man_question (2)
[ 1 ]
(´・ω・`)本当に人気あるのかよこれ

[ 2 ]
あるわけない

[ 3 ]
テレビ版も見ないとな

[ 4 ]
ラストめちゃくちゃ親切に解説してくれてたじゃん

[ 5 ]
(´・ω・`)もう少し勉強すれば話しの10%くらい理解できるよ

[ 6 ]
シンエヴァとは

社会現象を引き起こした伝説的アニメの最終作、開始からストーリーとは関係がないカルト宗教のような農村に1時間、
当然時間が足りなくなり後半ソードマスターヤマトのような伏線回収超展開で終了
わざわざ長年のファンに貴重な時間を割きトラウマを植え付けるかのようなシナリオ描写、
25年間続いてきた作品にしてはあっけない幕切れであった。
2021年公開作品なのにPS3とあまり変わらないチープなCG、しょぼい戦闘描写やところどころのギャグ展開もマイナスである
ちなみに宇多田ヒカルの劇中歌は評価が高い、このためにチケット代の価値があるという人もいるほど

○シナリオ
最初の一時間で、主人公が農村で田植えなどを行うのだがこの農村が完全にカルト宗教のコミュニティである
その他、特撮セット戦闘、マイナス宇宙とウルトラマンから引用している設定や描写が多く、多くは不評
ラスボスとの戦闘は特になく、一方的に電車を降りる
槍を簡単に作れ世界がやり直せるようになり作品世界のシリアスな価値観が崩壊した

[ 7 ]
(´・ω・`)あのメガネ結局なんだよ

[ 8 ]
理解しづらいところなんかあったっけ?
シンクロ率無限大だ!とか小学生レベルのわかりやすい展開しかなかったような

[ 11 ]
>>8
結局なんでヴィレの槍でゲンドウの目的阻止出来たの?

[ 18 ]
>>11
庵野がそういう脚本書いたから
現実と虚構の境目が曖昧なんだ
ゼーレ=カラー

[ 20 ]
>>18
なんだ理解してないんじゃん
聞いて損した

[ 9 ]
どの眼鏡だよ

[ 10 ]
(´・ω・`)最後にシンジとイチャラブしてる女よ…ネルフ側なの?

[ 12 ]
…メガネって、なに?

[ 13 ]
>>12
目が見えるようになるおまじない

[ 17 ]
>>12
(´・ω・`)そっくりさん乙

[ 14 ]
(´・ω・`)最後の方でアスカ子供になったって事あれは?あれがシンジの書き換えた未来なの?

[ 16 ]
完成乙!

───完───

[ 21 ]
元々期待せずに見たけど、肩透かし食らった気分。

まぁ庵野監督が相当ファンからの期待とクレームにズタズタになったんだろうなというのはわかる。

[ 23 ]
(´・ω・`)シンジの母ちゃんがシンジの中にいたのも意味がわからない

[ 26 ]
(´・ω・`)ヤシマ作戦くらいまでは面白かったのに

[ 30 ]
>>26
本当それな
新劇は序までだわ

[ 27 ]
フォースインパクトとアナザーインパクトとアディショナルインパクトの違いが分からない

[ 35 ]
>>27
(´・ω・`)なんか急にインパクトのバーゲンセール始まったよね

[ 29 ]
シンエヴァはエヴァ終わって良かったね以外何もない駄作
ストーリーも詰まらんし画的に見どころもないし、まじで2時間半くらいしんどかった

[ 31 ]
アスカも救われてないんじゃないあれ。惣流の方。式波と統合されたん?

[ 33 ]
おめでとう

[ 34 ]
思ってた以上にちゃんと完結したなって思った
庵野にこれ以上求めちゃだめだろ

[ 36 ]
ナディアみたいにちゃんと終わる作品書けるんだからさぁと思ったけど、あれはNHKから色々注文つけられたからできただけなのか?

[ 37 ]
結局式波と惣流は何が違ったの?

[ 38 ]
(´・ω・`)ごめんスレタイに偽り有りかもだけど、昔やったまごころを君にの方がまだ面白かった

[ 43 ]
(´・ω・`)なんだよみんなも結構ちんぷんかんぷんなのか

[ 46 ]
>>43
というか制作陣は理解してんのかこれ?ノリと雰囲気だけで話進めた感しかない
きちんとした公式からの解説本出してほしいわ

[ 52 ]
>>46
(´・ω・`)そんな感じよね、解説本とかあったら映画の評価はアレとして全体としては評価上がるかもね

[ 53 ]
>>43
ファンの人らが「丁寧に全部分かりやすく解説して終わった」ってのがサッパリ分からん

[ 57 ]
>>53
(´・ω・`)最後の方で勝手に納得してゲンドウが電車降りた時おれもう鼻で笑ってしまったんだが

[ 44 ]
諦めてACカードにしろや

[ 45 ]
(´・ω・`)さるぐつわの鍵?みたいなのも急に出して来て人間やめたとか理解が追いつかないよ

[ 47 ]
夢オチレベルの駄作だよな

[ 54 ]
でもこれが100億いってるんだからブランドパワーはあるんだろうな
90年代の過ごしたオタクどもの同窓会やら卒業式みたいなもんだな

[ 56 ]
シンエヴァはめちゃくちゃわかりやすいぞ

[ 60 ]
なんでゲンドウが世界を作り替えることはNGでシンジが作り替えるのはOKなの?

[ 63 ]
>>60
それ望んでるのがゲンドウだけだから

[ 78 ]
>>63
Qで槍でやり直そうしたときめっちゃ反対されてたと思うんだけど
世界を作り替えるのはみんな望んでたことなの?
第三村の人たちがニアサー乗り越えてこれから頑張ろうとしてたあれは無駄なことだったの?
ツバメちゃんは生まれてくる意味が無かったの?

[ 122 ]
>>78
壊れたのは裏宇宙?の第三村だろ

[ 61 ]
序と破まではよかった

[ 69 ]
>>61
皆みたいのは破路線だよな

[ 74 ]
>>69
昔から追っている俺らみたいなのはeva ssで逆行、スパシンモノ漁りまくって飽食気味だったのでQやシンの展開の方が歓迎だったよ

[ 79 ]
>>74
昔から見てるけど序が断トツだわ
他のは感覚と勢いだけで作ってる感しかないから嫌い

[ 62 ]
Amazonの評価3.8も納得の残念さ

[ 66 ]
俺も全部見たけどほとんどわからん

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630240956/