tensai_boy
[ 1 ]
https://i.imgur.com/HwNyntx.jpg
化けもんやろ

[ 2 ]
まるでワイみたいや…

[ 3 ]
大学在学中に合格するやつがいるってことはやっぱり生まれ持った能力は必要なんやなぁと痛感するわ

[ 4 ]
頭良さそう

[ 5 ]
よくわからんけど法科大学ってポンコツなんか?

[ 11 ]
>>5
法科大学院っていうのは司法試験を受けるきっぷを手に入れるために行くところ
ここに行かないとそもそも受験ができない

[ 7 ]
何歳か書かれてないのがミソ

[ 12 ]
>>7
なるほど

[ 13 ]
>>7
定時制高校って事?

[ 263 ]
>>7
かしこい

[ 266 ]
>>7
18歳らしいで

[ 9 ]
大学在学中に司法試験受かる割合自体が2%やなかった??
天才やん

[ 14 ]
今時弁護士も儲からんってマジなん?

[ 19 ]
>>14
昔は法律事務所がCMなんか打ってなかったやろ
そういうことや

[ 145 ]
>>19
CM出すほど儲かっとんのかいな

[ 29 ]
>>14
そうでもない
在学中合格するレベルやと大手事務所が逃さんし初年度から年俸1000万超えるで

[ 195 ]
>>29 そんな甘かないよ 

[ 15 ]
実際早く勉強始めりゃ受かる奴はおるやろ
もっと増えたらええのに

[ 21 ]
道徳や倫理より法を教えた方が有意義なんじゃねえの?

[ 25 ]
ロースクール行かなくても司法試験って受けられるの?

[ 35 ]
>>25
予備試験組やろな
法科大学院に行く金も時間も無断って感覚やろ

[ 26 ]
普通の高校生ではないやろ普通に20くらい

[ 27 ]
小学生の頃とかから予備校漬けとかやろ
予備試験の模試で某塾行ったらガキいてビビったわ

[ 28 ]
強い

[ 39 ]
99%受かっとるやんザル試験かな

[ 40 ]
高卒でとってる奴強すぎでしょ

[ 43 ]
>>40
アトム法律事務所でも十年がかったいってたからな

[ 70 ]
>>43
あの人旧司やからそらそんくらい浪人するわな

[ 41 ]
ワイの高校の同級生に公認会計士受かったやつおったな

[ 44 ]
落ちるほうが難しいやん

[ 46 ]
これどっかの有能予備校の合格実績か何か?
受かるやつ多すぎないか?

[ 50 ]
>>46
法務省が発表した資料

[ 47 ]
こんなに合格率高いんだな

[ 49 ]
所詮マークシートやろ?なんJ民総出で挑めば誰か受かるやろ

[ 53 ]
>>49
論述もあるし、口述もある

[ 58 ]
慶應義塾高校やろ?

[ 62 ]
>>58
まあそこら辺やろなあ

[ 59 ]
すげーな
大学受験の勉強もしてんのかな

[ 64 ]
>>59
こういう奴は大概大学の附属高やから受験勉強なんてせーへんやろ

[ 112 ]
>>64
まあそうだよなあ
じゃないと大学受験捨てる覚悟で挑めないわ

[ 72 ]
>>59
たぶん附属やろうけどじゃなかったとしても東大推薦とか京大特色戦えるやろ

[ 67 ]
ハーバードが認め天才の光ちゃんですら落ちるからなあ

[ 77 ]
https://i.imgur.com/97nd1GO.jpg 
ちな予備試験合格者に19歳以下がいるからそいつと思われる

[ 82 ]
>>77
地味に60歳越えがちらほらいてんの凄いな

[ 87 ]
>>77
65以上でとる爺さんもなかなか凄いな

[ 102 ]
>>77
無職の人生賭けてる感すごい

[ 109 ]
>>102
まさに現代の科挙だわな

[ 86 ]
どんな高校大学でも一人くらいは天才がおるもんや
ワイの高校は特別支援学校やったけど高1で英検2級取った女子おるで

[ 100 ]
>>86
なんやそのどうでもええエピソード

[ 124 ]
>>86
ワイ中2で英検2級とったぞ
レベル低すぎない?

[ 132 ]
ほんとに頭よくてやること決まってる奴は大学なんてすっ飛ばすんやな
ワイみたいな無能は大学4年間麻雀してた記憶しかない

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631006066/