videogame_boy (4)
[ 1 ]
中国、ゲームは週3時間まで


2021年8月30日付の香港大手紙サウスチャイナ・モーニングポストによれば、
中国政府は、18歳未満の人たちに対して、オンラインゲームのプレーを週3時間以内に制限する規則を導入した。

今回のゲーム規制によって、18歳未満の人たちは、金曜日、土曜日、日曜日と祝日の午後8時~午後9時しかオンラインゲームをプレイできなくなる。
1日1時間、週3日までで、計3時間という計算になる。

こうした規制を確実にするためか、中国政府はオンラインゲームを運営する企業に対し、
実名による登録と本人確認を徹底するよう求めているという。


https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/068/4068252/

[ 2 ]
厳しすぎるやろ…

[ 3 ]
マジ?

[ 4 ]
香川かな?

[ 5 ]
もう終わりだ横の国

[ 6 ]
高橋名人かよ

[ 7 ]
オンライン限定やん

[ 8 ]
有能

[ 9 ]
オフラインでやったろ

[ 10 ]
デモ起きそう

[ 371 ]
>>10
大人の支持得られんし無理やろなあ

[ 11 ]
でかい香川県

[ 12 ]
ええやん

[ 13 ]
日本でもやろうや

[ 15 ]
目的は何や?

[ 30 ]
>>15
習近平がFPSやってたらキッズに煽られたんや

[ 955 ]
>>15
衰退にびびってるんや
はよこっち引きこもうや

[ 16 ]
こんな事して何になるんや

[ 18 ]
週3時間はさすがに辛いわ

[ 19 ]
香川と違ってガチで罰されそうでこわい

[ 20 ]
オフラインならやり放題やんけ

[ 21 ]

[ 23 ]
何で大人は許されるんや

[ 24 ]
香川より酷い

[ 25 ]
中国人のチーター消えるってこと?

[ 58 ]
>>25
18歳未満だからチーター層は消えんやろ

[ 104 ]
>>25
買ってるのは日本人だからなぁ

[ 119 ]
>>25
短い時間に効率よく勝つためにチート使うぞ

[ 280 ]
>>119
確かに

[ 323 ]
>>119
国と喧嘩するやついるかわからんけどプレイ時間偽装するチートとか出そう

[ 351 ]
>>323
普通にやりそうで草

[ 26 ]
ニートがやりことなくなって働きそう

[ 27 ]
マジで草

[ 29 ]
革命やろこんなん

[ 32 ]
オフゲーが流行りそうやな

[ 37 ]
その時間に集中して鯖大丈夫なんか?

[ 139 ]
>>37
たしか鯖落ちしたってニュースになってたで

[ 39 ]
国力がどんどん強化されるな

[ 41 ]
中国ゴミやん

[ 42 ]
日本ってゲームに甘すぎるよな
もっと規制すべに

[ 43 ]
きっつ

[ 44 ]
原神終わったwwwwwww

[ 45 ]
これ反動で大人になったらさらにゲームにハマるパターンやんけ

[ 47 ]
大学生になって存分にやればええやん
ガキの頃ゲームばっかは馬鹿になるならワイはええと思う

[ 49 ]
日本もそうしろ定期

[ 54 ]
なんか勘違いしてるやつおるけど未成年だけやぞ

[ 55 ]
チーターだらけやし別にええやろ

[ 56 ]
18歳未満なら妥当だろ学生は勉強しろ

[ 62 ]
平日プレイすら出来ないのは草

[ 69 ]
ログインボーナス全滅やね

[ 73 ]
でもオンライン限定なら割とアリな気もするわはじめてのオンゲーって中毒性ヤバイし

[ 76 ]
これのウザいのは成人以上は特に何もないからチーターは別に減らないってことやね

[ 77 ]
30過ぎるとリアルに週3時間でも十分になってきたのは衰えを感じた

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631088536/