tantei_hannin
[ 1 ]
なかなかブラックって聞くけど浮気調査とか子供の頃から憧れてた

ちな早慶

[ 2 ]
周囲には反対されてるが

[ 3 ]
大企業のサラリーマンにはなりたくない

[ 4 ]
大学ふたつも卒業したの?

[ 5 ]
>>4
どっちかって意味

[ 6 ]
ワイと一緒に働こうや

[ 9 ]
>>6
現役の探偵?
どんな感じか教えてくれ

[ 19 ]
>>9
ワイはまだ見習いや
今は先輩と一緒に行動しとる

[ 7 ]
ええやん

[ 8 ]
中途とかでええんちゃう
一旦は大手行っておいたら

[ 12 ]
>>8
21年生きててルーティンワークに向かないのがわかった
満員電車とか勘弁

[ 33 ]
>>12
まあ探偵事務所も勤まらんやろうな

[ 43 ]
>>12
ルーティン向かんのなら探偵向かんくない?
基本リーマンとかルーティンの人間をコツコツ尾行するんやで

[ 17 ]
公安調査庁でも目指したほうがいいやろ

[ 18 ]
探偵はルーチンワークばっかりやで…

[ 21 ]
>>17
公安は東大卒しかとらないやん

>>18
満員電車乗らないで毎日同じことしないならOK
長時間の張り込みとかは自信ある

[ 24 ]
>>21
一般職で行けば?
早慶なら余裕やろ

[ 22 ]
浮気調査と犬探しくらいしかすることないやろ

[ 23 ]
なんj探偵団で我慢しとけ

[ 25 ]
儲からない上に他人に感謝されることが一瞬もないクソみたいな職業
サイコパス以外には務まらない

[ 26 ]
親には大学入れた意味ないって言われてる

[ 28 ]
帝国データバンクとかなら勝ち組

[ 31 ]
一旦外資系いけ。肩書きだけもらっとけ

[ 35 ]
>>31
外資って肩書きになんの?

[ 37 ]
>>35
ならん

[ 36 ]
>>31
外資系は就活が死ぬほどダルい

[ 87 ]
>>31
外資は肩書きやなくて実力や
なんちゃって外資は知らん

[ 38 ]
従兄が昔やってたけど仕事の8割は浮気調査で
たまにストーカー対策とかがあったりって感じや

[ 41 ]
>>38
浮気調査がやりたい
人妻と不倫した経験を生かせると思うんだよな

[ 42 ]
探偵こそルーティンよりもキツい物を乗り越えなアカン仕事やぞ
君にできるんか?
警察の圧力と依頼者の希望に沿う事の板挟みに耐えられるんか?

[ 44 ]
ワイは賞金稼ぎになりたい

[ 45 ]
そんなん学生の頃にでもバイトでやっとけや
お前は就活から逃げてるだけ

[ 47 ]
探偵社ってリクナビとかにあるんか?

[ 48 ]
早慶卒は早慶卒とは自分で言わんやろ

[ 71 ]
>>48
一緒にされたくないし普通早稲田とか慶應とか言うよな

[ 50 ]
探偵って低学歴多いから早慶は浮くで

[ 51 ]
帝国データバンクは探偵の大企業なんだが…

[ 52 ]
探偵学校通って開業したらええんちゃう

[ 55 ]
目立つ奴はできないぞ
背が極端にデカかったり小さかったり

[ 58 ]
土日休みで9-17の探偵やりたい
手取りは30でいい

[ 59 ]
探偵20年やってたけど楽で楽しい
年収は一部上場と二部上場の間くらい

[ 60 ]
探偵もルーティンやろ
非日常なのは最初だけで似たようなターゲットを似たような方法で調査する毎日やろ多分

[ 64 ]
開業すればええ
雇われ探偵は15マンとかやぞ

[ 65 ]
どう選んでもいつかは後悔するんやし、好きな事やったらええと思うで

[ 70 ]
探偵って儲かるの?あんま需要あるイメージないわ

[ 72 ]
あんま贅沢な暮らしとかには興味なくて楽しく生きたい

[ 74 ]
>>72
ワイも同じやで

[ 75 ]
ワイと一緒にグラッソ跡に探偵会社つくろうや
ちな5年

[ 76 ]
ワイも探偵やってみたい
今の仕事つまんない

[ 78 ]
インターンやらせてもらったらええやん
人生のことや
それくらいやれ

[ 80 ]
>>78
インターン行ってみるわ
サンガツ

[ 88 ]
イッチに言えることは
結婚する予定がなく自分の人生をすべて自分のためだけに使うのなら好きな仕事したほうがええよ

[ 94 ]
>>88
最近彼女できたのがネックだわ
それさえなきゃ探偵で100%決まりだった

[ 102 ]
>>94
ええやん
ワイは彼女なんか出来たことないし結婚も出来へんのに興味のない仕事してるし一番のアホやで

[ 89 ]
探偵なんて名乗るなや
浮気調査師やろ

[ 46 ]
ベスパ乗ろうぜ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630563605/