illustkun-01073-union-flag
[ 1 ]
https://i.imgur.com/1IlwZGK.jpg

スコットランド新政権承認 英から独立、住民再投票目指す

【ロンドン=中島裕介】英北部スコットランドの議会で、地域の独立を求める2党による新たな「準連立」政権が8月31日に承認された。
これにより同議会で独立派が明確に過半数を握ることになり、独立を問う住民投票の実施に一歩前進した。
中央政府のジョンソン政権が承認するめどは立っていないが、最短で2023年末までの住民投票を目指す方針だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR31EH20R30C21A8000000/

[ 3 ]

[ 4 ]
いつもの

[ 5 ]
うおおおおおお

[ 6 ]
アイルランドはともかくスコットランドが独立したがる理由がわからん

[ 15 ]
>>6
北海油田

[ 141 ]
>>6
油田があるから独立してやってける
スコットランドはEU残留派が多い

[ 7 ]
ええんか…

[ 8 ]
???「私のことは嫌いでもイギリスのことは嫌いにならないでください」

[ 9 ]
イギリス分裂やったわ

[ 10 ]
EU離脱するくせに
スコットランド独立は認めんもよう

[ 57 ]
>>10
EU離脱もゴネまくったやん

[ 11 ]
スコットランド分離してやっていけるんか?

[ 13 ]
北海油田はどうなるの

[ 14 ]
もっかいデンマークに征服して貰えよ

[ 16 ]
民主主義なら仕方ないのでは?って言ったらあかんの?

[ 17 ]
スコットランド「もう怒った!イギリスから独立するぞ!😡」
カタルーニャ「もう怒った!スペインから独立するぞ!😡」
バイエルン「もう怒った!ドイツから独立するぞ!😡」
フランドル「もう怒った!ベルギーから独立するぞ!😡」
イタリア「お願い南イタリアちゃんイタリアから独立して!😫」

[ 19 ]
>>17
最後の本当草

[ 18 ]
やったぜ。

[ 21 ]
スコットランドとアイルランドって仲良しなん?

イングランドとウェールズは仲良しっぽい近いし

[ 23 ]
ど田舎が…

[ 26 ]
島国で分裂する意味がわからんのやが

[ 30 ]
バイキングの血が騒いできたわ

[ 32 ]
民族自決やぞ
ウェールズもコーンウォールも立ち上がるんや

[ 36 ]
もう大英帝国名乗れないねえ

[ 38 ]
党首のおばさんが選挙で派手にガッツポーズしてたな

[ 39 ]
連合王国も一枚岩じゃないからな

[ 43 ]
すこすこランド

[ 44 ]
カタロニア「ハハ・・・」

[ 46 ]
スットコランド定期

[ 47 ]
ジョン(ソン)失地王こい!

引用元: ・【悲報】イギリス「助けて!またスコットランドが分裂しそうなの!」