jitakutaiki_uchidesugosou
[ 1 ]
2週間て何の意味あんの?

[ 2 ]
感染者が減る

[ 3 ]
ほならね、何年延ばせばいいんですかと

[ 4 ]
祝日あるから

[ 12 ]
>>4
あーシルバーウィーク出かけるなって言いたいのね
マジで無駄なことを

[ 15 ]
>>12
政府が「不要不急は本人が好きに判断していいよ」とアナウンスしちゃったんだからあんまり意味ないよな

[ 5 ]
延長ももはや意味わからんけどな
効果出てないって

[ 6 ]
お祈りしながら先延ばししてみただけ

[ 7 ]
ずっと緊急事態宣言出しとけばいいよ
酒出さないと続けられない飲食店は潰れればいいし

[ 13 ]
>>7
まるで文革みたいだな

[ 8 ]
なんで!おこ!

[ 10 ]
そのたびに振り回される飲食や興行関係かわいそう

[ 11 ]
今度は新型ブニヤウイルス

https://youtu.be/d0yMETyaJfg

[ 17 ]
>>11
最後に写してる虫なんなの?

[ 23 ]
>>11
ブニヤウイルスはマダニとか経由で感染する

[ 16 ]
感染者何人以下になるまでじゃなくて最初から期間決めてるのがマジで意味不

[ 18 ]
日本政府は何はもう手付かずなんだろうな
アメリカは経済優先で感染者増やしてる
台湾は感染者防止対策して経済疎か
日本はどっちも出来ない手詰まり状態

[ 19 ]
また延長するじゃん(笑)

[ 21 ]
弱い個体は滅ぶだけだから経済優先のがいいやろな

[ 22 ]
2週間で感染力がほぼ無くなるんだろ?
つまり3週間徹底的に隔離と治療をすればあとは外から入ってくるウイルスのみに専念できるのに

[ 24 ]
補償してくれないから
経済回す為に仕事行かなきゃならないんだろ

[ 25 ]
経済優先!っていうほど滞ってもないだろ
コロナなくても早晩消える運命しかなさそうなクソしょぼい飲食が喚いてるだけで

[ 26 ]
そろそろ飲みに行きたいんだけど

[ 27 ]
>>26
普通に飲み屋やってるぞ
換気良さそうなとこに少人数で行ってこい

[ 28 ]
緊急事態宣言決定です←分かる
3日後からです←は?

[ 30 ]
>>28
それな

[ 29 ]
底辺の飲食の反発が強いからなぁ
あいつら感染源のくせに被害者ぶって政権批判してる
強制的に潰してもいいわ

[ 31 ]
>>29
そもそも感染経路の6~7割が不明で
経路判明してる中でも家庭や職場での感染が多いのにまだこんなこと言ってるとは

[ 34 ]
この時期に外で飲み食いしてて感染しました、なんて言えるわけないからな

引用元: ・「緊急事態宣言延長!」←まあわかる「2週間程度を検討中!」←え?