binbou_man
[ 1 ]
郵便局を探して硬貨をおろす

[ 2 ]
100円のありがたみを知る

[ 3 ]
荷物持つのが大変すぎるよな
コインロッカーは金かかるし一時的にしか利用できないのも辛い

[ 4 ]
ホームレスにならなかったから一生辿り着けない

[ 5 ]
あと10円あれば…ってなる

[ 6 ]
毎日カップラーメンは無理

[ 7 ]
なんでそんなことになるのか分からん
ギャンブル?

[ 8 ]
コンビニ裏のごみ用収納庫を漁って廃棄をパクる

[ 10 ]
一日一食で飢えを凌ぐ
又は一日何も食べない日がある

[ 11 ]
買い物するとき頭の中で支払額を計算してる

[ 12 ]
普通に仲良い友人はいたから、ワンルームに男3人で暮らしてたわ

[ 14 ]
よっぽど給料低いところにでも勤めてたのか?

[ 15 ]
100円ローソンで値引きまで待つ

[ 16 ]
タバコを灰皿から拾い集めてきて吸う

[ 20 ]
貧乏経験者に聞く、食費月1万ありゃ結構贅沢できる?

[ 24 ]
>>20
無理です

[ 31 ]
>>20
食費だけに限れば1万円あれば3食米と肉そこそこ使ってお釣りくる

[ 21 ]
スマホ経済でなんとか現金が入るまで凌ぐ

[ 25 ]
俺の計画
家賃2万
食費1万
水道光熱費1万
通信費1万

これでいけますか?

[ 58 ]
>>25
無理です

[ 27 ]
飲み物は水道水一択

[ 30 ]
水道は公園で飲む
電気がないのでひたすら寝る
おかずはごま塩のみ

[ 32 ]
仕事でお金触るとポッケにないないしたい猛烈な葛藤に襲われる

[ 34 ]
友達二人で酒飲んでつまみは味噌のみ

[ 35 ]
収入増えても貧乏性が抜けない

[ 37 ]
>>35
払拭するのに10年はかかると思う

[ 38 ]
未払いのままだとガス→電気→水道の順に止まることを知る

[ 39 ]
ホント。インディアンウソツカナイ

[ 42 ]
末期症状になるといつかギャンブルで1000万円とか思ってしまう

[ 44 ]
お金を払ってまで飲み食いする理由が謎。公園の水でいいじゃん。

[ 45 ]
レトルトカレーを水で薄めてかさ増しする

[ 48 ]
金のことが常に頭にちらつくため
正常な判断ができなくなる

[ 50 ]
自炊する気力なんて湧かない
お得用ラーメンばっか

[ 53 ]
節約出来るって事やん

[ 54 ]
仕事してるとちょっとしたことですごくイライラするようになる
逆に金が貯まりすぎると働くのが面倒でやめたくなる

[ 55 ]
極貧明けにスーパーで贅沢をする
生きてて良かったって感じる

[ 61 ]
飯は業務スーパーか100ローソン
しかもその中でも安いものを多めに買う

[ 62 ]
小麦粉を水で溶いて焼いて食う

[ 64 ]
水通が止まると詰む

[ 65 ]
スーパー玉出が凄くありがたい。

[ 66 ]
金があるときはパンの耳貰うの平気なんだが、本当に金が無くて詰んでる時はなんだかパンの耳もらいにくい

[ 17 ]
ナイススティック89円×3本で1週間過ごしたことある…
79kgだったのが64kgまで落ちた

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630339327/