰して消したんじゃないって確証はどうやって得たの?

[ 18 ]
>>13
絵の具の成分分析

[ 45 ]
>>18
絵の具が違うからってことか

綺麗に塗り直されるとなんか残念な気持ちになるわ

[ 14 ]
絵の絵じゃん

[ 15 ]
前回の修復で塗りつぶされてたとかじゃなくて?

[ 16 ]
どう森で見た

[ 17 ]
耳飾り....

[ 19 ]
ちゃんと見たら修復前も四角い影あるんだな

[ 21 ]
部長「どうせピカソだぞw」
本田「フェルメールだと思いまーす!」

[ 22 ]
これはないだろいくらなんでも

[ 27 ]
研究者が自己顕示欲の為に他人が塗り潰したことにして絵を改変してそう

[ 28 ]
もう一度塗り潰して完成だろ

[ 29 ]
わからないけどそういう塗りつぶされた歴史とかも含めて絵の価値なんじゃないの

[ 31 ]
>>29
それを言ったら今回の修復も含めて絵の価値だな

[ 34 ]
>>31
確かに100年後とかにこれも含めて絵の説明になるって考えたら面白いな

[ 33 ]
>>29
そう思う
その絵の歴史って言うか経験も含めての絵画の価値だと思う
持ち主がどうしてもしたいって話なら知らんけど

[ 30 ]
逆に絵ってそんなに何回も絵の具乗せたり取ったりできるもんなん?すごくない?

[ 35 ]
この絵が有名かどうかすら知らんけど
塗りつぶした状態で有名になった絵なら無理して復元するのも賛否出たんじゃないの

[ 41 ]
なんかスペース寂しいな…書き足したろの精神

[ 42 ]
でも言うたらミロのヴィーナスを復元しました!って言って腕まで直したら非難轟々なんじゃないの?

[ 52 ]
>>42
絵は絵の具の成分で何があったかわかるにしてもマロのヴィーナスはそういうの無理じゃね

[ 82 ]
>>52
思考実験なんだからそこは無視せいよ

[ 99 ]
>>42
あとニケもな

[ 43 ]
笛吹いてんのってフェルメールじゃなかったっけ?

[ 48 ]
塗りつぶされた部分には思いを馳せるくらいまでに留めときゃいいのに
塗りつぶした作者の気持ちも考えろよ…
これだから文系は

[ 50 ]
>>48
作者の気持ちを考えるのは文系だろ…

[ 49 ]
塗り潰してある方がきれいだわ

[ 51 ]
蛇掴んでるのかと思ったら弓か

[ 53 ]
ラッテンベリーが好き
創作の風景画を描かせたら彼の右に出るものはおらん

[ 54 ]
果物の皿は恋人の航海が悲惨な状況なのを暗示してるってきいたことあるけど
仮面?踏みつけてるのかな?

[ 59 ]
今でこそ高価で取引されるけど当時は俺らの部屋にとりあえず飾ってあるような絵ぐらいの価値しかなかったし誰かが塗ったのはまあ充分あり得るけど

[ 60 ]
ラッテンベリーが好き
創作の風景画を描かせたら彼の右に出るものはおらん

[ 61 ]
俺が絵の具持ってベタベタンフーてわけちゃうねんからまあええんちゃう

[ 62 ]
塗りつぶす前にも額縁の輪郭あるけどこれは塗りつぶした方が正解でしょ
余白なさすぎる

[ 63 ]
壁の絵消したやつセンスあるわ

[ 64 ]
見えないものが見えたらしい

[ 65 ]
せっかく塗りつぶしたのにこんな汚いものをさらけ出すなんてセンスがどうかしてるわ

[ 67 ]
元の方が良かったな

[ 81 ]
塗りつぶした奴センスいいな

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629914661/